• ベストアンサー

毎日フリーターの方や無職の方は、何してるんですか?

毎日フリーターの方や無職の方は、何してるんですか? 自分も同じようなので参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

フリーター時代は平日はもちろん、休日も馬車馬のように働いていました。 職場で何度朝を迎えたことか… 固定月給制でしたから、ちっとも儲からなかったですけどね(笑)

その他の回答 (6)

• jameseuk
回答No.7

自分磨きと趣味に明け暮れてます。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

毎日の様に麻雀をやっていました。他に、パチンコ、各種公営ギャンブルもやっていました。  また、著名な現代音楽、現代美術の演奏会、展覧会はほぼぜんぶ見聞きしました。友人たちの個展などにもせっせと通いました。様々な演劇も楽しませていただきました。  毎年3回以上は、国内旅行に行っていました。  ギャンブルの勝率が非常に高かったので、職に就かなくても生活できたのです。   ☆  ☆  ☆  ずいぶん昔の話ですので、参考にならないでしょうが、大学を卒業後、就職する気もなかったので、無職のままでした。  当時はまだ、フリーターという言葉もなく、おそらくプータローと呼ばれていたでしょう。  昔はこんなでも、なんとか生活できたのです。  二十代後半のある日、こういった生活を続けている自分と結婚したいという女性が現れてしまい、仕方なく就職しました。  こういった経歴の人間に良い就職先がある筈もなく、数年後には独立し、自営業になりました。  そのままなんとか、生きています。

回答No.5

大半の人はバイトでもしてると思いますよ。 正真正銘、働いていない人たちは 遊ぶ金もないと思うので家でゲームでもしているんじゃないですかね。

• cucumber-y
回答No.4

大学中退後1年間ほど無職していました。(^^)v プールで泳いだり、ランニングマシンやエアロバイクで汗流して、疲れたら図書館で読書。 気がむけば時々、職安(現在のハローワーク)に顔出して。。。 暇と感じたことは無く、充実した毎日でした。

回答No.2

現在は新聞配達などをしていますが以前は無職でした。  無職の間はネットで懸賞応募をして、当選をして手元に来た商品でいらないもの(不用品)をリサイクルショップで売り払って現金化して食料品は食べました。(ビールやワインが当たったこともあります)  安い物は数百円で高ければ数万円で売れるので運がよければいい収入でした。

locktaro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tasupo01
回答No.1

日々、時間を浪費する事に労力を費やしてます。