- 締切済み
純正品なのに?
zazakoの回答
- zazako
- ベストアンサー率50% (300/598)
そもそもどんなメッセージが出てトナーもドラムも交換したのでしょう? そこからです。 トナー表示だけだったらトナーだけの交換だけでいいですし、ドラム表示ならトナーは交換する必要はありません。 純正品といえど不良品の可能性はゼロではありませんが、同時に両方のカートリッジの不良品というのはちょっと考えにくいですね。 トナーはよく振ってからセットしましたか? ドラム交換後はクリアボタンを押して「交換しましたか?」のメッセージで「はい」を選びましたか? 再度、冷静になって再セットしてみてください。
関連するQ&A
- ブラザー複合機について(MFC7840)
MFC7840 トナー交換のメッセージが出たが、交換後ドラムエラーと出るので ドラムも変えました。ともに純正品です。 しかし相変わらずドラムエラーのままです。 購入は2010年です。そろそろ寿命なのでしょうか。。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換しても認識しない
MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- まもなくトナー交換
HL5380 を 使っています。純正 トナー交換しても 「まもなくトナー交換」とエラーがでます。印刷はできます。緑色のつまみ を数回往復もしました。でも「まもなくトナー交換」と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃トナーボックス交換について
先日廃トナーボックスを交換しました。その後300枚ほど印刷したところ「まもなく廃トナーボックス交換」の表示が出ました。どうなっているのでしょうか。交換したものはネットで純正品です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L8610CDW
MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TN-37J トナー交換メッセージがが消えない
MFC8870DW トナー交換しても1枚印字できるのですが、2枚目以降トナー交換表示が表示されて印刷が出来ない。何か対策方法ありますでしょうかうか、カートリッジは純正です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L9570CDW トナー交換後 印刷不良
「MFC-L9570CDW」(レーザー複合機)を使っています。 一昨日、黒のトナーを交換してから、印刷が薄くなりました。具体的には、全体が薄く、一方で、A4用紙を縦で見た時の右側が濃いめに印刷されます。 気になることとしては、トナー交換時に、トナーがドラムユニットや他のトナーに飛び散ったことです。 同様の症状に遭われた方や、このようにしたら治ったなどの情報を頂けると助かります。 (交換前のトナーも交換後のトナーも純正です。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 排トナーボックス交換しても同じメッセージが表示
排トナーボックスを交換しなさいとの表示で、新品(純正)に交換したが、同じメッセージが表示され、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L2750DWの印刷ムラが改善しない。
MFC-L2750DWを使用しています。印刷すると長辺側両端が薄く印刷されるようになりました。ドラム交換マークが出ていなかったのですがQ&Aを読みドラムを交換してみましたが改善されません。トナーは十分残って居間ます。何が原因でしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 問い合わせ
DCP-9020CDWを使用しています。カアログでは1トナーあたり2500枚程度印刷可となっていますが新規設置後760枚でまもなくトナー交換のメッセージが出ました。 どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー