• ベストアンサー

旧iMacユーザーの方、ずばり今度買うパソコンはWINですかMACですか?

一世を風靡したiMacから何年か経ち、 買った皆さんはそろそろ買い換えの時期でしょう。 ずばり次に買うPCはウインドウズですかマックですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.2

MACとWindowsでは、根本的に違うため、どちらとはいえませんが....。     デザインなどが主ならば、MACでしょう。  デメリットとしては、周辺機器で対応が少ない事や、自分で改造が出来ない事(ある程度、増設なら可能ですが) と、値段がかなり高い事です。  Windowsは、僕的にオススメです。 CPUの取り替えから、マザーの交換まで、MACにはない楽しさがあります。ネット上のフリーウェアもほとんどが、windows対応ですので。しかし、デメリットは。MACにくらべて、性能が、悪ければ、フリーズしやすいです。  しかしCPU、Pentium4かAthlonXPを搭載すれば、ほとんど問題ないでしょう。

toyo0219
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 参考にいたします。

その他の回答 (2)

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.3

iMac、壊れちゃいました。 全く迷わず、eMacを買いました。 ・・・Win、使えません(^^;) って、Macを使いこなしては、いないんですけど・・・ まあ、色々と不便な事はありますが、 (オンラインゲームが少ないとか、ソフトがあまり無いとか、高いとか・・・) なんとなーく、Macですね。

toyo0219
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 参考にいたします。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

私は相変わらず貝殻iBookを使用しています。(^_^;) 次の乗り換えは、G5を積んだ時のpowerbookと考えています。今年の年末か、来年春ぐらいですかね。やはり人間味のあるMACから抜けられそうにないですね。

toyo0219
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • 【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90

    【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した? どういうこと? 一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。 トレインスポッティングってどこが名作なの? 本当に日本で一世風靡したの? なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの? どの辺に感動するのこの映画に。

  • macかwinか迷っています。

    ウインドウズ全くの初心者です。 今まで、ずっとmac bookを使ってきましたが、新しくしたいと思っています。 でも、家電屋にいくと、ウインドウズのほうが安いので 迷っています。 いつもは、ネット、メール、エプソンプリンターでスキャン、プリント、など、 そんな感じしか使いません。 ウインドウズはマック使用からの切り替えが難しいですか? あと、マックは 一度、バージョンアップのソフトを買ってインストールして 9年、長持ちしていますが、 ウインドウズはどのくらい長持ちしますか? マックの場合、9年前買ったときに、15万くらいして 途中タイガーとかいうソフトを買ったときに2万くらいかかったような気がします。 よく覚えていなくてすみません。 機械音痴の私でも、マックはなんとか使えています。 ウインドウズは難しいですか? 教えて下さい!

  • New iMacに惚れてしまったWinユーザ

    タイトルの通りなんですが、Dosの頃からPC/AT一本槍だったにも関わらずNew iMacのコンセプトやデザインに一目惚れしてしまいました。周囲にMacユーザは皆無ですし、仕事の面ではニーズはありません。ファイルの互換性等にも一抹の不安があります。iPodもちょっと不便ですがThinkPadで繋いでます。どなたか(特にWinユーザでMacを追加または乗り換えた方)こんな私の尻を押していただけませんか?MacはWinと比較してここが良い、あるいは、ここは不便だが、こうすれば問題ない等々。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 買うべきMacは?iMac,MacBook,,,

    今、留学中で、フォトショップ、イラストレーター等を勉強中です。(今は独学、日本で2年後ぐらいから専門でGデザインを学ぶ予定) 今、VAIOの小さなノートを持っているんですが、動きがぜんぜん遅いんで、この際マックを買おうと思っています。 そこで、まず悩むのが、iMacかMacBookの選択です。 (iMacの場合、G5. MacBookの場合intel core(2)duo.) コストパフォーマンスではiMacですが、持ち運び面で日本へ持ち帰ったりすることを考えるとMacBook... この場合、値段をきにしなければ、MacBookのほうがいいでしょうか? iMacの場合、最悪もって帰れないときは売ってしまおうと思っています。 スクリーンはMacBookの場合13”なので、外付けを買おうと思っています。 心配なのが、今もノートを使っていますが、ノートでフォトショップなどが快適に動いてくれるかです。やっぱりiMacとMacBookでは差は大きいですか? オークションで調べると、Apple Mac Macbook Intel Core 2 Duo 2ghz/2g/120Gぐらいのが14万円ぐらいで売ってましたが買いでしょうか? いろんな情報があってほんとに混乱しています。 初心者ですがよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン(mac)のメモリーの選び方

    こんにちは。質問させて下さい iMacのメモリー増設を考えてます。 メモリ購入の際にhzとかピンの数とかpc3-10600であるとか、選ぶ種類が色々あって往生しております。 http://www.akibakan.com/mac_memory_typeselect/#imac のウェブで確認すると自分のiMacは2010年のiMac 3.2GHz Intel Core i3 21.5" 1TB [MC509J/A]という型番だと分かり、メモリは http://www.akibakan.com/memory_intelmac/memory_imac/memory_imaccore_i2010_2011/ の種類のものを買えばよいという事が分かりました。 価格ドットコムで調べると、このページに行き当たります http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s3=3/s4=2/s1=4000-/ この中でもpc3-10600と8500、10666等に分かれています。これは恐らく10600を選べば良いというのは分かります。 又、私のiMacは204ピンという事なのですが、このウェブサイトには特にピン数の記載が無く、どれが[MC509J/A]に合っているのかわかりません。 長々とすいませんでした。 具体的な質問は以下です iMacのメモリを価格ドットコムでどうやって探したら良いか? 又、使えるものであれば、この価格差というのは実際の使用においてどのような(保証、機能)違いがあるのか? アップルのウェブでは私のiMacは最大16GBまでとありますが、http://www.akibakan.com/mac_memory_typeselect/#imacのウェブには24GBまでとあります。実際8GBメモリをiMac[MC509J/A]に使用して24GBまで積んだ経験のある方はいらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macか?いっそWinにするか?

