• ベストアンサー

日本人みなさんは右派を支持してますか.?

heisenbergの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

日本で安倍首相を支持している人はいません。 みんな、「韓国の女性大統領は偉大なのに、日本の安倍首相は低能で無能力だ」と非難が殺到しています。 たぶん、4月には辞任するでしょう。 日本の政治は、ますます、混乱します。 次は、民進党の蓮舫さんが首相になるでしょう。 女性首相で、日本も早く韓国に追いつき、先進国になってほしいです。 日本は、韓国に40年は遅れています。 韓国のような一流の、世界一の先進国になってほしい……。 それが、日本を愛する僕の願いです。 しかし、日本は、もうおしまいです。 国連も、「日本は、今年、破滅する」と宣言しました。 一方、韓国は、北朝鮮とともに、世界最高の国になります。 素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 日本人が見る潘基文候補はすばらしい人でしょうか.?

    韓国の政治構造は二つの派がいますよね. 左派と右派がいます. 朴槿惠大統領でも右派でした. 無能に腐敗として巨額の賄賂を吸い込んだこと..その罪が民主主義を崩壊させました. 民法と行政. 司法でも無視して勝手に従軍衛安婦合意と軍事情報保護協定を締結したことでした. これで10億円の返環はいけないでしょうか.? 無効化させるべきだと思います. 日本人が支持する次期大統領候補は1.文在寅, 2,潘基文 どちですか.? 私の見方としては盤面逆転として潘基文が大統領に当選可能性が高いだと思いますけど...

  • 磯崎発言のどさくさにまぎれて韓国朴槿惠に媚を売る

    磯崎発言のどさくさにまぎれて韓国朴槿惠に媚を売る民主党議員。 あれだけ磯崎氏を責めぬいているのに、笑顔で韓国にわたり朴槿惠に媚を売る民主党議員って日本にとっては無用の長物だと思います。特に辻元の笑顔にはむしずがはしりました。 彼らは何をしに韓国に行ったのでしょうか? 竹島を取り返しに行ったのでしょうか? 先の大統領の天皇批判に対する謝罪要求に行ったのでしょうか? それとも、単なる民主党のアピールに行ったのでしょうか? 安倍総理と朴大統領が首脳会談を行ったところで、日韓関係は良くならないだろう。 まして、民主党議員が朴大統領と話をしたところで、日本にとっては何も良いことは無いのではないだろうか?

  • 日本がアメリカを支持しなかったら・・どうなったのでしょう?

    国会討論でもおわかりのように、軍事行動に対する支持を表明した総理に非難が集まっております。 ある解説者が百歩譲って「理解」で済ませるのがベストだったとコメントしておりりました。わたしもそのように思っています。 同盟国として日本の国益を最優先した首相の「支持」表明。 もしこれが「理解」や「反対」であったのならどうなったのでしょうか。 平和活動に徹した憲法をもつ日本。 憲法から見出される今回の首相の「支持」表明は明らかに違憲です。 しかしながら、同盟国という属国の立場の日本は、ひとつ身の振りを間違えれば、大きな制裁が待ち構えていることも必至です。 みなさまのご意見をお伺いいたします。

  • 韓国外交官 日本政府交官に発表を控えてくれって・・

    安倍首相とパク大統領の他愛も無い会話で 安倍首相『韓国料理が好きなんですよ』 パク『なにがお好きなのですか?』 安倍首相『焼肉です』 と和やかな会話をしたと読売新聞が報じてたが、 続いて、韓国外交官が国内の極右翼の批判が 高まるからと、この和やかな会話が有ったことは 発表しないでくれとか・・・ じゃ~てめ~の国の大統領の口にチャックでも しとけやボケ~と思いませんか? パクは支持率がめっちゃ高いようだが、ちょっと したことで足をすくわれるような弱い政権なのですか?

  • 許せない朴槿恵韓国大統領の態度

    アメリカのオバマ大統領出席のもと日米韓の三国首脳会議が開かれました。 内容はともかくまず最初に腹が立ったのは韓国大統領 朴槿恵のとった態度です。安倍首相はこのために一生懸命練習した韓国語で朴槿恵にむかって挨拶をしました。ところが朴槿恵はこれを聞いているのか無視しているのかまったく安倍首相の方を見ようともせず、はたからみたら意識的に無視したように見られる態度をとりつづけました。少なくとも一国の首相が最初の挨拶だけとはいえ、相手の国の言葉を練習し挨拶しているのに何という失礼な態度だろうと思いました。 あのとき安倍首相と目を合わせてにっこりほほ笑んだら何とやさしい奥のある大統領だろうかと思われたはずです。 日本とは慰安婦問題や領土問題で対立しており、日本の言う通りにはならなiいぞという自国向けの宣伝のためにあのような態度をとったと考えられますが、日本人としてあの態度には腹が立った人が多かったのではないでしょうか、あなたはどう思われましたか。

  • 日本人みなさんは韓国の文在寅は従北だと思いますか.

