• 締切済み

晩年落ちぶれた有名人と言えば誰を思い出しますか?

一世風靡したかつての人気俳優も晩年は・・・等と言う栄枯盛衰は世の習い。皆さんが思い当たるのは誰ですか?どのジャンルの有名人でも結構です。

みんなの回答

• srxzero
回答No.20

小泉 純一郎。政治家のころから変人とは言われてましたが、年をとってからさらに加速しましたね。もう隠居して静かにしていてほしい

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原発推進して来た自民党の総裁だったくせに引退したとたん反原発に・・・じゃなかったですか?節操ないですね。自民党をぶっ壊すなんて言ってましたが、まんまと騙されたと思ってるのは私だけ?

• kamuiga
回答No.19

鳥越俊太郎ですね。周囲におだてられて選挙になんか出なければよかったのに・・・。 家族も恥ずかしい思いをしたでしょうね

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も、それまでは氏には好感を持ってたのですが意外な素顔を見た感じです。晩節を汚したのか?鍍金が剥げたのか?どう見たらよいのでしょう。

• KoalaGold
回答No.18

ハリウッド映画の女優たちが更年期後に顔が変わり消えていきますが、レニー・ウェルゼガーの変化ぶりが整形の枠を超えた激変で大不評。 自然に年を重ねても可愛い人は可愛いおばあちゃんになるのに、なんであんなことするかなあ。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。老醜を晒してファンを失望させるより、早逝を惜しまれる方がスターにとっては幸せな事かも知れませんね。若い姿だけ永遠に残る事になるので。

• ithi
回答No.17

bullbear36 さん、こんばんは。 かつては一世を風靡した小室哲哉ですかね?今は病気の奥さんの世話をしているそうですけど…

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。絶頂期は日本経済も絶頂のバブル期でしたか?もう、忘れてしまいました(笑)

回答No.16

一世風靡はしてない気もしますがゲスの川谷です

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も不倫報道で初めて名前知ったくらいです。騒動は売名に利用した自作自演?は深読みし過ぎですか?

noname#229162
noname#229162
回答No.15

人が晩年おちぶれたって、武士の情けで見て見ぬふりをしたいところですが この親父は、首吊りの脚をひっぱるようだが、非難しても罰はあたるまい。 桝添要一さん。竜頭狗肉なのか蛇尾なのか知りませんか自らのケチくささを 露呈して晩節を汚しました。女癖の悪さは公知の事実でしたが

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。氏も権力を得るに従ってどんどん顔つきが悪くなって行きました。退場直前は正に般若の顔でしたね。辞めたら悪事の数々も免罪になっちゃた?おかしな話です。

• fmcc
回答No.14

石原慎太郎ですね。 今のもうろくっぷりは落ちぶれ感たっぷりです

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。老いとは恐ろしいものとつくづく思わせられましたね。見る影なし。晩節を汚すとはこう言う事なんでしょう。

• cxjfanug
回答No.13

羽賀研二さんとかでしょうか。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「誠意大将軍」でしたか?キャッチコピー。落ちぶれのワースト2は犯罪者になっちゃう事でしょうか?こっちの方がワースト1ですか?

noname#233306
noname#233306
回答No.12

犯罪者と化して業界から追放されたとか、自分で自分を殺して盛衰の極みとも業を成し遂げた有名人達。  落魄れる前に、自ら道を外れ地獄に落ちた有名人って多くいますよね。ランキングできないから特定もできないから、回答にならない回答で申し訳ないことですが、ある意味ではいつまでも記憶に残るという意味では、「有名」ということだから落魄れていないのかもしれませんけど。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。落ちぶれにもランク、グレードが有るのでしょうか?やっぱり、自分で自分を殺す状況に至った落ちぶれがワーストになるんでしょうね。

回答No.11

真っ先に頭に浮かんだのが、故・山城新伍氏ですね。 映画全盛期から活躍し、テレビの多くのバラエティ番組の司会も務めた方ですが、徐々にメディアからフェイドアウトしていき、晩年は自身の女性問題などもあり、家族から見放され、介護老人施設に単身入所し、認知症も発症して、孤独な最期だったと記憶しております。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山城新伍さんには落ちぶれる人に共通した「徳のなさ」「天狗」みたいなものが感じられなくて、なんか親しみを覚えてたのですが・・・まあ、やりたい放題、自由気ままに生きられたようですから幸せだったのではと思ってます。実際のとこは分かりませんが、