猫の缶ずめについての質問

このQ&Aのポイント
  • ロクに歯も残っていない猫の好物は、セブンイレブンオリジナルのキハダマグロの缶詰です。
  • 容量が70gであるため、他の食べ物と併用するつもりで、もっとたくさん入っていてペーストがかった食べやすい缶詰が欲しいです。
  • 猫はムース状の缶詰を食べると喉にくっついて苦しそうになることがあります。白血病とエイズのキャリアのため、栄養を摂れる時には摂りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の缶ずめについての質問です

ロクに歯も残っていない猫の好きなのは セブンイレブンオリジナルの、キハダマグロのカンズメです。 容量がたった70グラムで、他に2匹いますので もっとたくさん入っていてペーストがかった食べやすいものがあるといいのですが。 ムースはかえって喉にくっついて苦しそうにします。 白血病とエイズのキャリアのためすぐ体調が悪くなりやすく、できるだけ栄養を摂れる 時に取らせたいと思います。あまり高価格ではなく、他の食べ物と併用するつもりで、似たものがありましたらお知らせください。お待ちします。  ベースは鶏肉と人参キャベツじゃがいもを圧力鍋で3、4回たいて、スープと繊維になったものです。繊維はハサミで切って短くしています。 野良だったし苦労の多い命なのでできるだけ美味しい暮らしをさせたいと思います。 薬や兼職より美味しい体にいいものをと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

セブンイレブンオリジナルの、キハダマグロ というのを使ったことがないので画像で見て見た限りでは、 人間のツナに似た感じなのでしょうか?ホワイトツナという感じですか? 似た感じのものは(使ったことがないので確かじゃないですが)たとえば、 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%B0+%E3%81%BE%E3%82%8B%E9%AD%9A+%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D+&* こちらのいなば まる魚 まぐろ とか。細かめのフレークです。 しかしこれは100グラム入りなのであまり変わらないかもしれませんね。 マグロ、というのでもしも食べてくれるのであればですが、 リーズナブルでグラム数が多くて一応総合栄養食となっている、 となると浮かんだのは黒缶です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E9%BB%92%E7%BC%B6&* ただ、こちらは黒っぽい身で、食べる猫と食べない猫、結構わかれますので、 食べるかどうかはわかりません。 あとは、評判が比較的良くて、手作り食などのひとでも与えることが あるようなものだと、たまの伝説のシリーズでしょうか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&safe=off&tbm=shop&* ただ80グラムですから、おっしゃるキハダマグロと変わらないかも... あとは、細かいフレークで、かつおの達人細かめ というのがありますが、 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=WKfSWKHjLMmH2QTOoJbgCQ#safe=off&tbm=shop&q=%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8A%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%82%81&* これまた80グラムなのですよね。 いい缶詰が見つかって、長生きしますように。 セブンイレブンのものはビール酵母が入ってるんでしょうか。 ビール酵母サプリをあげるのも、猫のためにいいかも(うちではあげています)。

22390000
質問者

お礼

ご丁寧なアンサーありがとうございます。 美味しいのはまるで高級居酒屋の突き出しみたいに少量で高いのです !! ご提案いただいた内容をしっかり拝見して参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。ビール酵母は医師に尋ねてから良かったら接種させようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

猫缶ではなく作ってあげればいかがでしょうか? 材料はおわかりのようですし、あとはペーストっぽくすれば近いものが出来るかと。 猫ちゃんの好みに応じて材料の配合を変えてあげられますし、何より中身が全てわかって 安心ですしね。 蒸したり、茹でたり、煮てから裏ごしするとペーストっぽくなります。 圧力鍋やミキサーを使うと便利です。 弱点は手間がかかるところですが、猫ちゃんのためにぜひ。

22390000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はよく作るのですが、他にもいろいろ試していますが ペースト状では口にくっつくのが嫌なようで嫌ってしまいます。 クリニックとも相談して、好んで食べる子猫用の小さめのドライフードを与えています。丸呑みですが食べやすいようです。 口の中に潰瘍みたいなのができているためですが。まだひどくはありません。 そういう中で好物なのがセブンイレブンのオリジナル缶なのです。 手ずくりをとろみをつけて似せてみますが、やっぱりダメでした。

