• 締切済み

fxの確定申告について

1.確定申告をする時に1年間のもうけを確定申告すればいいんですか?またそれはいつ出して、どこで確定申告をだすんですか? 2.会社にバレない方法ありますか? 3.確定申告をしたら一気に払う税金?をはらうんですか? 4.雑所得税?になるんですか?また、fxの税金だけ会社で払うのでなく自分で払いたいんですが、方法があったら教えて下さい。(fxの住民税とかだけを自分で払いたいです。) 5.

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.3

No2の回答に画像を貼り忘れました。 確定申告書 第二表です。

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

FXに係わる確定申告の仕方については、下記サイトの記事がわかりやすいので参考にしてください。 https://www.survive-m.com/fx/kakutei.html FXに係わる住民税のみを、個別に自分で支払いたい場合は、確定申告書「第二表」の右下の欄にある「給与・公的年金等に関わる所得以外(・・・)の所得に係わる住民税の徴収方法の選択」欄で、「自分で納付」を選択してください。会社経由で通知される住民税の額にはFX所得分は反映されません。(選択方法の画像を添付します)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.1

1. 2月16日から3月15日の間に,昨年の所得を管轄の税務署に申告します。ネットでも可能ですよ。 https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/hajimete.htm なお,申告するのはFXの儲けだけではありません。すべての所得を申告してください。会社から源泉徴収票をもらっているでしょうから,会社の給与分は簡単に申告書に書けますよね。 2. 絶対にバレない方法はないが,バレにくい方法はある。 3. 支払期限は申告期限と同じです。 4. FXでの所得は,雑所得でしょうね。事業と言える程度ではないんでしょうから。 申告書の中で,住民税は普通徴収にするというところにチェックしておきましょう。

関連するQ&A

  • FXの確定申告

    お世話になります。 FXで儲けたら、雑所得で確定申告をすると思うのですが、損失が出た場合は、申告をしませんよね? そこで質問ですが、たとえば、 元金100万円でFXをスタートさせ、1年目で50万円の損失を出したとします。 2年目、50万円儲けて、元金の100万円まで戻したとします。この場合、2年目の儲けの50万円を申告しなければならないのでしょうか? また、仮に2000万円儲けたとします。この場合、儲けが1800万円を超えているので、儲けの50%が税金として支払わなければならないと思いますが、1月に2000万円の損失を出したとしても、税金は支払わなければならないのでしょうか? ついでですが、みなさんの税金対策についても教えていただけたら幸いです。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • fxの確定申告について

    1、fxの確定申告は20万いった時点ですればいいんですか? 2.どうやって確定申告すればいいですか? 3.会社にfxをしてることを知られたくないのでバレない方法あります? 4.fxの税金?だけ自分で払えますか?方法も教えて下さい。

  • 確定申告、株取引、FXについて

    確定申告について質問です。給与所得が4箇所からあり、今年は申告しなければいけなくなりました。株とFXをしているのですがその申告方法がよくわかりません。 (今までは、給与所得1箇所、雑所得利益が20万円未満の為申告しておりませんでした) 1.株で13000円程度の利益がありましたが、申告しないといけないのでしょうか?その場合は、所得税・住民税がかかるのでしょうか? 2.配当所得が15000円程度ありましたが、始めから所得税・住民税が引かれておりますが申告はしないといけないのでしょうか? 3.FXでの損失が50万円程になったので、3年間の損益繰越をしたいと思います。どんな書類をそろえたらよろしいでしょうか? 以上です。 いろいろ検索してみましたが、いまひとつわかりませんので教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • FXの確定申告

    ■去年FXで100万円儲けたので確定申告をする場合 第一表(確定申告書A様式)「第二表(確定申告書A様式) 「給与所得の源泉微徴収票」「年間取引報告書」とFXの年間報告書 とで確定申告をしますが またそれ以外に、「せどり」というもので、本の販売で例えばブックオフで100円で仕入れてきた本を「アマゾンマーケットプレス」で1000円で販売で 年間21万円収入があれば、確定申告をしなければならないですよね。 そこで、この、21万円は、FXの確定申告とわけて また別に、あらたに、第一表(確定申告書A様式)「第二表(確定申告書A様式) に書いて確定申告しなければならないのですか? それともFXの確定申告書にいっしょに つまり合算して書けばいいのでしょうか? また、合算した場合、FXの儲けたお金と本を売ったお金の合計で税金が決まってくるのですか? また、FXの確定申告の雑誌に、 ●「所得税の速算表」というものがあり、    課税される所得金額        税率     控除額  195万以下                5%       0円  195万円を超え 330万円以下  10%    97500円 330万円を超え   695万円以下   20%    427500円 695万円を超え   900万円以下  23%    636000円 900万円を超え    1800万円以下  33%   1536000円 1800万円超え               40%    2796000円 と載っていました そこで、FXで20万円以上利益がでたら上の●「所得税の速算表」 で照らし合わせた場合 21万円の場合は、税率5%で控除額0円ですか? ■もう一つ質問ですけど 例えばFXをしていないと仮定して 「せどり」、だけの確定申告の場合 つまり 古本屋で本を100円で仕入れてアマゾンマーケットプレスで 1000円でj販売してその利益が年間30万あるとすると その税率も同じで上の「所得税の速算表」で課税される金額が決まるのですか?長くなりましたけど どうぞよろしくお願します。   

