女性の不倫について考える

このQ&Aのポイント
  • 女性の不倫について、どこでそう判断されるのか気になります。
  • 女性が不倫にのめり込むと、気持ちも身体も戻れないのでしょうか。
  • 女性の不倫と男性の不倫はどのように違うのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫という相談を見て思うのですが

このコーナーをいつも拝読させていただいている40台男です。 妻の不倫という相談を読んで思うことがあります。 回答者からの答えが夫が不倫して悩んでいる妻より再構築が不可能というのが多い気がします。 慰謝料などの話もあるのですが、子供のためや未練などでもう一度やり直す相談に対してです。 女性が不倫した場合、どこでそう判断されるのでしょうか。   1、不倫期間が長期?   2、よく言われる女性は心が入ってしまうから?   3、肉体関係が深いと女性は抜けにくい?   4、男は女の浮気を許せないから?  こんな理由を考えてみたのですが ちなみに私の知り合いの同級生の女性が長期ダブル不倫をしています。相手は同じ同級生(私は両方知っていて男性からの情報で以前から知っています) 不倫期間は10年は超えていると思いますが、頻繁に喧嘩しながら続いているようです。 今後については家が居場所だし子供ために離婚はないと言いながら週2回も3回も会いSEXを続けているようです。どう会ってるのか双方ばれずにきているようです。 (専業主婦で1日中家でメールをして会う時間含めたら家族より長い時間を過ごし私からしたら10年で子供も成長しとっくに気付かれていると思うのですが本人は自信満々のようですが) このケースはSEXだと思います。未熟な彼女が10年かけて完全に調教された感じを受けてます、これは男知ってますし本人みればかなりやったなとわかります。 離婚はしないといいながらもかなり気持ちも入り込んでるようで今やダラダラ状態のようですが こんな不倫でもばれなければ元に戻ることが可能だし、今も家に帰れば真面目主婦を演じているわけですから再構築も何もない気がします。それにいつ戻るのか興味があります。ばれてから修羅場になってからでしょうか、子供に見限られてからでしょうか 質問で書きましたが 女性自身、不倫にのめり込むと気持ちも身体も戻れないのでしょうか そのため相談コーナーでも再構築不可能というコメントが多いのでしょうか やはり男の不倫と女の不倫はちがうのでしょうか みなさん感じておられることあればご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.2

普通、妻が夫を裏切っている時点でその家庭ってもうどうしようもないでしょう。 一度裏切った妻は、またどこかで繰り返す。 夫に隠れて不倫している女性で相手が一人だけってケースはかなり少ないですよ。 まず、女性の不倫というのは、女がそこそこ美形もしくは魅力的でないとなりたたない。 あるいは美形でないとするなら性的にだらしない性格ということになる。 問題は肉体関係でなく精神的なつながりですよ。よそに男がいて妻を心の底から信頼 できますか? ばれなきゃまだましです。しかし相手にばれてしまったら修復は困難。 なぜそうなるか・・・これはまさに男と女の心理的メカニズムの差というものでしょうか。 配偶者に浮気されてショックを受ける度合いは男の方が大きいのだと思います。 それと、意外な盲点は、男は「自分の妻が浮気をするはずがない」と信じ込んでいる だから、夜中に妻が隠れて電話していようが、浮気しているとは疑わない。 疑わないからいざ、ことが明るみに出た時、ショックが一時に襲う。 こりゃ破局しかありません。 女性の場合経済的に立場が弱い。夫の浮気に常に警戒心を持っていて小さな疑惑をみのがさ ない。傷のちいさいところで発見することが多い。早期発見早期治療で完治するケースが 多いのではないでしょうか。

nex2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに男の場合発見が早いというか気持ちが入る?前に発覚とか多いですね 私も浮気ではありませんが飲み屋の女性からのメールでも気付かれ、説明が大変でした。 男はほんと妻を見てるようで見てないというか回答者様がおっしゃるように変に安心しきってる分 発覚すると弱いのかもしれませんね このコーナー読んでもう修復不可能という意見が多いの納得できます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ponsuke6
回答No.3

既婚女性です。質問を読んでいて気持ち悪くなりました。 ご友人の旦那様は本当に気が付いてないのでしょうか? 完全にご夫婦、崩壊してませんか? 不倫に関しては10人いれば10通りで 全てケースバイケースかと思われます。 そして質問者に対し答える方もご自分の考えを述べられているのですが やっぱり、妻の不倫に対しての方が評価が厳しいのでしょうね。 4つの理由にもうひとつ やはり女性が受け身で子どもを宿すためではないでしょうか? 男性は種を蒔くだけで終了ですが、女性はそれを受け止め宿し育てます。 不倫はカケスのようなもので、自分の種を人に育てさせる要素がありますよね。 それを男性は本能的に察知し許せなくなるのではないですか? また女性もより優秀な遺伝子を残したい葛藤があります。 それを手に入れる機会があれば、理性は消えるのでしょうか? 結婚制度そのものが本能に反し、でも自分だけの種を守るために男性が考えた精一杯の手段です。 その中で生まれた「不倫」がなくならないのは 不安定な現代で、より優秀な種子保存のための貪欲な本能かもしれません。 支離滅裂、いいたいこと伝わりますか? 答えになってなかったらお許しください。

nex2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いですがばれてないのではないでしょうか、いくらなんでも黙ってるのおかしいし 何かあれば男性から話あるでしょうから、最近は聞くのもいやであまりこの件は話してないのですが、 確かに回答者様がおっしゃるとおり女性に対しては厳しいものがあるでしょうね。 私は独身時代彼女に浮気された経験がありますが、1回ですがそれまでうまくいってたものが結局別れました。自分がもし浮気してたらどうなのか(願望はありました)わかりませんが しかし男が本能で浮気しても訴訟問題、慰謝料と許してもらえませんね ありがとうございました

• 0621p
回答No.1

男は本能的に色んな女性とセックスしたいと思っていますが、女は慎重に相手を選びます。ですから、男の場合は不倫と言ってもセックス目的である場合が多いですが、女の場合は気持ちも入っている事が多いと思います。 それから、男は本能的に自分のパートナーが他の男とセックスするという事に激しく嫉妬すると言われてます。自分のパートナーが他の男のDNAで妊娠させられてしまうかもしれないからです。これに対して女は、自分のパートナーが他の女とセックスする事よりも、他の女に気持ちが行ってしまう事に激しく嫉妬すると言われています。他の女とセックスするだけならいいのですが、他の女に気持ちが行ってしまうと自分と子供を養ってもらえなくなるからです。 ということで、男はすぐに他の女とセックスしたがるものですし、セックス目的だけの場合も多いし、セックス目的だけであれば女もそれほど嫉妬することもないのだと思います。自分のパートナーが風俗に行っただけでも激しく怒る女性がいますが、こういう女性は男の生理をあまり理解してないのだと思います。 それに対して女はそれほど簡単に他の男とセックスするものでないのに、それでもしてしまった場合は深みにはまる事が多いのだと思います。

nex2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに女性はもともとセックス自体は慎重なのかもしれません ただほかの回答者様が言われてるよう一度はまると止まらなくなるのかもしれません、回数、人数も 風俗に言った男性を理解しない女性がいると言われましたがそうですね、たしかに行ったと言いにくいし ばれたその後の気まずい雰囲気も耐えられないものがあります 今回質問させていただいて男は本能という意見が多かったです なかなか理解してもらえないのも事実ですが ありがとうございました