• ベストアンサー

AKBのピークは過ぎているのでしょうか?

一世を風靡しているAKB48(実は一部の人の間でしか流行っていないのである)。 しかしアイドルの栄枯盛衰は激しい。 AKBも狡猾なCD販売手段も陰りが出てその道をたどるだろうが、 その時期はいつになるのだろうか? 今はまだ「人気」でも「ピーク」は過ぎ去っているのだろうか? 個人的には・・・(以下自粛)…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onoe
回答No.1

AKB48、まだまだ人気は続くと思いますよ。 とにかくファンを飽きさせない手法は斬新なのではないですか。 何と言っても人数が多い事が強みでしょう。あと歌とバラエティの2本立てが従来のアイドルに無かった強みでは。 CD販売も狡猾とは言えないでしょう。あくまで営業戦略ですよ。 実際いまAKBに対抗できるアイドルはいませんよね。そろそろAKB内でも新旧入れ替え時期ですがそれでも人気が持続するのは数の強みでしょ。 特定のメンバーに飽きたら違う子に乗り換え・・・まさに数に勝利、究極の飽きさせない手法ではありませんか。