次期天皇に孫正義を選ぶべき理由とは

このQ&Aのポイント
  • 日本の次期天皇には、候補の一人として孫正義が挙げられています。
  • 孫正義は経済やITにおいて優れた実績を持つ日本人であり、先見の明を持っていると評価されています。
  • 彼が次の天皇となることで、天皇制の近代化が進み、組織作りが強化されると期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の天皇は孫正義で決定!

一般人が天皇に尋ねた。 「天皇陛下、よくここま男系を継続してこれましたねぇ」 天皇はそれに答えた。 「アホか。これまではやなぁ、女10人おったから可能やったんや。嫁ハン1人やったら、男系血筋みたいなもん、とっくに切れとるわ」 この問題では悩む人も多い、と思う。継承順位1位の(ひろのみや)だが、あいつは継承順では1位だが、値打ちとしてはトップ10にも入れない。宮内庁長官も内心、 「あいつらの件には、かかわりたくない」と思っているに違いない。だから天皇が困っているのだ。 じゃあ外部から有能なのを入れればいい。となると皇位継承順位の1位は、ダントツで孫正義となることであろう。もちろん、それに反対する人もいるかもしれないが、ごくごく少数の時代遅れな奴らなのだから、無視してもかまわないと思う。 (知)にたけ(経済)にたけ(IT)にたけたこの人を見よ、である。しかも日本1の金持ちな、由緒正しき日本人である。こういう人こそ次の天皇にふさわしく、彼が持つ先見の明により天皇制の古い部分は一新され、近代にかなった組織作りをしてくれることだろう。 どうして(孫正義を天皇にしよう)という声が上がらないのか?ココロ(yahoo知恵袋)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=_kqQDCxRCzM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

じゃあ外部から有能なのを入れればいい  ↑ 天皇は有能である必要はありません。 血が継承されていれば良いのです。 由緒正しき日本人である。    ↑ 由緒をどう理解するかですが、彼の父親は 密入国した韓国人ですが。 パチンコとサラ金で財をなし、そのお金でソフトバンクを 立ち上げました。 あまり由緒正しいとは言えないと思います。

angel25gt
質問者

お礼

(そのお金でソフトバンクを立ち上げました)てのは正確ではないです。その金とやらを基にしてアメリカ留学しますが、留学して何を学ぶかは決まっていませんでした。そこで藤田デンにアポ無し訪問をしたわけです。藤田デンとしては会いたくもなかったでしょうが、九州のヤクザを使って藤田デンを黙らせたんですね。誰を使ったのかは、ここでは言いませんが、パチンコ屋の親父がメンドー見てもらってた組です。あいつの九州での人脈、怖いですよ~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.12

そんなアホな。 (お上の素質が薄いです。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

賛成です♪ 孫正義が天皇になったら、M&Aによって、まずは英国の王室を買収するでしょう。 そしてより巨大な皇室国家ができあがるのです。 これからは皇室もグローバル化ですな。 宮内庁長官には佐川君を据えましょう。 彼なら誰もがあきれて文句は言えないでしょう。 しかも海外での知名度は抜群です。 その案でいいか、4月に来日したときに英国ゼニトルマンのポールマッカートニーに聞いておきます。

angel25gt
質問者

お礼

ポールマッカートニーのお知り合いの方ですか?じゃあこう言っといてください。 「SPの態度が悪いわ。こっちはなけなしの金、出しとるんやぞ」って。 「サングラスして威張ってんじゃねーよ」てね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.10

>由緒正しき日本人である お父さんが在日韓国人だから、だめっす。民族差別は良くないけど、そこはだめっす。 でもね、今の天皇家もねー、本当に昔から血統的に続いているのかっていうとねー、南北朝時代ってのがありましてねー、血統的には南朝系が正統派なんですが、今の天皇家は北朝系ですからねー。

angel25gt
質問者

お礼

血統については諸説ありますから。それに神通力を持たない神の血なら、維持する必要もないですし・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.9

天皇になれば今までのような商売が出来ないのでならないでしょう。 ちなみに、「日本長者番付 2016」によると日本一は孫正義氏ではありませんでした。 http://forbesjapan.com/feat/japanrich/ まあ、日本一なんて海外から見れば庶民レベルですけどね。 2016年、Forbes(フォーブス)世界の億万長者ランキング一覧 http://www.geniuslab.net/2016world/ 日本人は最高でも57位でしかありません。

angel25gt
質問者

お礼

でも、東日本震災のときに(100億円寄付する)って言ってたときの資産が6000億円。それから数年後の現在、資産は1兆3000億円。その勢いで膨らませたら、日本自体を買収するしか使い道がないでしょう?孫一族の繁栄は、これから1000年続きます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

