• 締切済み

子供の育て方

bee77の回答

• bee77
回答No.3

つらいですね。十分頑張っていますよ。私も3歳の子供がいます。仕事もしてるし、自分の時間なんてないしイライラしてしまうことも。自分に余裕がなくなってしまうんですよね。子育てしていて思い通りにならないことが多いけど、子供も人間でロボットじゃないから、こちらの思い通りにはならないよなって、良い意味であきらめたら少し気持ちが楽になりました。 誰かに助けをもとめられますか?シングルマザー協会とか公共の機関でもなにか探してみてください。きっと今は誰かの助けが必要なくらい頑張っているんだと思いますよ。 気持ちも体も休めて緩めてあげてくださいね。 100点目指して子供と楽しく過ごせないなんて本末転倒ですよね。完璧じゃなくてもいいんです。大丈夫。大丈夫。うまく伝えられたか分からないけど、あなたの気持ちに共感する人もいますよ。

noname#225848
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな言葉かけてもらった事がないので 涙が出ました。 そう言ってくれる人がいるだけで救われます。 また頑張れます。 こうしなきゃ!じゃなくて、 このくらいでいいかな。と思うようにしたら 気持ちにゆとりができました。 ありがとうございました。 とても伝わりました、助けられました。