-PR-
解決済み

ASIC/HDLなど専門用語について…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92993
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

 まったくの超初心者です。こんな質問をするのは、とても恥ずかしいのですが、お答えください。
 ASIC・HDL・VHDL・FPGA・ASSPなどの言葉の意味がまったくわかりません。
 何から調べればいいのかもわかりません。
 まったくわからない人でもこの言葉の意味を理解できる本やHPなどありましたら、教えてください。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

アスキー デジタル用語辞典も結構使えると思いますよ。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

活用させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 10:00:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

まず略語については略語辞典(参考URL)などいかがでしょう。 ...続きを読む
まず略語については略語辞典(参考URL)などいかがでしょう。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 10:00:52


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

e-Wordsの検索結果です。 ASIC http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=91 HDL なし VHDL なし FPGA http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=391 ASSP http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1892 のカッコの中 ...続きを読む
e-Wordsの検索結果です。
ASIC http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=91
HDL なし
VHDL なし
FPGA http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=391
ASSP http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1892 のカッコの中
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

 いろいろと教えていただきましてありがとうございました。
 また、新たな質問が生まれましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-21 09:59:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ここら辺、IC設計用語ですよね。よくソフト関係の用語集を 探している人がいますけれど。 とりあえず見つけた簡単な用語集です。 ここに無いものについてはinoue64さんの答えで良いと思います。 残りは HDL = Hardware Description Language のはずです。 ...続きを読む
ここら辺、IC設計用語ですよね。よくソフト関係の用語集を
探している人がいますけれど。
とりあえず見つけた簡単な用語集です。
ここに無いものについてはinoue64さんの答えで良いと思います。
残りは
HDL = Hardware Description Language のはずです。
お礼コメント
atane

お礼率 63% (39/61)

早速のお答えありがとうございました。
活用させていただきます。また、新たな質問がありましたら、ご協力お願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-21 09:58:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