あなたは孫正義の何を知ってるの?汐留のでかいビルの最上階の全フロアに日本庭園のような庭をつくって滝が流れる社長室を分捕ってるような人が日本の象徴になれる?? 思い付きで買収や新事業を「立ち上げます」と勝手に言い放って。あたふたしてしりぬぐいしているのは社員たち。あの会社は孫が言ったことを実行するのに買収と人寄せ、人集めに翻弄しているだけの企業って知ってます? 集められた人はフォローも無く右往左往するだけでコンサルだけが書いた机上の空論のような計画書だけを見せられ、途方に暮れて天を仰ぐような仕事をしてる。だから素人だけが残り優秀な人はどんどん辞めていく。そんな会社の社長の何処がいいの?

angel25gt
質問者

お礼

結構、孫正義の(過去)のことは知ってますよ。日本人離れした思考の持ち主でした・・・ ご回答ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.6

宮内庁の役人がOOO御前とかいう昼食を食べているのに、皇太子さまが 学生の頃、学習院の学食で天婦羅蕎麦を食べることに違和感が無けり ゃ良いけど。孫正義氏がそんなことに我慢できるわけがないじゃないですか。 天皇家は普段は倹約、節約を旨にしていますよ。 宮中晩さん会で出される食事は豪華ですが、それだけです。その他の日は 庶民と変わりませんね。 孫さんは普段、どんな食事をしているのでしょうか?。

angel25gt
質問者

お礼

孫さんは普段、高級レストランを貸しきりで夕食をとってます。ステーキを手づかみでかじっているらしいですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.5

何でやねん!(゜o゜)\(-_-) で、上方喜劇を終わらせて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

「アンタとは、やっとれんわ」でしょ? ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

天皇に相応しくない、ってのは誉め言葉ですよ。 天皇って、国民の象徴で、駄洒落や下ネタを言っても怒られそう、嫌々でも公務をこなさなければならない不自由なポジションですよね。 相応しくないと言われるのは、人間らしいってこと、本望だと思いますよ。 そうそう、NHKのトップは従業員から天皇と呼ばれているみたいです。 孫正義さんもNHKに入れば天皇になれるかもよ。

angel25gt
質問者

お礼

(NHKに入れば)ではなく、買収すればでしょう。天皇の地位も買えばいいんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.3

たぶん、孫正義が天皇になったら、事業活動するのはちょっとまずいかな 孫さん、仕事中毒みたいだから、天皇を放り出すよ、「退位して仕事がしたい」って とりあえず、なるチャン(現皇太子)になってもらって、直ぐに秋篠宮さんに替わってもらうとか? どうせ、悠仁様が皇太子になるのだし、都合がいいし、秋篠宮さんのほうが天皇にあっている。 半分、まともに回答。

angel25gt
質問者

お礼

(ひろのみや)って陰気くさいわ~って思っている人も多いでしょう。昭和天皇が、ひとつの区切りなように思います・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

民間人~ましてやチョンコロやらチャンコロはだめ× ~皇后様が民間出身だったことを考えると有り得ないことではありませんが… せめて宮内庁官僚から選出が妥当かと …雅子さまは外務省職員でしたし。

angel25gt
質問者

お礼

最初の1行は書いたらダメですよ。そこをつつかないように、スレスレで行きましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女系天皇、女性天皇について。

    女系天皇、女性天皇について。 もし女系天皇を認めたとしたら愛子様と一般男性が結婚した子供が天皇になり、その場合は女系男子だというのは理解してます。 愛子様自身は男系女子です。 分からないのは女系ではなく、あくまで男系にこだわっての女性天皇を認めた場合です。 その場合は、皇位継承順位はどうなりますか? 愛子様と悠仁様はどちらが上になりますか? その後の、愛子様と悠仁様に子供が生まれた場合は? 現在の皇位継承順位の1位は秋篠宮様で2位は悠仁様ですが、女系でなく男系の女性天皇を認めた場合1位と2位はどうなりますか? 1位は愛子様ですよね? でも男系だと愛子様に子供が産まれても継承されないとしたら2位は秋篠宮様ですか?

