• ベストアンサー

B型作業所は無職?フリーター?

私はB型作業所で働いているのですが、職業を聞かれたり書類にチェックマークするときは、無職になるんですか?それともフリーターになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

労働基準法や最低賃金法等の労働法規は適用されませんから 訓練生 だと、思います。 無職か?フリーターか?で言えば、無職です。 ですが、ただの無職ではないので 職業: その他 :(B型)訓練生 でいいと思います。

hirorin0505
質問者

お礼

訓練生というのがあるんですね。 ありがとうございます。