関連するQ&A

  • ポトフの作り方。

    ポトフが好きでよく作るのですが、お店で食べるのとやっぱり味が違います。なんか足りないようなんです。いつも入れる材料は・・・ 骨付き鶏肉・たまねぎ・じゃがいも・人参・キャベツ・コンソメ・塩コショウ(塩とコショウが一緒に入ってるもの)・ブラックペッパー(挽いたもの) くらいです。料理本にはセロリがよく書いてあるのですがセロリ嫌いなので入れたことないのです。美味しくならないのはセロリ入れないせいでしょうか? みなさんは他にどんなもの入れてますか?教えてください。

  • 猫の口内炎が…

    はじめまして。 3歳になるmixの猫(避妊済)と暮らしています。 もともと野良さんだったのを里子にいただいたのですが、その時点で1回と、2年前に我が家に来てからも1回、ワクチン接種時に血液検査をしています。 エイズ、白血病共にマイナスでした。 この子が、この2年間で数回口内炎ができてしまい、その都度かかりつけの病院に診てもらっていますが、抗生物質を処方されて1週間くらいで完治する、の繰り返しです。 そして今も舌を少し出していてちらっと見たら歯茎が真っ赤でした。 どうやらまた口内炎再発のようです。 とても神経質で臆病な子なので病院に連れて行くのも一苦労。できれば根治したいと思っています。 ただ近所には病院が他になく、2時間近く離れた大病院に連れて行けばそのストレスが大きくていっそう体調を崩しそうで… 白血病やエイズ以外で口内炎が頻繁にできるような病気は何かあるのでしょうか。 病院では「わからない」とのこと。 同じような経験をされた方、あるいは獣医さんがいらしたらぜひアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ねこの便秘

     以前にも質問しました。  キノコやブロッコリーの芯、リンゴのスリおろし等のアドバイスを試してみましたが  巧く行きません。    成ねこの野良だったので年齢は詳しくありませんが、保護してから2年半程で  4、5歳の雄かと思います.大きなねこで、保護したときも5キロ近くあり今は6、4キロ 程も あります。  短足で大きくて人相悪いのですが大人しく控えめで臆病な子です。  エイズキャリアですが発病していませんし悪い所はありませんが  ズーーット便秘で困っています。   お腹のマッサージは効果が出る程にはならず、人間用の便秘薬を砕いて量を加減して  時々服用させて、排便しています。  しないでいると石みたいに固いうんちで大変そうです. 水はよく飲んでいますが去勢のせイもあるのか食欲がおおせいです。  カンズメとドライを半々にしています。週1回程野菜入りの鶏肉フードを作っています。  狭い家の中のせいもありほとんど1日中じっとしています。  4匹いますが、この子だけが便秘です。  ヨーグルトや無塩バターを食べさせてみようかと思いますが、高カロリー、高脂肪が  心配です。  いい知恵はありませんか? いろいろ試してこの子に合う方法を見つけてやりたいと思います。  どうぞお願いします。  

    • ベストアンサー
  • ス-プを作っています。 何味にするべきか?

    冷蔵庫の整理の為、野菜(人参 2本、ピ-マン 2個、玉ねぎ 1個 ジャガイモ 1個、 キャベツ 約1/4、 プチトマト 15個、ニンニク大 2個 鶏肉(骨が付いている物)7本)、水適当 を弱火で煮ています。 冷蔵庫の整理とは言え、少ない食料費の中でかなり贅沢に材料を使ったので美味しいス-プを作りたいです。 どの様な味付けにすべきか?アドバイスして頂けないでしょうか? (調味料などはあまりありません。)

  • 猫エイズにかかった猫をどうしてあげたら?

