• 締切済み

完全室内飼育猫がいなくなりました

urouroの回答

• urouro
回答No.4

まず初めにできるだけ早く地域の保健所や動物愛護センター等の保護施設に連絡をした方がいいです。 念のため隣接の地域の保健所等にも連絡をしておきましょう。 できればやはり直接見に行った方がいいでしょう(先日の犬の事件もありますし・・・) 見つからなければ、時間をおいて繰り返して下さい。万一保護されていると処分されてしまう危険性もありますので(心配させるようなことですみません) 怪我などをしている場合、親切な方が獣医さんに連れていってくれていることも考えられますので、近所の獣医さんにも尋ねてみてはどうでしょうか。 獣医さんに迷い猫のポスターを貼っていただくこともお願いしてみては・・・ 早くみつかることを祈ってます。

yoyodemoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 保健所、動物愛護センターに連絡したいと思います。 まだ戻ってきません。。。