• 締切済み

2週間続く微熱

2週間くらい37.5℃くらいの微熱が続いていて、他に動悸、息切れがあり少しの動作で疲れ果て息が上がってしまいます。前まで1kmは10分ほどで歩けたのですが今は休み休み歩いて、20分はかかります。 また少し強く歯を磨くと血が出てしまいます。あとお風呂で鏡を見たときに気付いたのですが、膝の裏に痣ができていました。常にだるく(ずっと風邪ひいてる感じ)食欲もなく体重が減りました。 親にストレスや疲れのせいだと言われたので放っておきましたが、本当にそうなんですかね、、、?

• 病気

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

鼻水、喉の痛み、咳など風邪の症状が全くないのに微熱が長く続く症状としては、自律神経に異常を来して体温調節機能が狂ってしまうケースがあります。いわゆる熱疲労という熱中症の症状の一つです。夏に多いですが、寒い冬にもなる可能性があります。とにかく病院へ行って熱の原因を突き止めることが大事です。原因が分からなければ処置のしようがありません。

• 00000000aa
回答No.2

こんばんは。 体調が思わしくないようで大変だと存じます。まずこのサイトでは一切病気の診断や治療方針の確定はできない事をご確認下さい。 その上での参考 微熱が2週間以上続くのはやはり放置しておけないですね。体に何らかの炎症があり発熱している可能性があります。又歯茎からの出血がある、膝の裏にアザがあった等質問者様の頭の中に○○だったらどうしよう?という不安がよぎっているのではと思われます。まずは総合病院の内科で受診される事をおすすめします。紹介状が必要なようでしたら、お近くの内科で受診して紹介状をもらって下さい。そのために毎日の微熱の記録をつけ又気になる症状をメモしておいて医師に見せて下さい。何事もなければいいですね。 どうぞお大事になさって下さい。

noname#245335
noname#245335
回答No.1

何とも言えませんが 全体的に 免疫力が低下しているように見受けられます。 歯槽膿漏の可能性もあります。 ウィルス感染や 重病のサインということもありますので 早めの受診をお勧めします。