• 締切済み

スイーツと血糖値

スイーツバイキングなどで、小さなケーキ2個、アイス、小さなチョコ4つくらいを食べたら、かなり血糖値は上がりますか?! 総摂取カロリーは普通の1食分と同じかそれ以上の場合です。 これらを食べた3時間後の値が120前後というのは普通ですか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

糖尿病を意識しているのなら、ヘモグロビンA1cを計り正常かどうかを知っておくほうが実際的なのでは。血糖値のあがりかたより、上がった血糖値を素早く元へ戻せる余力があるかどうかを知るほうが大切だと思います。ヘモグロビンA1cが高いということはこの余力が低下しているということを意味します。

• misa23
回答No.1

糖尿患者です. はい,上がります私は血糖測定器もっていつも測定してますご飯がひどいい ですね茶碗1杯で2時間後の値が250前後なりました食べた3時間後の値が120前後というのは普通ですか?いいえ違います食べた2時間後の値が140前後というのは普通です.