• 締切済み

Google G suit について

質問です。 独自ドメインのメールを運用できるよう、G suitとやらに加入しました。 ビジネス用ということもあり、年間プランだと 2ユーザーから しか設定できないようなのですが、ここでいう2ユーザーというのは2人の人間向けという事なのでしょうか、あるいは2つのアカウント(あるいはドメイン?)向けという事なのでしょうか…? 間の抜けた質問かつGoogleに聞けよという話かもしれませんが、分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

はてな。 独自ドメインのメールを使いたいためにG suitでなければいけない理由は? サーバ上にメールサーバ―を置けばいいだけじゃないですか。 定番のサーバーはありますし、それをyumかなんかで取り込んで、ipconfigで自動起動したらそれだけでおしまいでしょう。 10分で終わる仕事じゃないですか。

aqaqaqaqaq
質問者

お礼

IT関係の人間じゃないですからね。

• myuki1232
回答No.1

Google の FAQ によれば、ユーザー = 利用する人の人数だそうです。

参考URL:
https://gsuite.google.co.jp/intl/ja/faq/pricing.html#q06
aqaqaqaqaq
質問者

お礼

ありがとうございます。