次期天皇に孫正義を選ぶべき理由とは

このQ&Aのポイント
  • 日本の次期天皇には、候補の一人として孫正義が挙げられています。
  • 孫正義は経済やITにおいて優れた実績を持つ日本人であり、先見の明を持っていると評価されています。
  • 彼が次の天皇となることで、天皇制の近代化が進み、組織作りが強化されると期待されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の天皇は孫正義で決定!

一般人が天皇に尋ねた。 「天皇陛下、よくここま男系を継続してこれましたねぇ」 天皇はそれに答えた。 「アホか。これまではやなぁ、女10人おったから可能やったんや。嫁ハン1人やったら、男系血筋みたいなもん、とっくに切れとるわ」 この問題では悩む人も多い、と思う。継承順位1位の(ひろのみや)だが、あいつは継承順では1位だが、値打ちとしてはトップ10にも入れない。宮内庁長官も内心、 「あいつらの件には、かかわりたくない」と思っているに違いない。だから天皇が困っているのだ。 じゃあ外部から有能なのを入れればいい。となると皇位継承順位の1位は、ダントツで孫正義となることであろう。もちろん、それに反対する人もいるかもしれないが、ごくごく少数の時代遅れな奴らなのだから、無視してもかまわないと思う。 (知)にたけ(経済)にたけ(IT)にたけたこの人を見よ、である。しかも日本1の金持ちな、由緒正しき日本人である。こういう人こそ次の天皇にふさわしく、彼が持つ先見の明により天皇制の古い部分は一新され、近代にかなった組織作りをしてくれることだろう。 どうして(孫正義を天皇にしよう)という声が上がらないのか?ココロ(yahoo知恵袋)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=_kqQDCxRCzM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

じゃあ外部から有能なのを入れればいい  ↑ 天皇は有能である必要はありません。 血が継承されていれば良いのです。 由緒正しき日本人である。    ↑ 由緒をどう理解するかですが、彼の父親は 密入国した韓国人ですが。 パチンコとサラ金で財をなし、そのお金でソフトバンクを 立ち上げました。 あまり由緒正しいとは言えないと思います。

angel25gt
質問者

お礼

(そのお金でソフトバンクを立ち上げました)てのは正確ではないです。その金とやらを基にしてアメリカ留学しますが、留学して何を学ぶかは決まっていませんでした。そこで藤田デンにアポ無し訪問をしたわけです。藤田デンとしては会いたくもなかったでしょうが、九州のヤクザを使って藤田デンを黙らせたんですね。誰を使ったのかは、ここでは言いませんが、パチンコ屋の親父がメンドー見てもらってた組です。あいつの九州での人脈、怖いですよ~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• foo10
回答No.12

そんなアホな。 (お上の素質が薄いです。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

賛成です♪ 孫正義が天皇になったら、M&Aによって、まずは英国の王室を買収するでしょう。 そしてより巨大な皇室国家ができあがるのです。 これからは皇室もグローバル化ですな。 宮内庁長官には佐川君を据えましょう。 彼なら誰もがあきれて文句は言えないでしょう。 しかも海外での知名度は抜群です。 その案でいいか、4月に来日したときに英国ゼニトルマンのポールマッカートニーに聞いておきます。

angel25gt
質問者

お礼

ポールマッカートニーのお知り合いの方ですか?じゃあこう言っといてください。 「SPの態度が悪いわ。こっちはなけなしの金、出しとるんやぞ」って。 「サングラスして威張ってんじゃねーよ」てね・・・ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

>由緒正しき日本人である お父さんが在日韓国人だから、だめっす。民族差別は良くないけど、そこはだめっす。 でもね、今の天皇家もねー、本当に昔から血統的に続いているのかっていうとねー、南北朝時代ってのがありましてねー、血統的には南朝系が正統派なんですが、今の天皇家は北朝系ですからねー。

angel25gt
質問者

お礼

血統については諸説ありますから。それに神通力を持たない神の血なら、維持する必要もないですし・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.9

