• ベストアンサー

0カロリーのコーラの消費期限

コーラは、かなり日持ちがすると思うのですが、最長、何日くらい持つものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

記載されてる賞味期限より1か月以内なら大丈夫です。 賞味期限は美味しく食せる期間であり、消費期限は食品の安全性がなくなるであろう時期を記しています。 本来消費期限も併記するべきなのですが。 そうすれば無駄な廃棄食材も少なくなるやもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

そんなものですか。なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

容器に記載してある、賞味期限までです。

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カロリー0のコーラで太る?

    私は、カロリー0のコーラを1日1リットルくらい飲んでおります。カロリーが0ということで安心して“がぶ飲み”していましたが、最近、体重が5~6キロくらい増えてしまい、どう考えてもカロリー0のコーラしか思い当たりません。ネットで調べると、カロリー0でも太る可能性があるとのことでした。何もカロリー0でも多少のカロリーはある、という話ではなく、甘みの摂取がインシュリンを分泌させて…というような話らしいのですが、素人の私にはピンときません。栄養学に精通された方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • カロリー0のコーラなどって

    今ダイエットをしていて、順調に落ちているのですが、 よくあるカロリー0のコーラなどって本当にいくら飲んでも 太らないのでしょうか?

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • カロリー0のコーラと虫歯

    カロリー0のコーラには、虫歯になるような成分は入ってないのでしょうか?

  • ”ゼロ”カロリーコーラはいくら飲んでも太らない・・?

    今巷でゼロカロリーのコーラというのがいくつかあります。 こりゃいいということでガブガブ飲んでいるのですがこれらはゼロはさておき、これらはいくら飲んでも太らないない物なのでしょうか? 表示を見ても確かにゼロと明記してありますが、飲むと甘さが有るので 疑問に感じています。

  • コーラのやめ方

    病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを 飲んだのがきっかけで、コーラにはまり 退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと いてもたってもいられなくなってしまいました。 完全に中毒だと思います。 まだダイエットコーラだから赤いコーラより 糖尿病にならないとは思っているのですが コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など ありましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ダイエットコーラ等のカロリー

    失礼します。 キリンからメッシコーラというものがでましたが、 480mlでカロリが、5~15キロカロリーとありました。 甘さはそこそこあるのに、そこまでカロリーをおさえることは できるのでしょうか。 ご存知の方お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 賞味期限が切れたコーラ

    賞味期限が2週間程切れたコーラを飲むのは危険でしょうか?

  • コーラの腐る時期

    コーラについてお尋ね致します。一般の方もお気づきになっていると思うのですが、そこそこ古いコーラでも、飲める場合があります。つまり、コーラは非常に腐りにくいと思うのですが、常温では、一般的には何日くらいで腐り始めるのでしょうか?

  • コーラと牛乳を、、、。

    最近、友人Aとぶらーりショッピング中、 A「暑いね、なんか飲み物買おうか?」 私「んじゃコーラで」 A「コーラと言えば、、、コーラを牛乳で割るとおいしいらしいね」 私「へぇー」 、、、、、、、、、あの日は暑かった、、、。 つい、聞き流したがなんかとんでもないことを言ってなかったか?コーラを牛乳で割る?! 数日経った今になって気になりだしました。 実際にやったことのある人いませんか? そしてその味はどうなんでしょう?