猫の缶ずめについての質問

このQ&Aのポイント
  • ロクに歯も残っていない猫の好物は、セブンイレブンオリジナルのキハダマグロの缶詰です。
  • 容量が70gであるため、他の食べ物と併用するつもりで、もっとたくさん入っていてペーストがかった食べやすい缶詰が欲しいです。
  • 猫はムース状の缶詰を食べると喉にくっついて苦しそうになることがあります。白血病とエイズのキャリアのため、栄養を摂れる時には摂りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の缶ずめについての質問です

ロクに歯も残っていない猫の好きなのは セブンイレブンオリジナルの、キハダマグロのカンズメです。 容量がたった70グラムで、他に2匹いますので もっとたくさん入っていてペーストがかった食べやすいものがあるといいのですが。 ムースはかえって喉にくっついて苦しそうにします。 白血病とエイズのキャリアのためすぐ体調が悪くなりやすく、できるだけ栄養を摂れる 時に取らせたいと思います。あまり高価格ではなく、他の食べ物と併用するつもりで、似たものがありましたらお知らせください。お待ちします。  ベースは鶏肉と人参キャベツじゃがいもを圧力鍋で3、4回たいて、スープと繊維になったものです。繊維はハサミで切って短くしています。 野良だったし苦労の多い命なのでできるだけ美味しい暮らしをさせたいと思います。 薬や兼職より美味しい体にいいものをと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.2

セブンイレブンオリジナルの、キハダマグロ というのを使ったことがないので画像で見て見た限りでは、 人間のツナに似た感じなのでしょうか?ホワイトツナという感じですか? 似た感じのものは(使ったことがないので確かじゃないですが)たとえば、 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%B0+%E3%81%BE%E3%82%8B%E9%AD%9A+%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D+&* こちらのいなば まる魚 まぐろ とか。細かめのフレークです。 しかしこれは100グラム入りなのであまり変わらないかもしれませんね。 マグロ、というのでもしも食べてくれるのであればですが、 リーズナブルでグラム数が多くて一応総合栄養食となっている、 となると浮かんだのは黒缶です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E9%BB%92%E7%BC%B6&* ただ、こちらは黒っぽい身で、食べる猫と食べない猫、結構わかれますので、 食べるかどうかはわかりません。 あとは、評判が比較的良くて、手作り食などのひとでも与えることが あるようなものだと、たまの伝説のシリーズでしょうか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&safe=off&tbm=shop&* ただ80グラムですから、おっしゃるキハダマグロと変わらないかも... あとは、細かいフレークで、かつおの達人細かめ というのがありますが、 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8A%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%82%81&* これまた80グラムなのですよね。 いい缶詰が見つかって、長生きしますように。 セブンイレブンのものはビール酵母が入ってるんでしょうか。 ビール酵母サプリをあげるのも、猫のためにいいかも(うちではあげています)。

22390000
質問者

お礼

ご丁寧なアンサーありがとうございます。 美味しいのはまるで高級居酒屋の突き出しみたいに少量で高いのです !! ご提案いただいた内容をしっかり拝見して参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。ビール酵母は医師に尋ねてから良かったら接種させようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

猫缶ではなく作ってあげればいかがでしょうか? 材料はおわかりのようですし、あとはペーストっぽくすれば近いものが出来るかと。 猫ちゃんの好みに応じて材料の配合を変えてあげられますし、何より中身が全てわかって 安心ですしね。 蒸したり、茹でたり、煮てから裏ごしするとペーストっぽくなります。 圧力鍋やミキサーを使うと便利です。 弱点は手間がかかるところですが、猫ちゃんのためにぜひ。

22390000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はよく作るのですが、他にもいろいろ試していますが ペースト状では口にくっつくのが嫌なようで嫌ってしまいます。 クリニックとも相談して、好んで食べる子猫用の小さめのドライフードを与えています。丸呑みですが食べやすいようです。 口の中に潰瘍みたいなのができているためですが。まだひどくはありません。 そういう中で好物なのがセブンイレブンのオリジナル缶なのです。 手ずくりをとろみをつけて似せてみますが、やっぱりダメでした。