    数年前に野良だった猫を保護し飼う事にしました。(現在推定8歳位) その頃家には白血病の治療をしていた猫や子猫、保護犬などがいた為、室内ではなく家続きに猫ハウスを造って飼っていました。 保護猫は妊娠しており、出産をまって避妊手術をしました。 子猫3匹は無事里親も決まり、やれやれだったのですが、 その時にエイズとわかりました。 昨年の暮れまでは特に変化は見られず、元気で過ごしていました。 今年になって口内炎が出始め、最初は2~3日くらいで治まっていたのですが、何度も口内炎を繰り返すようになりました。 ここ数年で懐いたとはいえ、病院へ連れて行った後は 体調が悪いにも関わらず誰のそばにも寄りません。 それだけではなくここ4~5日はどんなご飯も食べず 猫ハウスの戸を爪が抜けてしまいそうな程ひっかいて 外に出たがります。 (今は病院には行かず、薬を与えているだけです) 体力も無いのにと思いドアを開けました。 何処に行くでもなく気持ちよさそうに庭でころころするだけです。 その時は温めたネコミルクを飲み、鶏肉をすりつぶしたものを 食べました。 でもハウスに入れると又何も食べず、飲まずです。 歩きまわる程の元気はもうありません。 食べ物ももう何をあげたらいいか・・・ 外に出ている時だけ可愛い声で鳴きながら幸せそうな顔をします。 どうしてあげたらいいのでしょう? 教えてください。

    • 締切済み
  • 私に必要な食材(栄養素)を教えて下さい

    一人暮らしで自炊です。 気が付けば、料理に決まった食材しか使用していませんでした。 ■野菜(キャベツ・もやし・にんじん・たまねぎ・ピーマン・じゃがいも・ねぎ) ■豚肉・鶏肉・牛肉 ■たら(白身魚) ■卵 ■米・パン たまにイレギュラーもありますが、ここ数ヶ月、ほぼ上記の食材しか使っていません。 栄養の勉強をしたことはありませんが、足りない食材が絶対にあるような気がします。 私は取り合えず、何を食べれば良いのでしょうか。 お願いします、どなたか教えて下さい。

  • じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉でカレー以外の料理って・・・

    いつもお世話になっています。 タイトルにある、じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉の材料で カレー以外の料理って何が作れますか? いつも肉じゃがの様に煮たりするだけで、他のバージョンが 考えつかず、ワンパターンになるので、良いアイデアを 教えてください。

  • 料理好きの方!この材料で作れる日本食レシピ教えて下さい!!

    フランスに住んでいます。パリなど都会ではなくかなりの田舎なので、手に入る食材が限られています。 下記の食材を使ったもので、料理下手な私でも作れるレシピを教えて下さい。宜しくお願い致します。 ●醤油 ●マッシュルーム  ●牛、豚、鶏肉  ●キャベツ ●チーズ ●牛乳 ●ピーマン ●きゅうり ●白菜 ●ブロッコリー ●人参 ●ジャガイモ ●たまねぎ ●カブ ●にんにく もちろん、豆腐やかつおぶしなどは手に入りません。。。 

  • しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか?

    料理初心者の一人暮らしの男性です。 しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか? 他には、キャベツ、かぼちゃ、ながねぎ、にんじん、若干豚もも肉、たまねぎ、じゃがいも その他調味料があります。これらを使ってしらたきを使った料理を教えてください。あまり他に食材を買い足すのは嫌です。

  • 愛犬のご飯

    ワンちゃんのご飯って、皆何あげてるか、教えてください!ちなみに私は、夕飯は、鶏肉(モモやムネ、まれに豚肉)とキャベツともう一種類の野菜(インゲン、ピーマン、にんじん、アスパラ、ジャガイモ、ブロッコリーのどれか)としいたけかエリンギを一緒にゆでたものを1日おきに、缶詰(愛犬元気)に塩やたれ抜きの焼き鳥レバーを2本分混ぜたものを1日おきにあげてます。朝食は、ユーカヌバだけ。具体的にお願いします。

    • ベストアンサー