• ベストアンサー

AKB48のブームはそろそろ終わるの?

AKB48をはじめとするアイドルグループが乱立していますがそろそるブームは終わるのでしょうか? アイドルグループの関連グッズを販賣している人に聞くと売行きが落ちていると行っています。 そろそろ終わりですか? あるいはこれから躍進するグループなどがあれば教えて下さい。 あるいはまだまだ活躍するグループがあれば教えて下さい。 モモクロはまだ活躍しますか? AKB48そろそろ人気に陰りが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

指原ら、比較的初期加入メンバーの予想では、AKBはいまごろ終わっているはずでした。  3年くらい前の番組などを見ると、「今年あたりが絶頂だよね、来年の今頃は危ない、とかメンバー内で話し合っています」などという会話が出てきますよ。  無理矢理買わせられているのだと、売る側に力がなくなるとバタリとあおのけに逝きますが、オタらが好きで買っているのですからそんなに急速には倒れませんね。  JKT48のコンサートなんかは、えらい騒ぎで、オタが「反政府デモか」と表するほどの動員力・迫力です。  今回の「鈴掛なんちゃら」というじゃんけん選抜の歌もそこそこいい(私としてはかなりの高評価)ので、「糞曲」とか罵倒されながら、やっぱりミリオン行くでしょう。  百歩譲って、勢いに陰りが出て100万が80万70万になったところで、ほかがちょっと真似しづらいすごい売れ行きなのは同じなんですよ。  NHKも、批判覚悟でAKBグループを3つも、単独で紅白に出さざるを得ない状態ですので、まだ数年は大丈夫でしょう。  ほかはと言うと、私は「泣いちゃうかも」以来、モーニング娘。にも注目しているんですが、あれ以来なかなかいい歌(AKBのと違って真似できないのが傷)とダンスを披露していますので、再注目グループかなと思います。  ももクロ、AKBを例に出される質問者さんとしては興味のほかかもしれませんが、パフュームは、特徴があって外国にも知られているので、トラブルを起こさなければなかなかのものだと思っています。  余談ですが、「ゆるしてニャン」とか言って女性の反感を買っているももち嬢が、どえらく化けた「奇跡の1枚」という写真を某テレビで見ました。すごい美人になりました。大学で教職課程を取っていると知った時以上にビックリしたニャン。  キャラを作り直して化粧しなおしたら、どのアイドルグループも、美女グループとして再起(ファンに怒られるかな)できそうに感じました。  そうそう、乃木坂も、爆発力はないものの、少しずつ順調に、伸びてきているようです。  

その他の回答 (1)

• bob1995
回答No.2

私の考えですが、AKBはまだかなと思います。ただたとえば大島優子、高橋みなみとか名前のあるメンバーがいなくなるとどうなるか?ですよね?握手会の人気もそういうメンバーを中心だし。いま15期までメンバーがいます。特に12歳、13歳などというメンバーはほとんどといっていいほど「???」という状態ですよね? たとえば若いメンバーといえばにしのみき・小嶋まこ・岡田奈々といったメンバーは知っていますか?と聞かれれば一般の方は「??」ですよね? そういったメンバーをファンはもちろん一般の方にどれだけ知ってもらえるか?それによって人気も変わってくると思いますよね? 簡単に言えばそういったメンバーしだいでAKBの将来も変わってくると思います。