• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洗濯機、虫の卵?)

洗濯機の中に白い卵が!原因と対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機の中に白い卵が見つかりました。いつから溜まっていたのか分からず、放置が原因かもしれません。対処法を教えてください。
  • 洗濯機の中に見慣れない白い卵が入っていました。触れる勇気がありません。いつから溜まっていたのか心配です。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 洗濯機の中で白い卵のようなものを見つけました。米粒のような形をしていますが、どのような卵なのか分かりません。触ることができず困っています。原因や対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

画像はありませんか。洗濯機は何処に設置してますか。 とにかく画像が無く現物が見れないのですから、答えようがありません。 いつからかと聞かれても、あなたと一緒に住んでいるのではありませんか ら、これも答えようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫の卵?

    時々なのですが(たぶん時期による)洗濯物に何かの卵が付着している事があります。 形は約1mmほどの大きさの丸い卵が10個ほど密集して付着しています。 色はその時により違いまして、白の時もあればグレイの時もありました。 すごく気持ち悪いと同時に興味もあり、一度丁寧に採取してカップに入れしばらく 様子を見て卵が孵った事があります。 でもカップに入れていたのが悪かったのか、すぐに死んでしまいました。 あまりに小さすぎてよくわからなかったのですが、クモっぽい感じもしました。 洗濯物なので知らずにタンスに入れてしまう、という事もあり本当に気持ち悪いです。 ネットでも色々検索したのですがわかりませんでした。 お分かりの方、どうぞおしえてください。

  • 洗濯機のゴミ取りネットに、虫・・

    全自動洗濯機のゴミ取りネットに、結構大きな1,5cmほどの虫が入っていました。 洗濯機を作動している時ににどこかから虫が入ってくるというのはありえるのでしょうか? 洗濯物に虫がいたらおそらくその時点で気付くかと思うのですが、、 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 何の虫の卵か教えてください!

    最近都内に越して来たのですが、洗濯物に直径1mm程で緑灰色の虫の卵らしきものが10個くらい平面状に綺麗に密集して付着しています。つい先日もシーツに付着しており、その時はすぐポロポロと取れたので、何かのゴミ程度に思っていました。 ところが、外に干していた洗濯物に一晩で現れ、よくみたら網戸には孵化後と思しき白くなった同様の塊があるのに気がつきました。今回は布にガッチリ着いており簡単に取れそうもありません。虫嫌いなので、無理やりはがして潰したらと思うと気持ち悪いです。 どうか、このツブツブが何の虫なのか?そしてその虫の産卵季節と時間帯について。更に布を痛めない簡単な除去方法がありましたらご教授下さい!

  • 洗濯物に虫の卵が~

    はじめましてshanpooと申します。 我が家のベランダに洗濯物を干していると衣類にカメムシ(多分)が卵(小さいのを10個位)を産んでいってしまい困っています。 部屋干しは室内にカビが生えるなどあまりよくないようですし、除湿機等ですと電気代がかかりますので、できれば外に干せたらと思っています。 黒いふとんカバーを通販でみつけたのですが、衣類を干す時使用する四角いハンガーにかけられるカバーを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名と購入できる場所「ネット、通販、店頭(東京都内)」価格等を教えていただけませんでしょうか。 またよい虫除け対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機の汚れ、服の汚れ

    最近、会社の借り上げ寮に引っ越しました。 洗濯機は支給だったので、前にその部屋を使っていた使っていた洗濯機です。 この前、初めてその洗濯機で洗ってみると、 ホコリのようなものがかなりたくさんついていて、 黒いスカートやジャージには、白い汚れのようなものも付いていてビックリしました。 洗濯機を見てみると、ゴミ取りネット(?)にゴミがたくさんたまっており、 ネットの表面にもわたぼこりのようなものが一面についていました。 なので、それを一応きれいにしたのですが、これでもう綺麗に洗濯ができるでしょうか? まだ、ゴミを取ってから洗濯していないので分からないのですが… よろしくお願いします。

  • 洗濯機のくず取り機能の事で!

