• 締切済み

スポーツが職業の方で花粉症の方、対策

今日はもう、家から職場までちょっと走っただけでもひんぱんに鼻をかまないといけなくて支障をきたしてます。 今日また夕方か夜から1時間以上の屋外トレをするのですが、 そしてまた明日も朝からランニングなどもするんですが、 「病院の話ではなくて」 屋外トレーニング時の工夫、対策を教えて下さい。 病院はアレルギー科に通院してますが、 こういうトレーニング時の対策とかは知らないわからないと言われます。 マスクは密着するものをつけてますが、汗とマスク内の湿度でずっとつけてられなくなります。 密着しないものだと花粉がつらいのですが、 どういう対策があるでしょうか。 運動するときに限りという話です。 体が温まってくると鼻が止まらなくなるんです。 どうしたらいいでしょうか。 本当に困ってます。 鼻腔に付けるものはあまり効果なかったです。

みんなの回答

回答No.1

私の友人は治療して対応していました。 内容としては鼻の中の粘膜を焼く手術でした。 一応聞いたらしいですが、回復しちゃうので、毎年やっていると言っていました。

starfruit
質問者

お礼

鼻のレーザーですよね。 あれやっても数日しか持たないのでお金の無駄です。