• ベストアンサー

旧iMacユーザーの方、ずばり今度買うパソコンはWINですかMACですか?

一世を風靡したiMacから何年か経ち、 買った皆さんはそろそろ買い換えの時期でしょう。 ずばり次に買うPCはウインドウズですかマックですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.2

MACとWindowsでは、根本的に違うため、どちらとはいえませんが....。     デザインなどが主ならば、MACでしょう。  デメリットとしては、周辺機器で対応が少ない事や、自分で改造が出来ない事(ある程度、増設なら可能ですが) と、値段がかなり高い事です。  Windowsは、僕的にオススメです。 CPUの取り替えから、マザーの交換まで、MACにはない楽しさがあります。ネット上のフリーウェアもほとんどが、windows対応ですので。しかし、デメリットは。MACにくらべて、性能が、悪ければ、フリーズしやすいです。  しかしCPU、Pentium4かAthlonXPを搭載すれば、ほとんど問題ないでしょう。

toyo0219
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 参考にいたします。

その他の回答 (2)

• rikorisu
回答No.3

iMac、壊れちゃいました。 全く迷わず、eMacを買いました。 ・・・Win、使えません(^^;) って、Macを使いこなしては、いないんですけど・・・ まあ、色々と不便な事はありますが、 (オンラインゲームが少ないとか、ソフトがあまり無いとか、高いとか・・・) なんとなーく、Macですね。

toyo0219
質問者

お礼

• YQU04147
回答No.1

私は相変わらず貝殻iBookを使用しています。(^_^;) 次の乗り換えは、G5を積んだ時のpowerbookと考えています。今年の年末か、来年春ぐらいですかね。やはり人間味のあるMACから抜けられそうにないですね。

toyo0219
質問者

お礼