• ベストアンサー

0カロリーのコーラの消費期限

コーラは、かなり日持ちがすると思うのですが、最長、何日くらい持つものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

記載されてる賞味期限より1か月以内なら大丈夫です。 賞味期限は美味しく食せる期間であり、消費期限は食品の安全性がなくなるであろう時期を記しています。 本来消費期限も併記するべきなのですが。 そうすれば無駄な廃棄食材も少なくなるやもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

そんなものですか。なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

容器に記載してある、賞味期限までです。

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました。