• 締切済み

子供も使える花粉症対策グッズのオススメ。

花粉症に関してはたくさんのすでに質問や回答が出ていて、色々参考にさせて頂きながらも重複していたらすみません。 息子5歳は喘息持ちなのですが、 すでに花粉のアレルギーも発覚してしまいました。 昨日耳鼻科に行ったところ、中耳炎も併発しているようです。 見た目には、ひどく鼻水が垂れていたりするわけではないのですが、どうも詰まっているようですね。 イビキもかなり酷くて、すべては鼻が原因だと言われました。 しかし、出来るだけ外で遊ばせてあげたいと思っています。 (ただし、福岡在住のためpm2.5も多く数値が高い日は保育所判断で室内遊びです) そこで、色々な花粉症対策グッズがありますが、実際使用してみて効果の高いもの、または良さそうな物など教えていただけないでしょうか? 花粉初心者の為、マスクくらいしか思いつかなくて…。 ちなみに、目は痒いとは言ってません。 実は母親の私も副鼻腔炎と花粉症を併発しておりまして、親子で耳鼻科通いです。 仕事時は、マスク着用が出来ませんので何か代わりになるものがないのかなぁとも思っています。 もちろん、親子とも薬は飲んで治療は行なっています。 9ヶ月から喘息と診断された息子はアレルケアという乳酸菌サプリも、もう二年以上は飲んでいます。 どうぞ、小さな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 外での対策はちょっとわかりませんが家の中では空気清浄機を使ってみてはいかがでしょうか? 花粉もPM2.5もアレルギー物質も抑えてくれて大分楽になるようです