ブラザー複合機 MFC7840のトナー交換後にドラムエラーが出る問題

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機 MFC7840でトナー交換のメッセージが出た後、ドラムエラーが発生しています。
  • 純正品のトナーとドラムを交換したにもかかわらず、ドラムエラーのままです。
  • 購入から約10年が経ち、寿命が近いのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

ブラザー複合機について(MFC7840)

MFC7840 トナー交換のメッセージが出たが、交換後ドラムエラーと出るので ドラムも変えました。ともに純正品です。 しかし相変わらずドラムエラーのままです。 購入は2010年です。そろそろ寿命なのでしょうか。。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

それもエラーが消えないのならば ドラムユニットの交換が必要かもしれませんね。 まだ寿命には早い、と思います。

yasuma5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラムは同時に交換してあるのです。

回答No.1

メーカーに依頼して点検してもらいましょう 現物を見ないで判断は出来ませんよ  

yasuma5
質問者

お礼

ありがとうございます。了解です。メーカーに相談してみます。