• 締切済み

不倫の相談

不倫の相談、されたらなんて言ってあげますか? 仲のいい友達や身内から相談されたとしたら。

みんなの回答

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.6

具体的にどのような期待を持って相談しているのかによります。 関係の先に何を期待していてどのように悩んでいるのか。 「相手が既婚者で、別れてくれない場合」 「自分が既婚者で、どちらとも別れたくない場合」 「婚姻関係は破綻しているのに別れてくれない、法律に縛られている場合」 などなど、悩みのバリエーションは様々ですから。 そして、あなたが相談者との関係をどうしたいのか、相談者に何を期待して返答に悩むのか、というところも考えてみてはどうでしょうか。

回答No.5

「そうなの、大変ね」と話を聞いてあげるだけで良いです。 相手は話を聞いてもらうだけでストレスが発散できますからね。 解決策を考える必要はありませんよ。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

所詮不倫は不倫で終わってしまう。 それでもいいの?

noname#229162
noname#229162
回答No.3

相手は、単に誰かに話しを聞いてほしいのだと思いますよ。 土日祝日は会えない。女性は案外つらい恋なんだと思います。 何か言ってあげなくても、聞いてもらうだけで十分かも。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

・その件は応援も相談に乗ることもできない。 どんな理由があるにせよ、まっとうなことではないのだから人を巻き込んではいけない。 悩むくらいならその関係を清算しようよ。それ以上は私は言えない。 ・不倫であり愛人関係であることがわかって不貞を働いているのに、相談なんておかしくない?恋愛は自由とか好きになった人に相手がいたなんていうのは自己中な言い訳でしかないのはわかっているよね。私をそんなことに巻き込まないで。 ・(交際2年、男性独身・女性別居10年、夫金づるとして離婚に応じず)の人 別居して10年たち夫婦関係は明らかに破たんしているのだから法テラスに相談して離婚調停を行おう。夫婦関係が破たんしているのは誰もが知っているしこれ以上苦しめられる必要がないこともわかってる。どんなことでも協力するから前に進むために頑張ろう。 これは私が相談を受けたときに伝えた言葉です。厳しい言葉をかけていますが言われた本人も私がなぜそういう言葉を言うのかわかっているのでその後もよい関係は続いています。 上二つはその後別れました。しばらく落ち込んでいたけれどその件には触れず前向きに楽しく過ごせるように接しているうちに良い相手に出会うことが出来て今は幸せに過ごしています。ただ旦那が浮気をしたらどうしようといつも不安があるようです。 最後の件は元夫が事業に失敗後人が変わってしまい、逃げても逃げても見つかり、子供のためのお金もむしり取られる、借金を勝手にして返済させるなどの状態でした。その彼女を支えてくれたのが彼で,だれもが離婚をさせてあげたいと思う状況でした。 元夫に怯え自分が何か行動を起こしたら子供にも何かされるかもしれないという状態。なので周りで守るからと説得してやっと成立。色々ありましたが今は彼と結婚し親子4人で幸せに過ごしています。 不倫の状況でかける言葉が変わってきてしまいます。その人のために心を鬼にして言わなければいけないこともあると思いますよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

不倫にもどのような形でそのような関係になったかで相談相手に対する話の持っていきかたがあると思うんです。 一概に不倫を否定する話の仕方はしないと思いますね。 相手があってのことだから最終的には不倫相手に会うことで解決方法を見つけるかもしれないです

関連するQ&A

  • 不倫相談です。

    不倫の相談なんですが、私はいまの彼氏と5年前から不倫をしています。 最初は既婚者だと知らず、身体の関係だけをもってしまって それでも身体の関係を持ってしまってからは、気になりだして 付き合ったと思っていたのですが、 彼には奥さんがいて、知らず知らずのうちに不倫をしてしまっていました。 ただ、途中で不倫だとわかっても、嫌いになることも出来ず、 諦めようと何度も思いましたが、彼から電話があるたびに決心がゆらぎ 距離を置けずにいます。 不倫なんて不純な関係を回りに相談できるわけもなく 友人にも一切、不倫の相談はしていません。 相談すれば「不倫なんてよくない」、「絶対やめたほうがいい」という 返事がかえってくるのはわかっています。 ただ、いまの関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。 こんなところで、不倫の相談なんかをするのはよくないのもわかってはいるんですが アドバイス頂ければと思います。 また、不倫などの人に言えない相談ができるホームページなどがあれば教えてください。 同じ様な不倫をされている方のお話も聞ければと思います。 すぐではなくて結構なので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 不倫の相談相手

