• ベストアンサー

AKB48のブームはそろそろ終わるの?

AKB48をはじめとするアイドルグループが乱立していますがそろそるブームは終わるのでしょうか? アイドルグループの関連グッズを販賣している人に聞くと売行きが落ちていると行っています。 そろそろ終わりですか? あるいはこれから躍進するグループなどがあれば教えて下さい。 あるいはまだまだ活躍するグループがあれば教えて下さい。 モモクロはまだ活躍しますか? AKB48そろそろ人気に陰りが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 指原ら、比較的初期加入メンバーの予想では、AKBはいまごろ終わっているはずでした。  3年くらい前の番組などを見ると、「今年あたりが絶頂だよね、来年の今頃は危ない、とかメンバー内で話し合っています」などという会話が出てきますよ。  無理矢理買わせられているのだと、売る側に力がなくなるとバタリとあおのけに逝きますが、オタらが好きで買っているのですからそんなに急速には倒れませんね。  JKT48のコンサートなんかは、えらい騒ぎで、オタが「反政府デモか」と表するほどの動員力・迫力です。  今回の「鈴掛なんちゃら」というじゃんけん選抜の歌もそこそこいい(私としてはかなりの高評価)ので、「糞曲」とか罵倒されながら、やっぱりミリオン行くでしょう。  百歩譲って、勢いに陰りが出て100万が80万70万になったところで、ほかがちょっと真似しづらいすごい売れ行きなのは同じなんですよ。  NHKも、批判覚悟でAKBグループを3つも、単独で紅白に出さざるを得ない状態ですので、まだ数年は大丈夫でしょう。  ほかはと言うと、私は「泣いちゃうかも」以来、モーニング娘。にも注目しているんですが、あれ以来なかなかいい歌(AKBのと違って真似できないのが傷)とダンスを披露していますので、再注目グループかなと思います。  ももクロ、AKBを例に出される質問者さんとしては興味のほかかもしれませんが、パフュームは、特徴があって外国にも知られているので、トラブルを起こさなければなかなかのものだと思っています。  余談ですが、「ゆるしてニャン」とか言って女性の反感を買っているももち嬢が、どえらく化けた「奇跡の1枚」という写真を某テレビで見ました。すごい美人になりました。大学で教職課程を取っていると知った時以上にビックリしたニャン。  キャラを作り直して化粧しなおしたら、どのアイドルグループも、美女グループとして再起(ファンに怒られるかな)できそうに感じました。  そうそう、乃木坂も、爆発力はないものの、少しずつ順調に、伸びてきているようです。  

その他の回答 (1)

  • bob1995
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

私の考えですが、AKBはまだかなと思います。ただたとえば大島優子、高橋みなみとか名前のあるメンバーがいなくなるとどうなるか?ですよね?握手会の人気もそういうメンバーを中心だし。いま15期までメンバーがいます。特に12歳、13歳などというメンバーはほとんどといっていいほど「???」という状態ですよね? たとえば若いメンバーといえばにしのみき・小嶋まこ・岡田奈々といったメンバーは知っていますか?と聞かれれば一般の方は「??」ですよね? そういったメンバーをファンはもちろん一般の方にどれだけ知ってもらえるか?それによって人気も変わってくると思いますよね? 簡単に言えばそういったメンバーしだいでAKBの将来も変わってくると思います。

関連するQ&A

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKBのピークは過ぎているのでしょうか?

    一世を風靡しているAKB48(実は一部の人の間でしか流行っていないのである)。 しかしアイドルの栄枯盛衰は激しい。 AKBも狡猾なCD販売手段も陰りが出てその道をたどるだろうが、 その時期はいつになるのだろうか? 今はまだ「人気」でも「ピーク」は過ぎ去っているのだろうか? 個人的には・・・(以下自粛)…

  • AKB48の人気の理由について教えて下さい。

    AKB48の人気の理由について教えて下さい。 最近、TVやCMでやたらとAKB48を目にします。個人的に、メンバーもビックリするほど可愛いわけではないのに(普通に可愛いとは思いますが)なぜこんなに人気があり、メディアへの露出が多いのか疑問です。他のアイドルグループ(モーニング娘とか)との違いは何なのでしょうか? また、AKB48は今後どのような活躍をしていくと思いますか?私はAKB48のことをあまり知らないのですが、彼女たちは今が全盛期だと思います。そんな彼女たちが今後いつまで人気を保てるのか気になります。 ファンの方には、少し批判的な内容に映ってしまったかもしれませんが、お答え頂けたら嬉しいです。

  • AKBファン

    選挙でも千単位万単位とメンバーに票が入っていますが 日本全国にAKBファンの方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか? 外を歩いてても若い子がAKBの話をしてるのをよく耳にします。 アイドルグループはたくさんいるけど ‘‘人気アイドル’’って言うとやはり真っ先にAKBが頭に浮かびます。 今かなり勢いに乗ってるとだんだん飽きられて人気が落ちていく気がします。 後、何年人気を維持できるか心配です。

  • AKB48って人気なんですか?

    AKB48って人気なんですか? テレビで、国民的アイドルグループで日本で一番人気のグループと最近報道されています。 しかし、逆に、ファンはオタクばかりだと言われたり、好きだと言った人にオタクよばわりされたりします。 実際どっちなんでしょうか?

  • 知られてないけど推しアイドル

    AKBやハロプロ、モモクロなど名前を聞くグループではなく、あまり名前はきかないけど好きな女性アイドルグループがいたら、一番好きな楽曲をそえて教えてください。

  • AKB48について

    このグループみたいなブスばかりで歌も踊りも下手くそなアイドルが人気があるのはなぜなんでしょうか? 同じ秋元康がプロデュースしたおニャン子クラブのほうがよっぽど可愛くて才能がある女の子が多かったと思います。 K-POPが騒がれるよりはまだマシだと思いますがなぜAKBが人気があるのかがわかりません。

  • アイドルヲタの人にとって大変な時代じゃありませんか?

    アイドルヲタの人にとって大変な時代じゃありませんか? グラビアアイドル・声優アイドル・ハロプロ・アイドリング・AKBに続き avexも大人数のアイドルグループをデビューさせるようなんですが、アイドルヲタクの人はこれだけアイドル乱立状態になると、沢山かわいい女の子を知れるチャンスが増えたものの、それをチェックし追っかけるのが大変なのではないでしょうか? 正直、このアイドルブームに付いていくのが、しんどくなってきたという方いませんか?

  • 今日の韓流ブームについて

    今年の韓国出身のアイドルグループは人気があると言われていますよね? テレビではAKB48対K-POPみたいな感じに仕上がってますが、私個人の周りではそれを実感できません。 どちらかと言えばAKB圧勝みたいな感じです。 人気が出ていると言う割には紅白歌合戦にも出ない様ですし...... そこで思うのですが本当に韓流アイドルって人気なんですか?マスコミが勝手に騒いでるだけで実際には浸透してはいないと思うのですがどうなんでしょう? 詳しい方の意見を聞きたくて投稿しました。

  • AKB48

    AKB48 人それぞれ好みがありますがどこがいいのでしょうか? まったく良さがわかりません。なぜあれだけ人気があるんでしょうか? かわいい子がたくさいるグループ、でも一人ひとりの顔はそこまでかわいいとは言えないですよね 一応レベルは高いとは思いますけど、一流アイドルと比べてしまうと・・・ 歌の上手さなんて分からないし、下手な人もたくさんいると思います 機械を通せばどうにでもなります。 モーニング娘は人数を増やしすぎて失敗したと自分は思っていますけど、このグループは人気が高い 何が魅力ですか?

専門家に質問してみよう