    昨日『iPodを購入後、OSを上げたい』と相談させていただきました。 ご返答いただきありがとうございます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 年末に調べもせずにiPod(MA002J/A 30GB)を購入しました。 自分のマシンが古いためにiPodを使うことができなくて困っています。 iBook 500/WHT/256/20G/CDRWのみ G3 OS9.2を使っていましたが、10.0.4に上げました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現況は上記の通りです。 買い替えの方向で検討をはじめました。 10万円くらいで、できるだけ安くおさえたいです。 今持っているiBookはそのまま所有するつもりです。 手持ちのPhotoShopEL、Go Live5、(ウェブ スペシャルパックで購入)などのソフトは、新しいintel Macでは使えない?のでしょうか? だとするとソフトの買い替えも考えなければならず、どうするか悩みます。 買い替え後にしたい作業は 画像の簡単な加工、HP作成、ホームビデオの編集、iPodの活用などです。 たまに仕事上の文書をワード、エクセルでします。 ソフトが使えなくて買い替えるならいっそWinにするか?と思ったり... (ボンダイブルーのiMacからのMac使いなのでMacへの愛着は大ありですが) 1、mac miniを買ってディスプレイなどはできるだけ安価なもので当面の間我慢する。 画像加工などはiBookでせざるをえない? 2、いっそWinに代えて、ソフトなども一新する。 以上2点について迷っています。 アドバイスいただけたら助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacユーザーの方、買い替え時は?

    こんにちは。 在宅の仕事で日中ほとんどMacに向かっています。 今のiMacは2代目です。 初代iMacは5~6年ほど使って特に故障も無かったのですが 機種が古くなったので買い替えました。 今のiMac(iSightカメラのついていない1つ前の機種)は 2年弱の使用です。 このMacを購入して1年ちょっと経った時に元々問題の有る機種だった のもあって1回の予兆も無く急にぶっ壊れてしまいました。(電源入らず) バックアップをマメにとってはいるものの仕事の全てが入っている Macなのでかなりあせり、修理にも5万円ほどかかりました。 (初期不良対象の機種にもかかわらず修理代がかかりました) その上データ救出の作業を専門業者に頼んだのでまたまた 5万円ほどかかりました。 しかもHDもまっさらになってしまい私の頭の中も真っ白に・・・。 ここ数年で最悪の数日間でした。 その事があってからはMacが直ってからも「次故障するのはいつか?」 など常に頭から離れません。 あの時の恐怖がまたいつか来るのかと思うだけで心労で白髪になってしまいそうです。 Macを続けて数台使ってらっしゃる方にお伺いしたいのですが 1/新しい機種にはどのタイミングで買い変えていますか? 2/故障する際予兆はありますか?それとも突然? 3/結果度の位のペースで変わっていますか? 4/古いMacはどのようにされていますか? あと、今のiMac、ファンの音がとても気になります。 これも故障の予兆でしょうか。 以前はこんなに頻繁にファンの音がしていなかったのに 最近急に音が大きくなった気がして気になってしょうがありません。 冷却の為のファンだと思っていますが、HDに押し込み過ぎて悲鳴を上げているのでしょうか。今もブーンと結構大きくなっています。 初代の静かなものに戻りたい・・・。 前回の壊れ方が衝撃的でかなりの打撃の大きさだったため、 他のMacはどんな壊れ方をしているのか知りたくなりました。 せめて予兆があればバックアップや新機種への引越もできるのに・・・。 今度はwindowsに変えてしまおうか。と思う程びびっています。 windows、Mac両方使っているヘビーユーザーの方など 寿命の違い、壊れやすさの比較など。なんでも構いませんので 情報を頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macユーザーになりたいけど、何を買ったほうがいいのかまよってます。

    マックユーザーのみなさんへ 今回I phone3GSを購入し、パソコンも、今使ってるデルのデスクトップから、マックのノートパソコンに乗り替えたいと考えてます。 無線LANで、やってみたいのですが、何を買ったほうがいいのかまよってます。 今は、コレガのルータ(五年前位に購入)を使ってますが、新しくバッファローの無線LANルータとairmac expressを買ったほうがいいのかAirMac extreme、それか、time capsuleを買ったほうがいいのでしょうか? 助言をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC LINUX より iMAC の方がコストパフォーマンスが良い?液晶まで考えると。

    UNIXを勉強しようと思っているのですが、コストパフォーマンスを考えて、ショップブランドPCにLinuxを入れて使おうかと考えていました。 ところが、友人が、次のようなことを言って、iMacをプッシュしています。 ●最近出た新しい iMAC は、27インチ 2,560×1,440ピクセルの高解像度で、高性能(?)なディスプレーがついている ●それで、たった、17万円弱しかしない。ふつうのPCでは、このクラスの高性能ディスプレーがついていたらこの値段では買えない。 ●MACはもともとUnix系だから、Unixの勉強もできる http://www.apple.com/jp/imac/specs.html 以上は、妥当だと思ってよいでしょうか?それなら iMacにしようかと思うのですが・・・。 (Macは、Unixの勉強ができればいい私の目的には、コストパフォーマンスが悪いのだと以前は思っていました。)

  • ワードプロセッサーの処分

    一世を風靡したワードプロセッサーももはや出番はありません。 皆さんはどのように処分あるいは活用されていますか?