北朝鮮と韓国は虚言癖も同じ?その真相に迫る

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮と韓国は同じコリア民族であり、虚言癖も同じではないかと疑問が浮かびます。
  • 北朝鮮が暗殺事件で韓国を非難するコメントを出しているが、そのトーンは韓国が日本を非難するときと似ている。
  • 北朝鮮のコメントを信じる人がいる一方、アメリカで慰安婦問題を語る韓国人にも同じような疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮と韓国は所詮同じコリア民族であり、虚言癖も

同じなのではないでしょうか? 金日成が死んだときは国民全員が棺に向かって大泣きしました。一度も直接話したことがない一般市民がよくあれだけ悲しめるものだと。心から悲しんでいる筈がない。でも沿道の人たちは悲しみのあまり両手を上げて、それだけでは足りず上げた手を前後にばたばたさせていました。上げた手を下に振り下ろすだけなら日本人でもごくたまにすることがありますが、それだって愛する子を事故で死なせたような場合です。安倍総理が死んだって身内以外は泣きません。 今回の暗殺事件での北朝鮮の対応は「心臓麻痺による自然死」と自信をもって言い切り、韓国を痛烈に非難しています。知らない人が聞いているとまるで真実を語っているかのように聞こえます。北朝鮮が韓国を非難しているコメントは、韓国が日本を非難するときと同じトーンです。 自信に満ち溢れ、憤慨しているさまを大げさな言葉で誇張し、相手を罪人のように厳しく弾劾します。 北朝鮮のコメントを何も知らない人が聞けば信じてしまうのと同様にアメリカで韓国人が慰安婦を語るのも同じなんだろうと思わされましたが、いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225227
noname#225227
回答No.1

たしかに両国から受ける印象は似ていますし、どちらも反日ですよね。 それぞれのニュースといえば「ミサイル」、「少女像」、「竹島問題」と ろくなものがありません。 どこまででも自分本位な感情論でつきすすむので、 いつまでたっても解決されないという点では同じなんだろうと思います。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.5

米国以外は同感です。 米国は全く違います。 戦前日本の悪事は嘘でも大歓迎です。 米国がビルマとフィリピン?で保護した従軍売春婦の聞き取りを公表してます。 嘘は十分知った上です。 原爆投下の正当性主張するのに好都合だからです。

4237438
質問者

お礼

>戦前日本の悪事は嘘でも大歓迎です。原爆投下の正当性主張するのに好都合だからです。 そのようですね。アメリカには二通りの考え方があるようです。 ・原爆を落としたことを間違いと思っている人たち。 ・むごいことであるが、戦争を終わらせるため必要な措置だったと思っている人たち。 後者の考えの人たちは「戦争時代の日本は悪かった。だからアメリカが西部の保安官のように懲らしめた。正義の戦いであった」としたいのです。 ですから米国籍をもっている中国人や韓国人の言うことを聞く人もいます。とくにサンフランシスコには大きなチャイナタウンがありますから慰安婦像が建ってしまいました。 でもご安心ください。 アメリカ人は「いまの日本は友人だ。あのころ敵だっただけ」という考えは共通しています。アメリカに慰安婦像が建ったとしてもそれは70年以上前のこととはっきり分けて考えています。 一方、韓国人は世界で評価の高い日本を嫉妬し今の日本を過去の悪事で貶めようと思っていますから甘い顔を見せてはいけません。慰安婦像を撤去するまで大使は戻るべきではありません。 ご回答ありがとうございました。

  • mole22
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

一見あなたの考えは良さそうに見えますが、実際はただの理想主義で共産主義がダメなのと同じなんですよ。 まず家庭の平和 そして地域の平和 国の平和 世界平和 とだんだん広げていくのが正しいと思います」←それが本当の順序だっただけ・・ けれど 家庭の平和が壊れたまま氏族 民族 国 世界と 土台の家庭が駄目だった・・ それを元に戻す為に歴史は動いたのです・・ 現在は 最も大きな世界から 縮小していく時代・・そして それと共に 本来 神が造るべき予定だった家庭が同時に造られています・・・ 平和になるのに順序を気にする必要等 無いでしょ?・・ だからオリンピックや首脳会議 ボランティア活動等 あらゆる事で世界を一つに纏めてる・・ あなたが それを知らないだけ・・

