• 締切済み

最近体調が悪くて質問したいです。

最初は立ちくらみ、腹痛、頭痛、たまに手足が痺れやすい、食欲不足、食欲増加 運動したら気持ち悪くなるという症状でした。 中学生の頃に起立性調節障害と診察されました。 だからまた復活したのかなと思いました。 血圧上げる薬とお腹の調子をよくする薬を飲んでいます。 (病院で貰いました) けど最近はちょっとした運動で、具合悪くなり動悸と息切れがするようになりました。 3か月前は息切れしても動悸もなかったし、普通に部活に最後まで参加することはできてました けど動悸と息切れがかさなり呼吸しにくくなり、練習を見学するようになりました。 その時、手、足、口が何故か知らないけど麻痺?痺れてきました。手は20分ぐらいしないと痺れが収まりませんでした。 朝4時とかに目が覚めて、起きたときに手の痺れを感じました。 今までで1番痺れていたと思います 運動したらすぐ動悸するなと感じました。 けど今日運動しなくても動悸を感じ、息がしにくくて辛かったです。 食欲もありません。 怠いし、具合悪いです。 授業もちゃんと毎回でていますが、 具合悪くて集中力がなく、ぼーっとすることもあります あと最近物忘れも多い気がします。 専門の病院に行こうと思います! 何科に行けばいいですか??? 北海道に住んでます。 おすすめの病院があったら是非教えてほしいです。 ちなみにバスケ部です。 このまま部活続けれるか心配です。。

みんなの回答

noname#190372
noname#190372
回答No.2

他の方が言っているとおり,今の主治医に薬を変えてもらうなり,他の病院を紹介してもらうなり,相談することが先です。 また,単に北海道に住んでいるでは広すぎますよ。函館に住んでいる人に,釧路の病院を紹介されても通えないでしょう?せめて,どこの振興局とか,現実に通院できそうな地域(たとえば札幌市周辺とか)に絞ってくれないと他の人も薦められないと思います。 荒っぽい言い方をすれば,北海道の医師は,北大,札医大,旭医大の3つで大半を占めているのですから,みんな先輩・後輩・友達みたいなものです。主治医にお願いすれば,自分と仲の良い専門の医師を紹介してくれると思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 薬を飲んでいるようですので まずはその薬をもらっている病院にといあわせてみてもらってください 薬を変えてもらえるかもしれませんので