• ベストアンサー
  • 困ってます

薄毛を治したい

最近薄毛が目立つようになってきました。 巷で良く効果があると言われている育毛剤は実際のところ本当に効果があるのでしょうか? 通販で売ってるようなものは本当に効きますか? ちなみに頭頂部がとにかく目立ちます。 皆さんよろしくお願いします。さんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

先ほどのページ http://xn--t8j4aa4n8hsa11bucb0276f2swcejuc.com/tsumujihage-taisaku-kaizen/ でした。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • tulip8
  • ベストアンサー率43% (7/16)

育毛剤はわかりませんが、シャンプーはノンシリコンシャンプーか、スカルプシャンプーを使うと、抜け毛が予防できると、美容師さんに教えてもらいました。 それ以来、私はCLEARシャンプーを使い始め、抜け毛が少なくなりましたよ。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

・睡眠 ・バランスの良い食事 ・ストレスをためない このあたりが重要ですね。 新しいストレス解消法を見つけたり、サプリメントで栄養を補給したり、いろいろやってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)

食べ物で改善してみるのはどうでしょうか? >納豆 薄毛対策にいい食べ物には納豆が挙げられます。 納豆は、髪の素となるタンパク質を多く含み、大豆に含まれるイソフラボンは薄毛の原因となる男性ホルモン「テストステロン」の分泌を抑制します。 大豆には、皮膚の新陳代謝を促すビタミンB2も含まれるため、頭皮の環境改善にも役立ちます。 また、納豆だけに含まれる「ナットウキナーゼ」という栄養素には、血液をサラサラにする効果が有ると言われています。 血液がサラサラになることで頭皮の血行促進が期待できます。 >牡蠣(生) 生牡蠣も、薄毛対策に効果があるといわれています。 髪の主成分はタンパク質ですが、亜鉛が不足すると上手く生成されないようなこともあるようです。つまりタンパク質だけでなく亜鉛もしっかり摂取することが大切です。 亜鉛は牛肉、豚レバー、魚介類などに多く含まれますが、特に生牡蠣は群を抜いて亜鉛を多く含んでいます。 亜鉛は日頃摂取しにくく、特に男性に欠乏しやすい栄養素と言われています。 髪の生成に必要な栄養素ですので、食べ物から意識して摂るように心がけましょう。 >生牡蠣 生牡蠣 生牡蠣は亜鉛を多く含む薄毛対策に効果的な食べ物です。ただし食べ過ぎには注意しましょう。 https://hagelabo.jp/articles/608

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#230940
noname#230940

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

塗るタイプの育毛剤はあまり効きません。 AGA治療で通院するのは高額です。 結局高い値段で買わされる錠剤が治療の95%を占めるのに。 その錠剤は個人輸入の通販で1年分が数千円で買えます。 個人輸入 プロペシアなどで検索するといいでしょう。 もちろん、よく調べてから自己責任で。 知人はザビエルからちょいフサに戻りましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

参考に毛剤を育毛剤とかありますよね。 私も使用したことがありますが、多少は効果があるかと。 ちなみに育毛剤を使用してすぐ効果が現れるわけではなく、最低でも半年使い続けなければなりません。 出来る限りアルコールや防腐剤などが使用されてないものの使用をお勧めします。 参考にさせて頂きました。 http://育毛剤ランキングおすすめ.com/usuge-parietal/ ミノキシジルが含まれてるリアップなどは副作用を理解した上で使用した方がいいてすよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

通販で買っても自分にきくものかどうかはわからずリスクが高いですよ。 AGAを見てくれる病院にいったほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

個人差もありますが、育毛剤は効果がないと思ったほうがいいです。 髪が生えてくる生えてこないという問題は、体の内部の問題なので、体の外側から問題を処理しようとすることには無理があります。 やはり内服薬がおススメです。一番有名なのはプロペシアです。病院に行って下さい。状況が改善した人を二人知っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)

お近くのAGA治療の病院に相談してみてはいかがでしょう http://www.menshealth-tokyo.com/aga/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

薄毛も 皮膚科で お薬もらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!