• 締切済み

不倫の相談

不倫の相談、されたらなんて言ってあげますか? 仲のいい友達や身内から相談されたとしたら。

みんなの回答

• CZKMY
回答No.6

具体的にどのような期待を持って相談しているのかによります。 関係の先に何を期待していてどのように悩んでいるのか。 「相手が既婚者で、別れてくれない場合」 「自分が既婚者で、どちらとも別れたくない場合」 「婚姻関係は破綻しているのに別れてくれない、法律に縛られている場合」 などなど、悩みのバリエーションは様々ですから。 そして、あなたが相談者との関係をどうしたいのか、相談者に何を期待して返答に悩むのか、というところも考えてみてはどうでしょうか。

回答No.5

「そうなの、大変ね」と話を聞いてあげるだけで良いです。 相手は話を聞いてもらうだけでストレスが発散できますからね。 解決策を考える必要はありませんよ。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

所詮不倫は不倫で終わってしまう。 それでもいいの?

noname#229162
noname#229162
回答No.3

相手は、単に誰かに話しを聞いてほしいのだと思いますよ。 土日祝日は会えない。女性は案外つらい恋なんだと思います。 何か言ってあげなくても、聞いてもらうだけで十分かも。

• yumi0215
回答No.2

・その件は応援も相談に乗ることもできない。 どんな理由があるにせよ、まっとうなことではないのだから人を巻き込んではいけない。 悩むくらいならその関係を清算しようよ。それ以上は私は言えない。 ・不倫であり愛人関係であることがわかって不貞を働いているのに、相談なんておかしくない?恋愛は自由とか好きになった人に相手がいたなんていうのは自己中な言い訳でしかないのはわかっているよね。私をそんなことに巻き込まないで。 ・(交際2年、男性独身・女性別居10年、夫金づるとして離婚に応じず)の人 別居して10年たち夫婦関係は明らかに破たんしているのだから法テラスに相談して離婚調停を行おう。夫婦関係が破たんしているのは誰もが知っているしこれ以上苦しめられる必要がないこともわかってる。どんなことでも協力するから前に進むために頑張ろう。 これは私が相談を受けたときに伝えた言葉です。厳しい言葉をかけていますが言われた本人も私がなぜそういう言葉を言うのかわかっているのでその後もよい関係は続いています。 上二つはその後別れました。しばらく落ち込んでいたけれどその件には触れず前向きに楽しく過ごせるように接しているうちに良い相手に出会うことが出来て今は幸せに過ごしています。ただ旦那が浮気をしたらどうしようといつも不安があるようです。 最後の件は元夫が事業に失敗後人が変わってしまい、逃げても逃げても見つかり、子供のためのお金もむしり取られる、借金を勝手にして返済させるなどの状態でした。その彼女を支えてくれたのが彼で,だれもが離婚をさせてあげたいと思う状況でした。 元夫に怯え自分が何か行動を起こしたら子供にも何かされるかもしれないという状態。なので周りで守るからと説得してやっと成立。色々ありましたが今は彼と結婚し親子4人で幸せに過ごしています。 不倫の状況でかける言葉が変わってきてしまいます。その人のために心を鬼にして言わなければいけないこともあると思いますよ。

• gohide
回答No.1

不倫にもどのような形でそのような関係になったかで相談相手に対する話の持っていきかたがあると思うんです。 一概に不倫を否定する話の仕方はしないと思いますね。 相手があってのことだから最終的には不倫相手に会うことで解決方法を見つけるかもしれないです