• ベストアンサー

83.4-84.3生まれって就職氷河期でしたか?

高卒だと2002年入社 専門卒だと2004年入社 大卒だと2006年入社になりますが どうだったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

world2000032 さん、こんばんは。 本格的な氷河期というのは2003年だったかな?製造業に派遣労働者を採用する製造業の企業が増えたと思います。 つまり、人件費の価格破壊が製造業で起こったんですから、これ以降は氷河期といってもいいでしょう。正社員、非正規労働者というのもこの頃からのように思います。その後2008年リーマンショックで世界中がパニックになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

高卒だと2002年入社・・・就職氷河期 私が2003年入社・・・就職氷河期 専門卒だと2004年入社・・・就職氷河期 大卒だと2006年入社になりますが ・・・リーマンショック前で就職が楽だった頃です