EPSON LP-M120で印刷できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-M120をUSBで接続して使用しているが、突然プリントアウトできなくなった。デバイスマネージャーでは存在が確認できているが、ワード文書を印刷しようとするとプリンタが選択肢に表示されず、印刷できない状況。
  • EPSON LP-M120の印刷できない状況の原因としては、接続が正常でない場合やドライバの問題が考えられる。
  • まずは接続を確認し、USBケーブルやポートの状態を確認する。また、EPSONの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールすることも試してみる価値がある。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない原因をアドバイス頂きたいです

EPSON LP-M120をUSBで接続して使用しています。 昨日まで使えていたのですが、今朝から突然プリントアウト出来なくなってしまいました。 デバイスマネジャーでは存在が確認できている状態です。 しかし、ワード文書をプリントアウトしようとすると選択蘭にプリンタががない為印刷できず困っています。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.3

通常使うプリンターがおかしなのになったんじゃね 参考 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002170

• aokii
回答No.2

ワード文書をプリントアウトしようとすると選択蘭に別のプリンタが無いか探してみて下さい。あるいはプリンタの追加をクリックしてみてください。 ワード文書をプリントアウトしようとすると選択蘭にプリンタが何もないのでしたら、 パソコン側とプリンタ側の両方で、USBコネクタを何度か指し直してみて下さい。 それでも、だめでしたら、パソコン側のUSBコネクタを別の場所に変更してみて下さい。 それでも、だめでしたら、USBケーブルを交換してみて下さい。

• hawa254
回答No.1

選択欄からプリンタが消えた理由はわかりませんが、とりあえず復活させたいなら、 そのプリンタをもう1度登録し直せばいいかと思います。 恐らく、「プリンタ名(1)」とかになると思いますが、印刷には問題ないはずです。