• 締切済み

fxの確定申告について

1.確定申告をする時に1年間のもうけを確定申告すればいいんですか?またそれはいつ出して、どこで確定申告をだすんですか? 2.会社にバレない方法ありますか? 3.確定申告をしたら一気に払う税金?をはらうんですか? 4.雑所得税?になるんですか?また、fxの税金だけ会社で払うのでなく自分で払いたいんですが、方法があったら教えて下さい。(fxの住民税とかだけを自分で払いたいです。) 5.

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.3

No2の回答に画像を貼り忘れました。 確定申告書 第二表です。

• kitiroemon
回答No.2

FXに係わる確定申告の仕方については、下記サイトの記事がわかりやすいので参考にしてください。 https://www.survive-m.com/fx/kakutei.html FXに係わる住民税のみを、個別に自分で支払いたい場合は、確定申告書「第二表」の右下の欄にある「給与・公的年金等に関わる所得以外(・・・)の所得に係わる住民税の徴収方法の選択」欄で、「自分で納付」を選択してください。会社経由で通知される住民税の額にはFX所得分は反映されません。(選択方法の画像を添付します)

• f272
回答No.1

1. 2月16日から3月15日の間に,昨年の所得を管轄の税務署に申告します。ネットでも可能ですよ。 https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/hajimete.htm なお,申告するのはFXの儲けだけではありません。すべての所得を申告してください。会社から源泉徴収票をもらっているでしょうから,会社の給与分は簡単に申告書に書けますよね。 2. 絶対にバレない方法はないが,バレにくい方法はある。 3. 支払期限は申告期限と同じです。 4. FXでの所得は,雑所得でしょうね。事業と言える程度ではないんでしょうから。 申告書の中で,住民税は普通徴収にするというところにチェックしておきましょう。