北朝鮮と韓国は虚言癖も同じ?その真相に迫る

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮と韓国は同じコリア民族であり、虚言癖も同じではないかと疑問が浮かびます。
  • 北朝鮮が暗殺事件で韓国を非難するコメントを出しているが、そのトーンは韓国が日本を非難するときと似ている。
  • 北朝鮮のコメントを信じる人がいる一方、アメリカで慰安婦問題を語る韓国人にも同じような疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮と韓国は所詮同じコリア民族であり、虚言癖も

同じなのではないでしょうか? 金日成が死んだときは国民全員が棺に向かって大泣きしました。一度も直接話したことがない一般市民がよくあれだけ悲しめるものだと。心から悲しんでいる筈がない。でも沿道の人たちは悲しみのあまり両手を上げて、それだけでは足りず上げた手を前後にばたばたさせていました。上げた手を下に振り下ろすだけなら日本人でもごくたまにすることがありますが、それだって愛する子を事故で死なせたような場合です。安倍総理が死んだって身内以外は泣きません。 今回の暗殺事件での北朝鮮の対応は「心臓麻痺による自然死」と自信をもって言い切り、韓国を痛烈に非難しています。知らない人が聞いているとまるで真実を語っているかのように聞こえます。北朝鮮が韓国を非難しているコメントは、韓国が日本を非難するときと同じトーンです。 自信に満ち溢れ、憤慨しているさまを大げさな言葉で誇張し、相手を罪人のように厳しく弾劾します。 北朝鮮のコメントを何も知らない人が聞けば信じてしまうのと同様にアメリカで韓国人が慰安婦を語るのも同じなんだろうと思わされましたが、いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225227
noname#225227
回答No.1

たしかに両国から受ける印象は似ていますし、どちらも反日ですよね。 それぞれのニュースといえば「ミサイル」、「少女像」、「竹島問題」と ろくなものがありません。 どこまででも自分本位な感情論でつきすすむので、 いつまでたっても解決されないという点では同じなんだろうと思います。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 441moe
回答No.5

米国以外は同感です。 米国は全く違います。 戦前日本の悪事は嘘でも大歓迎です。 米国がビルマとフィリピン?で保護した従軍売春婦の聞き取りを公表してます。 嘘は十分知った上です。 原爆投下の正当性主張するのに好都合だからです。

4237438
質問者

お礼

>戦前日本の悪事は嘘でも大歓迎です。原爆投下の正当性主張するのに好都合だからです。 そのようですね。アメリカには二通りの考え方があるようです。 ・原爆を落としたことを間違いと思っている人たち。 ・むごいことであるが、戦争を終わらせるため必要な措置だったと思っている人たち。 後者の考えの人たちは「戦争時代の日本は悪かった。だからアメリカが西部の保安官のように懲らしめた。正義の戦いであった」としたいのです。 ですから米国籍をもっている中国人や韓国人の言うことを聞く人もいます。とくにサンフランシスコには大きなチャイナタウンがありますから慰安婦像が建ってしまいました。 でもご安心ください。 アメリカ人は「いまの日本は友人だ。あのころ敵だっただけ」という考えは共通しています。アメリカに慰安婦像が建ったとしてもそれは70年以上前のこととはっきり分けて考えています。 一方、韓国人は世界で評価の高い日本を嫉妬し今の日本を過去の悪事で貶めようと思っていますから甘い顔を見せてはいけません。慰安婦像を撤去するまで大使は戻るべきではありません。 ご回答ありがとうございました。

• mole22
回答No.4

一見あなたの考えは良さそうに見えますが、実際はただの理想主義で共産主義がダメなのと同じなんですよ。 まず家庭の平和 そして地域の平和 国の平和 世界平和 とだんだん広げていくのが正しいと思います」←それが本当の順序だっただけ・・ けれど 家庭の平和が壊れたまま氏族 民族 国 世界と 土台の家庭が駄目だった・・ それを元に戻す為に歴史は動いたのです・・ 現在は 最も大きな世界から 縮小していく時代・・そして それと共に 本来 神が造るべき予定だった家庭が同時に造られています・・・ 平和になるのに順序を気にする必要等 無いでしょ?・・ だからオリンピックや首脳会議 ボランティア活動等 あらゆる事で世界を一つに纏めてる・・ あなたが それを知らないだけ・・

4237438
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。

回答No.3

金日成が亡くなった時は、国の命令として泣き叫ぶ演技を強いられています。 また北の国民は、暗殺された正男のことは知らされていません。 正男がどういう人物なのかを知らないという記事がありました。 正男が金日成の直系であることが知られれば、ジョンウン政権にとって都合が悪いからでしょう。 ですが朝鮮半島、南北も同じ民族と同じように太古からの歴史で言えば日本人も同じです。 今の安倍政権など見ても、大げさに相手を罵倒し、さも相手が悪いと言わんばかりなのは安倍政権・ネトウヨも同じです。 天に唾を吐いてると同じですよ。

4237438
質問者

お礼

>金日成が亡くなった時は、国の命令として泣き叫ぶ演技を強いられています。また北の国民は、暗殺された正男のことは知らされていません。 はい、同意いたします。というより、環境がそういう雰囲気作りをしてしまい、大泣きするのが当たり前という感じだったと思います。 >正男がどういう人物なのかを知らないという記事がありました。正男が金日成の直系であることが知られれば、ジョンウン政権にとって都合が悪いからでしょう。 はい、そう思います。 >ですが朝鮮半島、南北も同じ民族と同じように太古からの歴史で言えば日本人も同じです。 大昔、まだ人間が動物に近い暮らしをしていた頃は日本も大陸とつながっていたそうですから人種・外見は同じです。しかしながら日本は島になって大陸との関係が途絶え農耕民族として何代も何代も暮らしているうちに日本独自の文化や倫理観が生まれました。 >今の安倍政権など見ても、大げさに相手を罵倒し、さも相手が悪いと言わんばかりなのは安倍政権・ネトウヨも同じです。 レベルが違います。韓国の誣告罪は日本の400倍以上なんですよ。桁外れです。そもそも総理大臣が死んで国民が沿道であれほど泣きますか? 常識でレベルが違うことがわかるでしょう。合意した後はどうです? 10億騙し取って韓国側は何をしましたか? 慰安婦像を釜山に建てただけじゃないですか。こんな国と日本が同じ筈がありません。日本は中韓を除く世界から一目置かれている国です。 ご回答ありがとうございました。

• mole22
回答No.2

だとすれば「星」という枠で括れば 全員同じ 地球人な だけだが?

4237438
質問者

お礼

一見あなたの考えは良さそうに見えますが、実際はただの理想主義で共産主義がダメなのと同じなんですよ。 まず家庭の平和 そして地域の平和 国の平和 世界平和 とだんだん広げていくのが正しいと思います。 いきなり星の平和を唐突に打ち出しては却ってダメになります。国と言う単位は非常に大事です。 ご回答ありがとうございました。