• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫の相談を受けています。

  • 質問No.8170449
  • 閲覧数530
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 93% (468/499)

友達から相談をされているのですが、難しい内容なので
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

友達(女性)が不倫をしています。
女性の方は、月に数回ご飯でも食べに行くぐらいの関係で満足のようなのですが、
相手の方は、かなり彼女にはまっているようで、
3年後に離婚をすると言いだしているそうです。
3年後というのは、下のお子さんが20歳になるからだと思います。

彼女も男性の事は、好きは好きみたいなのですが、離婚をしてまでお付き合いを
する気持ちはないようで、さりげなく彼に別れ話をしたら、少しストーカー的な
メールや言動が多くなったようです。

男性の方は、数年前に奥さんに不倫がばれ(違う女性です)離婚騒動になったのですが
子供の事を考え、その時離婚はしなかったのですが、
夫婦の関係はなくなり、毎日帰りが遅くなろうが、家に帰らなくても
まったく何も言わないそうです。

常識的に考えると、早く別れることを勧めるべきだと思いますが、
あまり冷たくしすぎると、彼がストーカーみたいになるのではないかとも思います。

人のことなので、関わらない方がベストだと思いますが、かなり悩んでいるようで
頻繁に相談を受けるので、私もどう答えていいのかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (682/1832)

ええっと。。。
君は何の相談を受けていて、君の友人は何をそんなに悩んでいるのかな?

彼と上手く別れたいって話?それとも、面倒な事にならなければ今後も彼とご飯を食べに行きたいって話?

君のお友達は、一体何がしたいのか分からないな。

結局、いいとこ取りしようとした結果だよね。

既婚者の方が熱を上げる、ストーカー気味になるなんて、この手の話ではよくある事だよ。

不倫と言う、そもそも最初から真っ当ではない事をお互いに分かってやっているんだ。

後になって、片方だけが「正当な理由で別れよう」とするからおかしな事になるんだと思うよ。

実際、そういう程度の低い男と付き合う事自体は、至極簡単な事なんだけど、その分別れる方がずっと難しくなるみたいだね。
そういうのを考えないで簡単に付き合う女も女なんだけどね。
考えただけでチョー怖ェーよ。

ま、相手をストーカー化させず上手く別れたいのであれば、心理的な観点から責めるべき。

「あなたと付き合ってから(あなたを好きな私は)苦しい事ばかり」
「あなたの存在が(あなたを好きな)私を不幸にする」とか言ってやればいいんだ。
最終的に、「あなたのせいで(あなたを好きな私は)別れを選ぶしかないのよ!」って所に話を持っていければこっちのもんなんだけどね。
んで後から追いかけても「今さら私の心をかき乱さないで!遅いのよ!」って拒める理由を持てればベスト。

そもそもストーカーってのはその多くが「勘違い」が理由で起こるんだよね。
だから、現実とは違う方向へわざと勘違いさせてやればいい。

ま、バレれば一貫の終わりだけどね(笑
殺されてもおかしな事じゃないし。
でも、万が一にも奥さんに殺される可能性だってあったのが不倫な訳で、それだけ悪い事だって分かっていて不倫したんじゃないのかね?って思うんだけど、君はどう思う?

結局、人の事は簡単に傷付けるくせに、自分は傷付く覚悟すら持っていない、馬鹿共の起こす事。
これが自業自得と言うんだよ。

\(-o-)/お手上げだね。
お礼コメント
hanajenny

お礼率 93% (468/499)

回答ありがとうございます。

彼女にとって、よき理解者でありよき相談相手で、尊敬できるところもあり
ほんねは、別れたくなさそうなんですが、離婚とかに進展するのであれば、
別れるべきじゃないかと思っているようです。
彼女自身が、本気で別れるところまで気持ちがいっていないような
気がします。

>既婚者の方が熱を上げる、ストーカー気味になるなんて、この手の話ではよくある事だよ。

このサイトで不倫の相談をみていると
「家では、いい旦那さんをしている」とか
「相手は、遊びのつもり」「ただのセフレ」のような回答が多いように思うのですが、
既婚者が熱を上げる話もよくある事なんですね。


>「あなたと付き合ってから(あなたを好きな私は)苦しい事ばかり」
>「あなたの存在が(あなたを好きな)私を不幸にする」とか言ってやればいいんだ。
>最終的に、「あなたのせいで(あなたを好きな私は)別れを選ぶしかないのよ!」って所に話を持って>いければこっちのもんなんだけどね。
>んで後から追いかけても「今さら私の心をかき乱さないで!遅いのよ!」って拒める理由を持てればベ>スト。

こういう発想は、私にはなかったです。
機会があれば、アドバイスしてあげたいと思います。
投稿日時:2013/07/10 16:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (71/906)

自業自得、被害にあってから警察や弁護士のところにいけば?

って答える、ついでに

不倫の相談なんかするな、気持ち悪いんだよ

って言うべきだね
お礼コメント
hanajenny

お礼率 93% (468/499)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/07/11 12:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (18/78)

妻子がいる人と付き合ってる自分が気持ち悪くて吐き気がする、自分が許せない、こんな辛い思いを続けることはできない、だから別れてほしいと言ってはどうでしょうか?彼を責めるのではなく、自分を責める作戦です。
あと、彼女の方が豹変する作戦です。超怖い女になるとか(ヒステリーなど)。もちろん演技です。
お礼コメント
hanajenny

お礼率 93% (468/499)

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/11 12:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (675/2292)

関わらないのが一番。
それが難しいなら当てにならない解答、的外れな解答ばかりして、
相手から相談されないようにする。



○○さんを殺したいんだけど、毒殺がいいかな?
お弁当にでも混ぜてさ・・・
でも食べない場合もあるから、自動車事故を装って引いてしまえば
最悪でも過失致死とかで執行猶予になるかな?

という相談をされたら、関わらないのが一番ですよね。
相手が本気なら、やめたほうがいいよ。という答えは無意味、あるいは怒らせます。
だから呪い殺すのはどう?捕まらないし、証拠も残らないし、ほらネットにわら人形も売ってるよ。
とかおかしな答えをすれば向こうから相談されなくなります。

そんな感じで。
お礼コメント
hanajenny

お礼率 93% (468/499)

回答ありがとうございます。

私には経験がないからよくわからないといって、話を聞く程度にしています。

でも、
>だから呪い殺すのはどう?捕まらないし、証拠も残らないし、ほらネットにわら人形も売ってるよ。
>とかおかしな答えをすれば向こうから相談されなくなります。

私にとっては大切な友人なので、こういう相手をバカにしているような
ことは、私には言えないですね。
投稿日時:2013/07/10 16:51