    1年くらい前から私の彼(36歳)の同僚女性が、彼に不倫相談をしています。 彼女は33歳で私と同年齢。 私自身が、不倫がまったく理解できず、不倫している人に嫌悪感があるタイプです。 日曜日の夜などに、彼に電話してきたり、平日も電話やメールなどで相談しているようです。 一緒にいる時も「帰ってから電話するよ」と言って電話を切るのですが、私は休日、彼女がいる人や、妻帯者も相談するその感覚がわかりません。 彼は友達だからと言って私が「いやだ」と言うのも受け入れてくれていないようです。 優しさからだとは思うのですが、単純な嫉妬ではなく、一番嫌悪している「不倫」の相談に乗っているのがたまらなく嫌なのです。 「友達」といわれてしまうとなんとも言えない気分で、擁護しているつもりはない彼に疑いの目を持ってしまう時があります。 せめて休日の連絡だけでもやめてほしいと思う私は、了見がせまい女性なのでしょうか。

  • 不倫の相談を受けています。

    友達から相談をされているのですが、難しい内容なので 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 友達(女性)が不倫をしています。 女性の方は、月に数回ご飯でも食べに行くぐらいの関係で満足のようなのですが、 相手の方は、かなり彼女にはまっているようで、 3年後に離婚をすると言いだしているそうです。 3年後というのは、下のお子さんが20歳になるからだと思います。 彼女も男性の事は、好きは好きみたいなのですが、離婚をしてまでお付き合いを する気持ちはないようで、さりげなく彼に別れ話をしたら、少しストーカー的な メールや言動が多くなったようです。 男性の方は、数年前に奥さんに不倫がばれ(違う女性です)離婚騒動になったのですが 子供の事を考え、その時離婚はしなかったのですが、 夫婦の関係はなくなり、毎日帰りが遅くなろうが、家に帰らなくても まったく何も言わないそうです。 常識的に考えると、早く別れることを勧めるべきだと思いますが、 あまり冷たくしすぎると、彼がストーカーみたいになるのではないかとも思います。 人のことなので、関わらない方がベストだと思いますが、かなり悩んでいるようで 頻繁に相談を受けるので、私もどう答えていいのかよくわかりません。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    友達から相談があり、私もどうしたらよいか分からないので相談させていただきます。 私、友達(同僚)、友達の旦那(先輩)、不倫相手(後輩)とは同じ会社でした。 友達とその旦那は職場結婚で、5年前退社しています。 不倫相手と友達の旦那(以降旦那と言います)は、彼女が入社した3年前から関係があります。 友達は2年半前に旦那が不倫していることを発見し、私に相談するようになりました。 友達と不倫相手は同じ時期に会社に在職していないので接点がありません。 私は1年前に退社(人事部所属)しましたが、友達にとって私は唯一不倫相手を知る者でしたので、退社するまでは友達の相談にのって協力していました。 旦那を問いただすと、「不倫していない。相談に乗っているだけ」と否定していました。 1年前のある日、出勤日に休みがあることを知り、旦那に聞いたところ「不倫相手とデートした」と言い、泣いて土下座をしたそうです。 それから一時は安泰だったのか友達が気づかなかったのか分かりませんですが、最近になってまた会っているようです。 友達には会議だとか勉強会だったとかみんなで会っているかのように釈明しているようです。 友達は最近3人目の妊娠判明したこともあり、妊娠中は穏やかに過ごしたいからもう決着をつけたいと言っています。 相談されてしまったからには、何か力になりたいのですが、旦那は謝ったのに再び手を出しているとなると、私は力になってあげたいけれど、もう何て言ってあげたらいいか分かりません。 この2人の関係を終わらせるにはどうしたらよいでしょうか? 今度は何て助言したらいいと思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫の相談です

