• 締切済み

あなたにとって、1番痛い病院の科は何ですか?

私は、歯科と婦人科です。

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

noname#225614
noname#225614
回答No.4

神経内科の筋生検ですね、麻酔なしで筋肉を切られました。 針筋電図 舌に針(注射器より太い)を刺されました。 神経内科の検査はどれも痛く出産より、尿路結石よりも痛かったです。

noname#225537
質問者

お礼

麻酔なしで切られるとは、すごく痛かったでしょうね。 かなり辛かったでしょうね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

まあ一般的には医者が痛いというのは無いですよ。麻酔をかけるわけだし。 でも一つ言えば肛門科では?未だに痔というのは大変な痛みを伴うので。検査にも手術にも。死ぬ思いらしいです。

noname#225537
質問者

お礼

その麻酔が痛いんですよ。 私は、麻酔をされる度に声を出します。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.2

尿道結石の痛さをこらえて待合室で待たされる泌尿器科です。もう殺してくれと言うくらい痛いです。もうその地獄を5回経験しました。それに比べれば歯科は天国です。

noname#225537
質問者

お礼

私は体験したことないですが、辛そうですね。

回答No.1

歯科です。 麻酔の注射の時点で痛いです。

noname#225537
質問者

お礼

一緒ですね。麻酔の注射、痛すぎますよね。

関連するQ&A

  • 病院で、嫌いな科は何ですか?

    私は、外科、歯科、婦人科です。

  • どの科の病院へ行ったらいいか悩んでます。

    どの科の病院へ行ったらいいか悩んでます。 1週間前までおりものが多くて陰部にかゆみもあり触れてしまっていてかぶれたりしていました。 それが原因のような気がするのですが、会陰からばい菌が入ってしまったのか、会陰の内部に1・5センチくらいのしこりができてしまいました。入浴後気になり触れてたら肛門から薄く血液の混じったような膿のような粘液が出てきてしまいました。 生理も2カ月近く遅れているのもあり産婦人科へ行こうと思っているのですが、その症状も産婦人科で診察してもらえるのでしょうか? しかし、もしかしたら、痔ろうかな・・・とも思い肛門科の方がいいのか、なかなか近くにどちらの科も入っている総合病院がないので・・・。

  • 病院の科

    1.個人が開院するときに総合病院を名乗ることはできますか? 2.内科と外科と歯科を名乗って、一人の医者だけで開院することはできますか? 一人がすべてします 3.内科と精神科を名乗り、一人の医者だけで開院することはできますか? 一人がすべてします 科は、その医師の卒業した学校で決まりますか?

  • 病院へ行くとしたらどの科に行けばいいのか悩んでいます。

    病院へ行くとしたらどの科に行けばいいのか悩んでいます。 数年前より女性器の外陰部に黒いほくろがあります。 段々大きくなっているようで今は直径3ミリ程度です。 痛くもかゆくもないのですが出来れば切除したいと思っています。 ですがどの科に行けばいいのかわかりません。 ほくろがある場所から考えると婦人科でしょうか? それともできものと考えると皮膚科?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ○○科?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? たとえば合衆国などでは、日本の私立病院規模(クリニックほとんどない)であれば 産婦人科がなくても難しいお産も可能なのですが。 日本の医療施設は極端に縦割り制度というか科目ごと診療 が目立つようになりました。 1)○○科というのがあったらいいな、と思える診療科目 ありますでしょうか。 私は、「電話診療科」などというのがほしいです。 2)また何科にいったらよいかわからないというような思い をされた方教えてください。私は歯が痛くなったとき、 歯科が休診の公立病院で何科にいったらよいか迷いました。 素朴な質問です。

  • 病院

    神奈川県藤沢市に住んでます。 引っ越して来たので、病院が分かりません。 評判の良い病院があったら教えて下さい。 内科、歯科、産婦人科、泌尿器科を探してます。 よろしくお願いします。

  • 違う科で診てもらえる?

    腹痛を歯科で診てもらったり、頭痛を整形外科で見てもらうことはできますか? そして、診るだけじゃなくて薬も出してもらえますか? 友達は「医者は全て勉強してるからOK」と言います。本当ですか?

  • [病院]受診する科はどこ?

    こんにちは。 私は20代前半女です。 最近,腰痛・下腹部痛・吐き気に悩まされています。 もともと家系的にも女子特有の病気が多く,私自身も子宮(子宮頸ガンの疑い)・卵巣(多のう胞性卵巣群)の病気と診断されたこともあり,今回も婦人科の受診で原因がわかると思っていました。 今日婦人科を受診しましたが,特に異常は見あたらなかったそうです。(多のう胞性卵巣群はあります。ガン検査と性病の検査も受けました。結果は2週間後にわかります。) 先生曰わく,腰椎ではないかと・・ 激痛がはしるというわけではありませんが鈍痛があり,時々吐き気もあるので不快です。下腹部痛も気になります。日を改めて総合病院で診察を受けようと思うのですが,内科でしょうか?整形外科(?)でしょうか? 症状 ・常に腰痛がある ・下腹部のはりと痛み ・ときおり吐き気 ・おりものに血がまざる (今日内診を受けたからかも? そのまえの混血は排卵かもしれないとの診断) ・お湯につかると楽になる 引っ越してきた土地なので病院に疎いということもありますし,不安です。もしこれかなぁ?という病気もありましたら病名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 接骨院と、病院

    何故、接骨院と、病院(内科や外科、歯科、産婦人科等)は、別枠の扱いなの?

  • 長野県須坂市の評判の良い病院を教えて下さい。

    先月須坂に越して来たばかりで何も分かりません。 評判の良い ・婦人科・産婦人科 ・歯科 ・耳鼻科 ・皮膚科 ・整形外科 ・眼科 を教えて下さい。 どれか1つでも結構です。 出来れば、その病院が何を得意としているかも教えていただければありがたいです。 (たとえば、歯科なら予防歯科など…)

専門家に質問してみよう