  • 旧宮家の男系男子は五世の孫の原則に当てはまるの?

    皇位継承に関して「五世の孫の原則」という言葉が持ち出される。つまり、皇位を継承しなかった親王家は、天皇の直系男系子孫であっても、五世の孫までで臣籍降下する、との原則のこと。 旧宮家の男系男子は五世の孫の原則に当てはまるの? また継体天皇は、女系という説もあり、男系が途中不明だったものを、後世追加したということだか、選ばれた際、女系、男系こだわりはなかったのでは? 皇位の継承は古代から近世まで子や孫への直系継承と兄弟、親戚への傍系継承が交互に行われてきたが、女系が禁止されていたことも、男系が条件とされた記録もない。

  • 女系天皇がダメな理由が分かりません

    女系天皇がダメな理由がイマイチ分かりません。 愛子様が天皇に即位したら、女性天皇に該当し、過去にも数名いたことから問題はない。 ただし、愛子様のお子様が即位したら女系天皇になり、前例がない。 女系でも、直系の実子である以上は天皇家の血筋を受け継いでいるのは間違いないですよね? 母方だけの血筋では不十分なんでしょうか? 一般女性が皇籍に入るのはOKで、一般男性が皇籍に入るのはNGだと言う理由が、イマイチしっくりきません。 イギリスとかでは、性別に関わらず、第一子に王位継承権がありますよね。 なぜ、皇族は、皇位継承は男系に限ってるんでしょうか? それを言い出したら、皇族に女性しか産まれなくなったら、天皇家はなくなってしまいますが、それは仕方がないことなんですか? ※「女性にはY染色体がないから、女系を認めると、代々の血筋が途絶えてしまう」とか言ってる人いますけど、DNAレベルまで考える必要ありますか? 父親が娘の子(孫)に向かって、「お前には俺の血筋が入ってないからな」って言ったりしますか?

  • 女系天皇だと家系が変わるのですか?

    旧皇族の竹田恒泰氏が「男系でない天皇の誕生は『万世一系の天皇家』の断絶」とおっしゃっていますが、 愛子様(男系の女性天皇)の子供が皇位を継承する(男女に関わらず女系天皇)と、従来の天皇の家系ではなくなってしまうのですか?

  • 女性天皇や女系天皇、元皇族復帰や側室などに関して質

    女性天皇や女系天皇、元皇族復帰や側室などに関して質問です。 パズルのようで頭が混乱して分かりづらいです… 1. 女系天皇を認めるとなるとイコール女性宮家創設ということですか? 2. 男系男子優先のままで一時的に女性を認めるとしたら悠仁様が天皇になったとして、その後男子が産まれなくて子供が出来なかったり女子のみだったとしたら、皇位継承順位は悠仁様の内親王と愛子様はどちらが順位が上になりますか? 3. 「女系天皇」を認めたら愛子様と悠仁様はどちらが皇位継承するのですか? 4. 男系のままで一時的に「女性天皇」を認めたとしたら愛子様が天皇になってもその後は途絶えるから悠仁様が天皇ですか? それとも途絶えること分かってても愛子様ですか? 5. 旧宮家のことはよくわからないのですが、なぜ旧宮家より女系の方がマシだと有識者が言ってるのですか? 旧宮家の方が血が濃いような気がしますが… 人数が多すぎて皇室維持のための税金がかかるから? 6. 「側室」を認めた方が男系を維持出来て歴史も守られますが、やはり現代には合いませんか? 不倫とかでニュースになるくらいですから…

  • 皇位継承について。男系で最も近い鷹司家の某氏とは?

    以前の教えてgooの女帝の議論の中で、 ”男系で最も近い鷹司家の某氏”という方がおられるというのをききました。そのお方は、父親をずっとたどってゆくと、どの天皇に行き着くのでしょうか?その方が、本当に男系なら、まさに皇位継承第8位といわれる方といえます。私個人としては、その方に継承順位を差し上げたらいかがかと存じます。いかがでしょうか?