4237438
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。

回答No.3

金日成が亡くなった時は、国の命令として泣き叫ぶ演技を強いられています。 また北の国民は、暗殺された正男のことは知らされていません。 正男がどういう人物なのかを知らないという記事がありました。 正男が金日成の直系であることが知られれば、ジョンウン政権にとって都合が悪いからでしょう。 ですが朝鮮半島、南北も同じ民族と同じように太古からの歴史で言えば日本人も同じです。 今の安倍政権など見ても、大げさに相手を罵倒し、さも相手が悪いと言わんばかりなのは安倍政権・ネトウヨも同じです。 天に唾を吐いてると同じですよ。

4237438
質問者

お礼

>金日成が亡くなった時は、国の命令として泣き叫ぶ演技を強いられています。また北の国民は、暗殺された正男のことは知らされていません。 はい、同意いたします。というより、環境がそういう雰囲気作りをしてしまい、大泣きするのが当たり前という感じだったと思います。 >正男がどういう人物なのかを知らないという記事がありました。正男が金日成の直系であることが知られれば、ジョンウン政権にとって都合が悪いからでしょう。 はい、そう思います。 >ですが朝鮮半島、南北も同じ民族と同じように太古からの歴史で言えば日本人も同じです。 大昔、まだ人間が動物に近い暮らしをしていた頃は日本も大陸とつながっていたそうですから人種・外見は同じです。しかしながら日本は島になって大陸との関係が途絶え農耕民族として何代も何代も暮らしているうちに日本独自の文化や倫理観が生まれました。 >今の安倍政権など見ても、大げさに相手を罵倒し、さも相手が悪いと言わんばかりなのは安倍政権・ネトウヨも同じです。 レベルが違います。韓国の誣告罪は日本の400倍以上なんですよ。桁外れです。そもそも総理大臣が死んで国民が沿道であれほど泣きますか? 常識でレベルが違うことがわかるでしょう。合意した後はどうです? 10億騙し取って韓国側は何をしましたか? 慰安婦像を釜山に建てただけじゃないですか。こんな国と日本が同じ筈がありません。日本は中韓を除く世界から一目置かれている国です。 ご回答ありがとうございました。

  • mole22
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

だとすれば「星」という枠で括れば 全員同じ 地球人な だけだが?

4237438
質問者

お礼

一見あなたの考えは良さそうに見えますが、実際はただの理想主義で共産主義がダメなのと同じなんですよ。 まず家庭の平和 そして地域の平和 国の平和 世界平和 とだんだん広げていくのが正しいと思います。 いきなり星の平和を唐突に打ち出しては却ってダメになります。国と言う単位は非常に大事です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国・北朝鮮の人名などについて

    北朝鮮のキム・イルソン(金日成)氏は「金一星」と名乗っていたときがあるそうで、どちらもハングルでの読み方・書き方は同じだそうです。 同じくキム・ジョンイル(金正日)氏は1970年台に日本では音声とハングルでしか聞き取り、読み取りから判断するしかなかったために漢字での表記がわからず「金正一」と書かれていたときがあったと聞きます。(どちらもハングルでは「キム・ジョンイル」と読むそうです) 北朝鮮に限らず韓国の人でもこうした事例は多々あると思われます。 「金日成」も「金一星」も漢字で表記すればその意味は違ってくるわけですが、ハングルで読んでしまえば同じで、その差異や名前の意味を区別することができません。 日本に置き換えると「山田一郎」さんも「山多伊知郎」さんもどちらも「やまだいちろう」と表記されるだけで終わることになります。 韓国や北朝鮮では、ハングルだけの表記からこうした名前につける(込める)意味をどのように区別するのですか? 特に北朝鮮ではハングルしか使われていないそうですから、なおさら不思議です。 うまく質問が書けずにすいませんが、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 同じ民族で争っている韓国と北朝鮮をどう思いますか?

