• 締切済み

事務用コピー機のエラー表示

シャープ複合機 mx-3610FNをつかっており、エラー表示を解除したいのですが、過去のOKWEBなどを調べてサービスモードに入ればいいのかと思ったのですが、mx-3610FNにはテンキーがなく*、#などが使えません。mx-3610FNは液晶画面だけです。 どなたかお分かりになりますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

肝心のエラーがなんのかが一切書いていないですね。 そもそもサービスモードはユーザー側がいじる設定ではありません。  文字通りサービスマン(修理業者)が修理や点検の際に確認・設定する為のモードです。 どんなエラーか知りませんが普通は電源を切/入しても直らなければ修理をお願いするしか方法はありません。 保守契約に入っていればもちろん無償で修理してくれます。 万が一エラー表示を解除できたとしても内部で故障していれば電源を入れた時点でまたエラーが表示されますよ。