  • 天皇の男系血筋を維持するためには

    天皇が生前退位の希望を表明しましたが、関連して種々の問題が表面化してます。 天皇の血筋を男系のみに限っている関係上、このままいけば6割の確率で天皇の血筋は途絶えるそうです。 何故ならば、若年男系皇族が悠仁のみであり、コレが婚姻する女性が不妊症であるとか、悠仁本人が不妊症であるとかすると、そこで男系血筋が途絶えます。子が生まれても男子がなければ同じく途絶えます。 また、悠仁が妻に子種を与える前に死亡すると、そこで万事休すとなります。 このような危うい天皇血筋を安定させるためには何が必要でしょうか。 1、 悠仁の不倫を奨励し、男子誕生が確認されたら、その不倫の子を認知する。 2、 病院にて悠仁の子種を採取し、人工授精で沢山の男子を製造する。(婚姻前の適齢直後から開始する) 3、 悠仁または他の皇位継承男子(いずれも高齢だが)のクローン人間を沢山造る。 4、 愛子・眞子・佳子の何れかに又は全員に性転換手術を施し、男性に改造する。 5、 その他。 以上、敬称略。

  • 皇位継承”第8位”

    天皇家に男子誕生があればそれにこしたことはないが、最悪の場合には 法改正をしてGHQによって臣籍降下させられた皇族を復籍させるのが望ましい。 という意見があります。   現在の皇位継承の順位は7位まで男子の順位が、決まっていますが。 上記のような、天皇家の血筋で最も近い男子、即ち皇位継承”第8位”と(形式的に)言える人は、存在するのでしょうか。するとすれば、今どのような仕事をなさっておられる方なのでしょうか。(近い将来その方あるいは、そのご長男を陛下と お呼びしなければならないことになるかもしれないと思うと気になります)

  • 男系天皇維持のための旧宮家は何処にあるの?

    日本に天皇陛下は歴代で百人くらい居たと思いますが、全部男系だったんですよね。でも、皇后様の生理がイマイチなのか、子どもが生まれないときもあるよね。そうなると、嫌でも男系が途絶えるじゃん。しかし、何が何でも男系が古来からの伝統であり、その対策は即離婚なのかな?皇后陛下と離婚して、生理が順調っぽいお妃サマを見つけて再婚し、男が産まれるまで妊活するんだよね。 んが、令和だと不妊や女児出産を理由に離婚するのが難しいそうな。んで、悠仁親王殿下の代まではあるのだろうけど、その後がかなり心配なのだとか。 あと30年の間で、悠仁親王殿下に男の子が生まれそうですか?生まれない可能性も十分にあるかと。 このとき対策が無ければ、女系天皇を認める or 天皇終焉の2択になるよね。 んが、皇室に男の子が生まれないときの男系維持対策として、「旧宮家の皇室復活」があるとのこと。だから、あと200年くらいは殆ど心配ないとのこと。ですが、そんな旧宮家が何処かにあるのですか? この旧宮家なるお屋敷に、昔の天皇の男系血統のお坊ちゃまが住んでるの?顔が見たいのですが、名前をご存知の方が居ましたら教えてください。なんと言っても、悠仁親王殿下の皇位継承の責任分散をされる方ですから、ググったら顔写真の1枚2枚は出てくるかと。 本当にそんなお方は居るのですか?そのお方は、江戸天皇の次男坊の孫の孫の孫って感じかな?

  • 男系天皇と女系天皇

    天皇を男系に限るとしている由来はその血筋がY染色体により保証されている点にあると考えますが、女系天皇容認派の人達はその点についての理解があるのでしょうかね。 反対派の方も含めて出来たら容認派の方の考え方をうかがいたいです。 天皇の血筋に超自然的・神がかり的なもんがあるかどうかは知りませんが、天皇位に付く者を男系に限るとしている限りY染色体と共にその超自然的・神がかり的な血が引き継がれていると考えられるわけです。 もし天皇が宇宙人の子孫であったとしたら、宇宙人の血は地球人との乱交により薄まってきているとしても男系を維持している限り僅かながらも確実に宇宙人の血は引き継がれてます。 女系天皇容認論の理由が天皇制反対なら納得なのですが、そうでなくて天皇の血筋を尊重しつつ女系容認するのであれば本末転倒・捧腹絶倒です。 私は天皇制反対論を掲げてますんで、まずは男系天皇廃止して天皇の血を無意味化し、続いて天皇の公選制(地球人の中から選挙)に移行、続いてはじゃんけん大会かなんかで天皇を決めればいいんでないかと思ってますね。 どう思いますか。 ちなみに安倍晋三は自分が女系なせいか、昔は女系天皇容認派だったらしいです。