    お早うございます。 ふと思いました。アメリカと旧ソ連の冷戦が終わって西ドイツと東ドイツは統一しました。それは、外国の圧力が無くなって同じ民族だったからだと思います。 韓国と北朝鮮も同じように外国からの圧力は少なくなったと思います。何故、あの人達は争っているのですか?もしかして、戦争好きな野蛮人ですか? それなら、日本人は彼らから何も教わらない方がいいのではないでしょうか。野蛮人の文化は、何も生まないのではないのでしょうか?

  • 韓国、北朝鮮の反応は?

    韓国や北朝鮮はこの地震を内心どう思ってるのでしょうか? 確か韓国の人が日本は沈没してほしいと言っていたんですが。

  • 朴槿惠に極刑、北朝鮮が韓国に身柄引き渡し要求

    北朝鮮が韓国が将軍様の暗殺を計画したとして朴槿惠を極刑に処するために韓国に身柄引き渡しを求めたそうです。 オリンピックを餌にして北朝鮮を懐柔しようとした文在寅大統領のもくろみは北朝鮮に足許を見られて脆くも崩壊したようです。 北朝鮮から袖にされ、日本には嫌われ、アメリカからは見捨てられようとしている韓国はどうなっていくのでしょうか。

  • 北朝鮮のスタジアムに韓国企業の広告・・・

    昨日のバーレーン対北朝鮮の試合を見てふと思ったのですが、金日成スタジアムに出ていた企業広告のうち、HYUNDAIとSAMSUNGは韓国の企業です。 しかし、言うまでも無く、韓国と北朝鮮は朝鮮戦争から現在に至るまで休戦状態にあり、両国は未だ戦争を終わらせてはいません。 そんな状況で、国際スポーツ大会のスポンサーとはいえ、敵対国の企業広告を掲示することについて何も問題が無いとは考えにくいのですが・・・。 それとも、韓国ではなく日本法人の広告だったのでしょうか? 詳しい事をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーア

    【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーアナウンスが原因で北朝鮮が怒っていると思っているが、本当の理由は、韓国が「1年以内に北朝鮮の政権は崩壊する」というレポートを提出したからだと言われている。 1年以内に北朝鮮が崩壊するというレポートに怒って北朝鮮が攻撃をしているのですが、日本の新聞社の報道やテレビのニュースでは韓国のスピーカーアナウンスが原因となぜか内容がすり替えられて放送されています。 この1年以内に北朝鮮政権が崩壊するというレポートの記事を日本で見ましたか? 日本は報道規制が厳しくて、ロシアが日本を非難する国営テレビの報道やニュースも一切日本人には伝わっていませんよね。 ロシアが北方領土近くに艦隊が巡航したときも、ロシア国営テレビはずっと報道してたのに、日本ではロシア艦隊が急に接近して、スクランブル発進したとかニュースで言っていました。1週間前からロシア政府は非難の意味で出撃すると言っていたし、2、3日前にはずっと連日言ってましたよね。