    左派は民主堂として文在人大統領候報として従北,親北だと判断してますか.? この人が選挙から当選されるのなら過去の金大中や盧武鉉のように韓国の主敵な北朝鮮に自国のお金を送金する可能性がとても高くて日本人は左派はダメ.? そうですかね.? それで国民たちは今よりきつくなるんだと話たいことですかね.? 彼が話た言葉は私が大統領になればアメリカより北朝鮮から行くつもりだ.! 文在寅は大北送金の有力者.?? 朴勤惠大統領を保護する人たちの集り(박사모)が存在しているのもそのような理由.? 私もそのため悩んでいました. そうなら黃教案や右派に投票をすべきことでしょうかね. 何の忠告なんかありませんでしょうかね.? 私も北朝鮮にお金を送金するのは許せませんが....きっと世界の平和にミサイルを狙っているので大北送金は決して許さないなことですけど.......

  • 【アメリカの大統領】

    【アメリカの大統領】 日本の首相は、通常、与党の党首を務める国会議員がなる (首相になっても国会議員であることには変わらない)と思いますが、 アメリカの大統領も、通常、与党の議員が兼務するのでしょうか? それとも、大統領になったら、議員は辞めなければならないのでしょうか? あと、国会議員じゃなくても大統領に立候補できるのでしょうか? 過去にそういう人がいれば、教えてほしいです。

  • 韓国の日本を見る目は宗主国それとも戦勝国?

    韓国の国会議長が来日した時、前に来た首相特使の椅子が安倍首相の椅子よりみすぼらしかったので、俺の椅子は安倍首相と同じにしろとか色々な要求を日本側に突きつけたそうです。 朴槿惠の出稼ぎ売春婦に対する言い掛かり賠償要求にしてもそうですが、こうした図々しい異常な要求はしつこくて非常識、何か日本に甘えている感じを受けます。 これは韓国が日本を旧宗主国と考えているのでこの位要求しても当然と考えるからでしょうか、それとも戦勝国として(これは米国・連合国に却下されその結果第三国という概念が生まれた訳ですが)当然要求できると考えているからでしょうか。

  • 靖国参拝の支持者

    首相や国会議員の参拝の理由として支持者が望んでいるからというのがありますが それほど支持者は望んでいるのでしょうか 高齢者の投票率が高いのでそれらの方々が靖国神社に対して特別な思いがあるのはわからなくはないのですがそれがただちに首相の参拝を望んでいるようにも思えないのです。 さて、そこで質問です 自らの支持者に対して何らかの調査をした結果なのでしょうか

  • むしろ韓国の方が民主国家なのでは

    パククネ前大統領が韓国国民の民意により弾劾されましたが、その経緯をみれば韓国では「民主主義」が機能していると考えてよいのでは? 国民大半の意思を忖度して国会議員も裁判所も動いたわけです。 これを日本の中では「韓国は法治国家ではない」と揶揄する向きもありましたが、そもそも法治国家の法を作っているのは権力側、即ち日本では安倍晋三・自民党・国会議員なのですから、それに対する措置を法で行うというのもおかしなものではあります。 立憲主義とは、安倍晋三・自民党・国会議員の処すべき態度や立法・行政の指針をあらかじめ憲法で表現しておいてそれに従って立法・行政・司法を行わせるものですが、当の本人たちが憲法を蔑ろにし立憲主義の意味さえ分かっておらずにで勝手に立法行政している状況下では、それら権力側を操作する目的で法を使うなど、本末転倒・意味不明であります。 その点、韓国では立派に民主主義が機能し、まさに法を民意により機能させて大統領弾劾が行われたと見えます。民主主義が法より上にあったわけです。 また、米国においても日本よりはよほど民主主義が機能しているように見えますが。 いかがですか。 日本においても権力側が作る法を超える何がしかの(合法的な)民主的機能により権力側に対抗可能な態勢をこれまで以上に確保すべきなのでは。(安倍晋三がそれに怯えて色々姑息な手を講じているわけでもありますが)