• ベストアンサー

モニタを壁掛けにしたいのですが、気になる点が……

24インチ、VESA対応、重さ5kg未満 この条件のモニタになります。 出っ張ると机の有効スペースに干渉してくるので、固定式のVESAマウントを購入しようと考えています。ただ一つだけ気になる点があります。モニターの自重でわずかながら下向きにならないか不安です。PCの作業では気にならないですが、TPS系のゲームをするときに精神衛生上、ちょっとでも角度がちがってくると気になります。実際壁掛けしていらっしゃる方、少しは下向くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

使用する金物により違いはあると思いますが、私が使用しているものは、VESAのネジ固定の他に継手があり、この部分のネジを回すことで角度調整出来ます。 そういった金物を選択すればよいかと思います。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていただいた金具は幅どの程度でしょうか? 固定金具だと2cmくらいなので、机のほうにせり出さずに済みます。 VESA対応だとモニターにもそれなりの奥行きがあるので、合計して少なければ少ないほど助かります。

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.2
situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 狭いスペースを活用するので、なるべく小型の金具で検討しています。なかなかよいものが見つからない次第です。