  • 韓国人の民族性について

    韓国人の民族性について 私は、韓国人が大嫌いです。(一部の親日派を除く)韓国人の赤ちゃん、幼児を見るだけでとても切ない思いがこみ上げます。この子たちは、反日教育をされ、間違えた事を教えられ、情報操作をされ、酷い体罰、レイプをうけ、怪我をしたり、病気にかかれば馬鹿にされ、とても、韓国人の赤ちゃん、幼児はとても不幸な人生を歩むと思うと見て居られないほど、韓国人が大嫌いです。 道内某所の温泉に旅行した時に、たまたま露天風呂に小学生くらいの子供を2人連れた韓国人が、わざとぶつかってきて、「コマウォー、コマウォヨ」(韓国語で、ごめんなさいという意味。)とも言わず、「チョッパリ チョッパリ」と言われ、とても腹が立ちました。「この野郎!」と心で憤慨しています。 怪我をしたり、病気になると韓国では、笑いものにされ、病人舞?とかいう病人や、怪我人の動作を大げさに表し、笑いながら見るという美徳の心がない一部の人としてしてはいけないことをする馬鹿野郎な韓国人がいます。韓国では、障害のある子供を捨てたり、日本人を障害者だといっています。私は、人として狂っている韓国人(善良な人は除く)の方が障害者だと思います。 ↓独島は歴史的に韓国のものですね? yahoo知恵袋 http//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345630113 上記のアドレスの質問は、在日による質問だと思いますが、この質問をみてたくさんの人が不快な気持ちになるはずです。わざわざ日本語で独島の事を質問しなくてもいいと思います。しかも、「チョッパリはけしからん」と言うのは、見ているだけで怒りがこみ上げてきます。 私はここにて言う。(韓国人に) 竹島は日本の領土だ。そんなに自分たちの領土だとごねるならば国際裁判所で裁判すればいいと思う。だって、ここまで言うならば絶対に裁判で勝てるんだろう。 反日教育、反日政策している暇があれば、北朝鮮と仲良くして統一しろ。 竹島は日本の領土(独島は我が領土の替え歌) 1.済州島は韓国の領土 ハワイはアメリカの領土 いくらなんと言おうとも竹島は日本の領土 日本の領土! 2.島根県にある 2つの小さな島 だけど大切な日本の宝 竹島は日本の領土 日本の領土! 3.泥棒韓国許すなよ いくらだだをこねても いくらなんと言おうとも 竹島は日本の領土 日本の領土! 長文すみませんでした。

  • 韓国と北朝鮮に帰ってもらうことはできない?

    在日韓国人、在日朝鮮人の方の公式の見解が、 「全員、強制連行によって日本に来た人と其の子孫であり、 不本意のままに日本で暮らしている」 という内容であり、 彼らによる犯罪発生率と、生活保護を受けている率が、 日本人のそれを大きく上回っていると聞きました。 それを聞いて私も、彼らとは距離をたもち、 はっきりと日本の文化と道徳律を持たない反日本の人々として意識し行動すれば良い と思いました。 こんなこと言ったら、怒られると思いますが、 素朴な疑問です。 「不本意のままに日本で暮らしている」のであれば、 韓国と北朝鮮に帰ってもらうことはできないのでしょうか? 絶対に不可能、なんでしょうか? 実現するとしたら、どんな場合でしょうか?

  • 韓国の新大統領で北朝鮮情勢は激変しますか

    韓国の左派系の文とかやらが大統領選挙に勝ちそうですが、彼は対北朝鮮融和策を主張してるようです。 経歴があの有名な馬鹿ノ元大統領の側近だったということを考えても好ましい匂いがしてきません。 米中両国により北朝鮮に圧力をかけている最中の韓国大統領選挙ですが、予想通り文が大統領になりますと、北朝鮮問題はどう転んでいきますか。 ---- 何と言っても、北朝鮮の核により日本に先制攻撃をかけるのを韓国の国家戦略とし、日本への核の傘の供給停止を米国に要請し、韓国海空軍を北朝鮮向け配備から対日配備に切り替えたのがノムヒョンでしたから、その側近とあらば日本にとっても好ましからざる人物だと思われます。 ノムヒョン時代と同じく、北朝鮮と手に手を取り合って共に日本を核攻撃しようという話になりますかね。(ちなみにノムヒョンは米国の各政府機関からキチガイ扱いされてましたが)

  • 北朝鮮は戦時中の日本をモデルにした国?

    >北朝鮮は戦時中の日本をモデルにした国づくりをしました。 なので北朝鮮が戦時中の日本そっくりなのは当たり前 ある回答に上記の内容がありましたが、金日成、金正日が聞いたら烈火のごとく起こりそうに思います。日本を外交の相手として認識せず、アメリカと対等の意識をもっている北朝鮮のひとが認めるとは思われません。  少なくとも戦時中の日本のようになし崩しに戦線を拡大したりしていません。日本は拉致のようなこともしていません。金日成も金正日も天皇のように象徴でもありません。なぜこんな議論がおこるのか不思議でなりません。  なぜ戦時中の日本と北朝鮮を対比する必要があるのか教えてください。