    洗濯機のくず取り機能の事で! 仕事で洗濯機を3台使用していますがメーカーは色々です。 一台は〇芝で5年で壊れました。このメーカーはくず取りネットに毎日沢山たまりましたので 洗濯物にはゴミが付かなくて良かったのです。でも5年で壊れるのは困ります。 もう一台は〇ショナルで20年近く使いました。流石です! 現在使っているのが〇ンヨーでくず取り機能が全く機能していません。一ヶ月経たないとネットにゴミがたまりません。 ですから洗濯物にびっしりゴミが付いていて干す時にパンパン落としながら干すのです。 ネットに沢山糸くずやゴミがたまる洗濯機を探しています。 私は〇ナソニックか〇立がいいなと思いますが。皆さんはいかがですか?

  • 洗濯機のゴミ取りネット

    そのものなのですが、どこで手に入りますか? 洗濯物を入れるネットではなく 洗濯機のゴミを取るネットの交換用ネットです 昔、セシールで通販していたのを購入し 便利だったので再度購入しようとしましたが 問い合わせると販売中止でした

  • お米につく虫について

    先ほどお米を炊こうお米を洗っていたところ、クリーム色でイモムシ状の小さな虫が水に浮いてきました。 2合で4匹いました。 お米は今年の6月頃にスーパーで購入したもので、袋は開けずにそのまま寝室に置いてあり、 10日程前に袋を開けて米びつに入れました。 そこで質問です。 ・お米につく虫は主に「コクゾウムシ」と「ノシメマダラメイガ」が多いそうですが、コクゾウムシは 直接お米に卵を産み、その中で成虫になり出てくるということは、幼虫さんが米びつの中を うろちょろすることはないのですか? ・実は今年の夏前から家でシバンムシがやたら発生してます。 夏前に米びつの中に入り込んでいる奴も目撃したのですが、シバンムシの幼虫の可能性もありますかね? でも、今のお米は10日くらい前に入れたものですし、そんなに早く発生しますか? (米びつにシバンムシの卵が残っていて発生したとか・・・・) ・ネットでお米の虫を調べていると、農家から直接買ってるとか実家からもらったとか、そういう お米にわいてるのが多いんですが、スーパーで売ってるお米にも普通に卵が混じってるものなんですか?(店で買ってから2カ月以上放置してたので、卵が孵ったのでしょうか) 長々と申し訳ありません。 今までコクゾウムシもノシメマダラメイガも成虫にお目にかかったことがなかったのに、今回謎の幼虫が発生していたので、どこから来たのかなと思いまして。 (シバンムシだとするとここが発生源!?)

  • 洗濯機の洗濯槽を外したい

    パナソニック全自動洗濯機 15年くらい前のです 型番 NA-F70RD1 https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-F70RD1.html 洗濯物にゴミがつくので洗濯槽を外して高圧洗浄機で掃除したいのですが 本体上部のカバー・コントロールユニットの外し方がわかりません ネットで探したらたいていの機種は本体横と後ろにねじがあってこれを外すとカパッと上に持ち上がるらしいが いくら探してもそれらしいネジが見つかりません カバー・コントロールユニットを外すのはどうすればいいでしょう どこかにネジがあるはずだと思うのですが

  • これってなんの卵でしょうか

    今日洗濯物を取り込んで、たんすにしまおうと思ったら。。。息子(赤ちゃん)の服に茶色のつぶつぶが。。。と良く見てみると、何かの卵!!!気がついてよかったのですが、何の卵でしょうか?(がんばってズームにして写真をとってみましたが、これが限度。)直径1mmです。取り除いてみると結構かたい。 ネットで調べてみましたが、蛾の卵ににているものの微妙に違うような。。。この写真でわかれば教えてください。 また、この卵、万が一気がつかずタンスにしまっていたらいずれ孵化してたのでしょうか?(こわっ)

専門家に質問してみよう