• ベストアンサー

”ゼロ”カロリーコーラはいくら飲んでも太らない・・?

今巷でゼロカロリーのコーラというのがいくつかあります。 こりゃいいということでガブガブ飲んでいるのですがこれらはゼロはさておき、これらはいくら飲んでも太らないない物なのでしょうか? 表示を見ても確かにゼロと明記してありますが、飲むと甘さが有るので 疑問に感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.5

熱量が100mlあたり5Kcal未満なら「ゼロカロリー」または「カロリーオフ」と表示することができます。「ローカロリー」は飲料なら20Kcal未満、固形物なら40Kcal未満です。 ゼロでは無いので絶対に太る原因にならないとは言えませんが、毎日1リットル飲んでも50Kcalですので太るほど飲むのはかなり難しいと考えられます。 ちなみにジョージア・エメラルドマウンテン(缶コーヒー)が100mlあたり33Kcal。190mlの缶コーヒーでも、たとえば仕事場で朝昼晩と5本も飲むと313Kcal以上になります。コンビニのおにぎり1個半分ぐらい。何気なく飲んでいても毎日習慣的に飲んでいれば太る原因になり得ます。 ゼロカロリーのブラックコーヒーなら5本飲んでも50Kcal未満です。313Kcal分飲むには33本ぐらい飲まなければいけません。 もしゼロカロリーの飲み物しか飲まないのに太るというのなら、何か他の原因の方が大きいはずです。

その他の回答 (4)

  • emi-33333
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

テレビかなにかでちらっとみたことがあるだけなのですが、 ある一定の量より少ないカロリーなら,’0’と表示してもよいらしいです だから実際にはカロリーはあるみたいですね

  • xTearx
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

私、前にノンカロリー(ゼロカロリー)コーラの詳細表示みたんですけど、明らかに○○カロリーと、数字は覚えてませんが、カロリーが書いてあり、「ノンかロリー(ゼロカロリー)じゃないじゃん!あきらかにあるじゃん!」って思ったことがあります。(ペプシNEX?の表示には、0カロリーと書いてありました。) それと、炭酸飲料は、胃???か何かを大きくするみたいに聞いたのですが・・・。(中途半端でごめんなさい。)だから、ダイエット中は、水がお茶がいいというのでしょうね^^;それに、炭酸をのむと、おなかがふくらみますしね。 それでは、中途半端ですみません。失礼しました。 お役に立てれば、嬉しいです。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

よくビール腹ってあるでしょう? アレは冷たい飲み物のみつつ脂っこい物食べるので 腹が冷えて脂肪がくっつくのですよ なのでコーラ飲みつつポテトチップやから揚げなど食べると 間違いなく太るよ 俺経験者

noname#111479
noname#111479
回答No.1

ゼロキロカロリーと言っても本当にゼロなわけではないので、 厳密に言えば、消費カロリーを上回るくらい摂取すれば太ります。 ただ、消費カロリーを上回るくらい摂取できれば・・・ですが。 甘いのは、人工甘味料が入っているからです。 参考↓ http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/07/post_453.html

関連するQ&A

  • ゼロカロリーのコーラは太らないの?

    最近、食生活を変えてないのですが太るようになりました。 炭酸飲料水(コーラ)が好きなのですが、ゼロカロリーのコーラは 太らないのでしょうか? なるべくゼロカロリーのコーラを飲んでるのですが ますます太ってるような気がします。

  • カロリー0のコーラなどって

    今ダイエットをしていて、順調に落ちているのですが、 よくあるカロリー0のコーラなどって本当にいくら飲んでも 太らないのでしょうか?

  • ゼロカロリーのコーラ

    コーラでゼロカロリーのがありますが、あれは体に悪くないのでしょうか? 糖分が気になるので、長い目で見て体に害がなければゼロカロリーのコーラを飲みたいなと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ゼロカロリーのコーラって

    本当にゼロカロリーのコーラってゼロカロリーなんでしょうか?何か違うと思うのですが、詳細にお詳しい方よろしくお願い致します。

  • ゼロカロリーのコーラってたくさん飲んでも大丈夫?

    コカコーラやペプシ社で最近、ダイエットコーラに続きNEXやZEROとかゼロカロリーの物が出ていますが、たくさん飲んでも大丈夫ですか。カロリーはゼロでも、糖分とかは取りすぎにはなりませんか?。

  • コカ・コーラ0

    私は毎日コカ・コーラをのまなきゃ気がすまなくて毎日のんじゃってます。 コカ・コーラから コカ・コーラのゼロカロリーに切り替えようと思っています。 そしてどんどん減らして水に変える予定ですが、 ゼロを毎日のむと体にわるいですか? のむ量は500で。 よろしくお願いします。

  • ゼロカロリーのコーラについて

    職場の自動販売機でよくゼロカロリーのコーラを飲んでいます。 350ml缶で一日に二本ほど飲んでいたのですが、同僚に 『身体に悪いから毎日飲まない方がいいよ』と言われました。 自分は飲みすぎなければ問題ないと思っているのですが、 ゼロカロリーのコーラはどのくらいの頻度、量で飲むと身体に 良くないのでしょうか。 また、ゼロカロリーコーラで体調が良くない経験をされた方はいますか。 教えてください。

  • ペプシコーラ

    市販の1.5lペプシコーラを買いたいのですが、近くの店に置いてません。 どこに売ってるでしょうか? ちなみに、NEXやゼロカロリーではなく、普通のペプシコーラです。

  • ゼロカロリーのコーラとかって…

    最近、久しぶりにゼロカロリーのコーラを飲んでいてふと思ったんですけど、 あれって、糖質?ゼロなのになんで甘く感じるんですか? 糖質とかカロリーゼロだったら、飲んでも太らないんですか?? それと、そういうのでも、夜遅くに飲んでしまったらやっぱり太っちゃいますかね… 自分で質問していてすごいどうでもいいことだとは分かっていますが(笑)お答えよろしくお願いします。

  • 飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとん

    飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとんど変わらないんですが、どれだけ飲んでも太りませんかね?