    不倫している友達がいて、それが奥さんにバレてから、携帯での通話している時間(友達と彼が電話を切ったらすぐに彼にかかってきたり)メールの内容(彼が削除しているにも関わらず)を全て知っていたり、あげくチャットの内容やオンライン上のメッセージみたいなの(勿論IDとパスワードが必要なもの)の内容も全て知っているそうです。 現実そんなことって可能なんでしょうか?(これは単に私が疑問に思ったことです) それを聞いて恐いなぁと思いましたが、不倫している友達が悪いので仕方ないとは思いますが、彼女も真剣みたいで慰謝料を払う覚悟はあるし、彼とちゃんと話をしたくてもそんな状況で話すら出来ないみたいです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? このまま奥さんに邪魔されて別れるのか、話し合いをするべきか・・・ 悩んでるみたいなので、皆さん知恵をお貸しください。 批判されるかもしれませんが友達は真剣そうです。

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • これって不倫でしょうか。

    これって不倫でしょうか。 職場の友人達と議論になったことで質問します。 僕の友人の同期で、その友人と仲のよかった女友達が結婚、出産し1年ほど産児・育児休暇をとったあと職場復帰しました。 しかし、いかんせんうちの会社は大手企業ではなく、いかに産休とはいえ長期休暇をとった直後は職場で風当たりが強く(その間人員補充なく社員の負担増になる。)、家の姑さんや旦那さんとの関係も含めて悩みを抱える人が多いです。 そこでその友人は(この友人は結婚しています。仲のよかった女友達とは仲はよかったけど交際まではいってなかったそうです。)職場復帰後に「ひさしぶりだね。なかなか大変なことも多いと聞いているから悩みがあったらいつでも相談してね。」という趣旨のメールをその子にしたそうです。 ところがこのメールをしたことが奥さんにばれて「どういう関係?!。不倫じゃないの?」と激怒されたとのことです。 友人たちとこのことで話をしたところ一人は「奥さんにばれたのはまずいなぁ。でも今時夫婦だけが人間関係じゃないし、そういう相談ができる女友達は職場で生き残るには必要な気もするけど・・・。結婚して何年かたって「相手の心がわからない。」っていう人も多いし、そういう場合奥さん以外に相談できる人(異性の友人)はいれば心強い感じもするなぁ・・・。」 といいました。(うちの職場には結構女性のパートさんや正職員たちもいて色々噂話をして職場におけるキワドイ情報交換(業界情報や人間関係)なんかもしています。) 別の一人は(新規採用の女の子)「でもやっぱり不倫だと思う。私が奥さんだったらやっぱり問い詰めると思う。」といいました。 また別の一人は「デートやHはともかく、それは不倫じゃないと思う。職場の悩みをきくのは同僚や上司の職務だと思う。」との意見もでました。 「でもそれだったら出会って話をするんじゃないの!Hはもちろん不倫だけど、これもデートで不倫に入ると思う。」 という感じで議論が白熱してきました。 この友人のとったメールを送った行為は不倫だと思いますか。また(ちょっと友人の行為からは外れますが議論になったことなので質問します。)結婚している男女間に友情は成立するものなのでしょうか。 また、(1)メールする。(メル友になる。)(2)二人きりで出会って話する。(3)Hする。と考えた場合どこまでが不倫だと思いますか。((3)は論外にしても(1)(2)はどうでしょうか。) 多くの方から意見が聞ければと思います。

  • 知人から不倫の相談をされました。

    職場の既婚女性から、自分の不倫の相談をされました。恋の相談ならまだしも、不倫ということで、とても驚きました。わりと立場の近い女性同士ですが、そもそも親友というわけではなく、職場の同僚ですのでなおさら。 彼女はかなり舞い上がってしまっていたようで、どんなに相手の男性が好きで、これからどうやっていったらいいか、かなり身勝手な話もありました。 不倫というのは、そもそも私には考えられませんが、ご主人に対して秘密で行っているのですから、口が裂けても人に言えないものだと思うのですが、大して密な関係もないうえ、職場の人間である私に話してくるなんて。 不倫って、そこまで常識感覚を失わせるものなのでしょうか?彼女は少し常識から外れている方なのでしょうか?それとも、私がお堅いだけでしょうか?

  • 不倫の相談から不倫に発展する神経が分かりません

    失礼します。 とても不思議で、理解に苦しむのですが、不倫された人間が第三者に悩みを打ち明けて、相談しているうちに相談相手と不倫関係になることを耳にしたり読んだりしますが、そうなりやすいものなのでしょうか。どのような条件があったり、背景があったりするとそうなり易いのでしょうか。 それは男女で違うでしょうか。 ヒントでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。