天皇になれば今までのような商売が出来ないのでならないでしょう。 ちなみに、「日本長者番付 2016」によると日本一は孫正義氏ではありませんでした。 http://forbesjapan.com/feat/japanrich/ まあ、日本一なんて海外から見れば庶民レベルですけどね。 2016年、Forbes(フォーブス)世界の億万長者ランキング一覧 http://www.geniuslab.net/2016world/ 日本人は最高でも57位でしかありません。

angel25gt
質問者

お礼

でも、東日本震災のときに(100億円寄付する)って言ってたときの資産が6000億円。それから数年後の現在、資産は1兆3000億円。その勢いで膨らませたら、日本自体を買収するしか使い道がないでしょう?孫一族の繁栄は、これから1000年続きます・・・ ご回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.8

あなたは孫正義の何を知ってるの?汐留のでかいビルの最上階の全フロアに日本庭園のような庭をつくって滝が流れる社長室を分捕ってるような人が日本の象徴になれる?? 思い付きで買収や新事業を「立ち上げます」と勝手に言い放って。あたふたしてしりぬぐいしているのは社員たち。あの会社は孫が言ったことを実行するのに買収と人寄せ、人集めに翻弄しているだけの企業って知ってます? 集められた人はフォローも無く右往左往するだけでコンサルだけが書いた机上の空論のような計画書だけを見せられ、途方に暮れて天を仰ぐような仕事をしてる。だから素人だけが残り優秀な人はどんどん辞めていく。そんな会社の社長の何処がいいの?

angel25gt
質問者

お礼

結構、孫正義の(過去)のことは知ってますよ。日本人離れした思考の持ち主でした・・・ ご回答ありがとうございました。

• meido2010
回答No.6

宮内庁の役人がOOO御前とかいう昼食を食べているのに、皇太子さまが 学生の頃、学習院の学食で天婦羅蕎麦を食べることに違和感が無けり ゃ良いけど。孫正義氏がそんなことに我慢できるわけがないじゃないですか。 天皇家は普段は倹約、節約を旨にしていますよ。 宮中晩さん会で出される食事は豪華ですが、それだけです。その他の日は 庶民と変わりませんね。 孫さんは普段、どんな食事をしているのでしょうか?。

angel25gt
質問者

お礼

孫さんは普段、高級レストランを貸しきりで夕食をとってます。ステーキを手づかみでかじっているらしいですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.5

何でやねん!(゜o゜)\(-_-) で、上方喜劇を終わらせて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

「アンタとは、やっとれんわ」でしょ? ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.4

天皇に相応しくない、ってのは誉め言葉ですよ。 天皇って、国民の象徴で、駄洒落や下ネタを言っても怒られそう、嫌々でも公務をこなさなければならない不自由なポジションですよね。 相応しくないと言われるのは、人間らしいってこと、本望だと思いますよ。 そうそう、NHKのトップは従業員から天皇と呼ばれているみたいです。 孫正義さんもNHKに入れば天皇になれるかもよ。

angel25gt
質問者

お礼

(NHKに入れば)ではなく、買収すればでしょう。天皇の地位も買えばいいんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• nanasi3de
回答No.3

たぶん、孫正義が天皇になったら、事業活動するのはちょっとまずいかな 孫さん、仕事中毒みたいだから、天皇を放り出すよ、「退位して仕事がしたい」って とりあえず、なるチャン(現皇太子)になってもらって、直ぐに秋篠宮さんに替わってもらうとか? どうせ、悠仁様が皇太子になるのだし、都合がいいし、秋篠宮さんのほうが天皇にあっている。 半分、まともに回答。

angel25gt
質問者

お礼

(ひろのみや)って陰気くさいわ~って思っている人も多いでしょう。昭和天皇が、ひとつの区切りなように思います・・・ ご回答ありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.2

民間人~ましてやチョンコロやらチャンコロはだめ× ~皇后様が民間出身だったことを考えると有り得ないことではありませんが… せめて宮内庁官僚から選出が妥当かと …雅子さまは外務省職員でしたし。

angel25gt
質問者

お礼

最初の1行は書いたらダメですよ。そこをつつかないように、スレスレで行きましょう・・・ ご回答ありがとうございました。