  • 確定申告して税金支払ったのに!なんで?

    去年始めたFXで思わぬ儲けがでたので、正直に確定申告に行ってきちんと住民税等の税金を支払いました。でも本日会社の給料明細みてビックリ凄く住民税が高くなっているのです!(同じ給料の同僚の3倍です)去年の儲けた分は今年の3月に支払ったのに!!これって2重支払う事になるのでは??(給料から引かれ無い為に確定申告で一括で支払ったのですが、、)

  • アフェリエイトの確定申告について

    私はホームぺージ上で広告を載せています。 まず、私は会社員です。したがって普通に会社収入が400万円あります。 そのほかに副業としてアフェリエイトの収入が年間12万円程度ありました。 今までは確定申告は考えていなかったのですが しかし、来月からある会社とある契約を結んだことにより年間の収入が30万円ぐらいになります。 実際確定申告は所得20万円以上とのことなので、私の場合だと 経費として 年間のネット経費やブロバイダー料、電気代など総額を計算して 経費は年間10万円ぐらい 掛かると見越して収入が30万円以上なったら確定申告をしようと思っていました。 長くなりましたが本題はここからなんですが まず、確定申告をすると会社に副業がばれてしまうとよく言われます。 それは、多分住民税が多くなるからだと思います。 会社所得の他に副業所得の分まで住民税に加算されるので、 しかし私の会社は住民税は給料からの引き落としではないので(つまり住民税の振込用紙が私の自宅に郵送され私が銀行に年間4回振り込みに行っています。) この場合は普通に確定申告しても会社にばれることはないのでしょうか? もし、この場合でもばれるようでしたら他に方法を考えなければなりませんよね。 それと、確定申告はどのようにしたらいいのでしょうか? いつごろしたらいいのでしょうか?(期間はいつごろ) 確定申告に関しては税務署に確定申告に関する相談窓口みたいなのはあるのでしょうか? はじめてのことなのでいろいろ質問させてもらいます。 きちんと税金は納めたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • fxと確定申告

    確定申告をすると住民税は発生しますか? 三月からfxを始めた場合確定申告は来年でいいのですか? fxの口座は北越でも大丈夫ですか?

  • FXの利益に対する税金について

    私は会社員です。数年前からFXを始めていましたが、去年は初めて利益を出すことができました。そこで税金がどのくらいかかるのか分からないので、調べたところ、所得税が15%、住民税が5%、復興特別所得税が0.315%となっています。ところがFXの利益が20万円に満たないため、所得税の申告はしなくてよいのでは?と思っています。ただし住民税の申告は必要だと思います。ちなみに、ふるさと納税や医療費控除などで確定申告は行います。そこで教えて頂きたいのですが、ぞもぞも住民税は10%だと思うのですが、ネットで調べるとFXの利益は、所得税が15%、住民税が5%、復興特別所得税が0.315%となっています。住民税は5%?それとも自治体のホームページを確認すると住民税は10%となってます。5%と10%どちらが正しいのでしょうか?

  • 確定申告や税金

    住民税は年間100万以上 所得税は年間103万以上 という事は、所得税が引かれてる場合、確実に住民税も発生してるという事ですよね? 一昨年に途中で数ヶ月入院をして、おおよその計算では年間103万以下だったと思うのですが、去年の給与から所得税が引かれていました。 これは何故なのでしょうか? 一度でも年間103万を越えると、ずっと税金が発生するのでしょうか? また確定申告というのをした事が無いのですが、やばいのでしょうか。 一度だけ年末に入院した事もあり、その時は会社で調整?をやってもらってないかも知れません。 これって脱税になるのですかね・・・

  • 確定申告

    自分は、大学生でアルバイトをしているのですが、去年1年間でアルバイトの給料が130万円を超えてしまいました。確定申告しなければならないのですが、会社から毎月給料から所得税が控除として引かれているのですが、これは確定申告をすれば会社から返してもられるのでしょうか? 税金について何も知らないので詳しく教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう