• ベストアンサー

ワードプロセッサーの処分

一世を風靡したワードプロセッサーももはや出番はありません。 皆さんはどのように処分あるいは活用されていますか?

noname#17641
noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

内部にデータを記録してるのであればすべて消去して、オークションに出してみては?? 意外と売れるかもしれませんよ。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 オークションですか、それほどの値打ちあるかな?

その他の回答 (2)

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.3

#1です。 モノにもよりますが、部品取りとして探してる人とかもいますので。 売れないと思うようなモノが売れてしまうのがネットオークションですねぇ・・・。 地域によりますが、家電製品の回収にお金を払うくらいだったら、100円でも売れた方が良かったりしますし・・・。

noname#17641
質問者

お礼

重ね重ねのアドバイス有り難うございます。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

先日知人に頼まれて中古を買いましたが、けっこう良い値段でした。 機種によってはニーズがあるので、売れると思います。 知人もワープロしか使えない世代で、私としては留めたのですが・・・。 東京のショップでしたが、商品の動きは良いので、買う人はいるのでしょう。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ニーズがありますか考えてみます。

関連するQ&A

  • 【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90

    【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した? どういうこと? 一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。 トレインスポッティングってどこが名作なの? 本当に日本で一世風靡したの? なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの? どの辺に感動するのこの映画に。

  • ポストプロセッサーワードってなんですか?

    CADで作成したパスをNCデータにするときにポストプロセッサーを使用するそうですが,その際に使用するポストプロセッサーワードとはなんでしょうか? 宜しくお願いします.

    • 締切済み
    • CAM
  • ■一世風靡セピアのダンス■

    高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を 個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと 一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった のですが、どこにいってもありません。 なにか、参考にしないと、難しいのですが 一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは ないですか? 今とても困っています。お願いします。

  • 一世風靡の踊り

    文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、 あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。 一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。 私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

  • 洗いやすい(汚れがすぐ落ちる)フードプロセッサってありますか?

    フードプロセッサはとても便利で活用したいのですが、 刃などにベトッとつくと、洗うのが面倒で、 使うかどうかためらうことが、よくあります。 汚れ落ちのいいフードプロセッサが発売されたら、 皆が買うと思います。 今、現在、汚れ落ちのいいフードプロセッサって あるのでしょうか? もしご存じでしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ワードプロセッサー

    ワープロ…まだ持っていらっしゃいますか? 使う事、ありますか? 我が家にはシャープの「書院」が眠っています 棄てるには未練が有って棄てられません…どうしましょう 皆さんはどう処分しました?

  • フードプロセッサーについてお聞かせください

    現在、ア〇ウェイのフードプロセッサーをオークションで頑張ってゲットして持っているんですが、購入前に考えていたよりも思ったほど出番がありません。我が家は五人家族で、小さいのじゃ無理!と思って大きい容量が気に入ったんですが、とにかく本体が重いし、いろいろと部品が必要だったりで、出し入れが少しおっくうになります。 そこでフードプロセッサーをお持ちの方にお聞きしたいんですが、使われる頻度、おもな使いみち、感想など何でも結構ですので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 一世を風靡した会社、長続きしている会社の差は何でしょうか?

    一世を風靡し、その後は停滞してしまった会社と、長続きしている会社の違い(差)を教えていただきたいです。また、両方の会社の例も挙げていただきたいです。 例)一世を風靡した会社 ホブソンズ・ジャパン

  • 旧iMacユーザーの方、ずばり今度買うパソコンはWINですかMACですか?

    一世を風靡したiMacから何年か経ち、 買った皆さんはそろそろ買い換えの時期でしょう。 ずばり次に買うPCはウインドウズですかマックですか。

  • 晩年落ちぶれた有名人と言えば誰を思い出しますか?

    一世風靡したかつての人気俳優も晩年は・・・等と言う栄枯盛衰は世の習い。皆さんが思い当たるのは誰ですか?どのジャンルの有名人でも結構です。

専門家に質問してみよう