• 締切済み

常常会の「会」の意味

下の文の「会」は、「時機.機会」を意味するのでしょうか? 他的访问日程常常会突然变卦|彼の訪問日程はしょっちゅう突然に変更される. 小学館中日辞典 からの引用

みんなの回答

回答No.1

「時機、機会」ではなく、「ありうる」「可能性がある」という意味です。 断定的な言い方を避ける時によく使われます。 彼の訪問日程はしょっちゅう突然変更されてしまうことがある。 という意味です。

onsen04
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。