• 締切済み

最近体調が悪くて質問したいです。

最初は立ちくらみ、腹痛、頭痛、たまに手足が痺れやすい、食欲不足、食欲増加 運動したら気持ち悪くなるという症状でした。 中学生の頃に起立性調節障害と診察されました。 だからまた復活したのかなと思いました。 血圧上げる薬とお腹の調子をよくする薬を飲んでいます。 (病院で貰いました) けど最近はちょっとした運動で、具合悪くなり動悸と息切れがするようになりました。 3か月前は息切れしても動悸もなかったし、普通に部活に最後まで参加することはできてました けど動悸と息切れがかさなり呼吸しにくくなり、練習を見学するようになりました。 その時、手、足、口が何故か知らないけど麻痺?痺れてきました。手は20分ぐらいしないと痺れが収まりませんでした。 朝4時とかに目が覚めて、起きたときに手の痺れを感じました。 今までで1番痺れていたと思います 運動したらすぐ動悸するなと感じました。 けど今日運動しなくても動悸を感じ、息がしにくくて辛かったです。 食欲もありません。 怠いし、具合悪いです。 授業もちゃんと毎回でていますが、 具合悪くて集中力がなく、ぼーっとすることもあります あと最近物忘れも多い気がします。 専門の病院に行こうと思います! 何科に行けばいいですか??? 北海道に住んでます。 おすすめの病院があったら是非教えてほしいです。 ちなみにバスケ部です。 このまま部活続けれるか心配です。。

みんなの回答

noname#190372
noname#190372
回答No.2

他の方が言っているとおり,今の主治医に薬を変えてもらうなり,他の病院を紹介してもらうなり,相談することが先です。 また,単に北海道に住んでいるでは広すぎますよ。函館に住んでいる人に,釧路の病院を紹介されても通えないでしょう?せめて,どこの振興局とか,現実に通院できそうな地域(たとえば札幌市周辺とか)に絞ってくれないと他の人も薦められないと思います。 荒っぽい言い方をすれば,北海道の医師は,北大,札医大,旭医大の3つで大半を占めているのですから,みんな先輩・後輩・友達みたいなものです。主治医にお願いすれば,自分と仲の良い専門の医師を紹介してくれると思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 薬を飲んでいるようですので まずはその薬をもらっている病院にといあわせてみてもらってください 薬を変えてもらえるかもしれませんので

関連するQ&A

  • あの、、、

    動悸・息切れ, 胸痛, だるい, めまい, 立ちくらみ, 冷え,, 疲れ, 顔色が悪い(青白い) などの症状が専門な病院教えてほしいです。 少し外にでただけでも気持ち悪くなります。 最近立ちくらみが増えています。 食欲はないけど食べなきゃいけないんで食べてます。 北海道に住んでます。 できれば旭川の病院がいいです。

  • この症状でなにか思いつくでしょうか?

    唐突ですが… ・動悸 ・目まい ・立ちくらみ ・息切れ感 ・手足の骨の痛み ・手のしびれ ・吐き気 この7つの症状から 何か思いつく病気はあるでしょうか? 早めにお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 動悸?少しでも動くのが辛いです。

    23歳女です。 最近立ち上がってすぐに、動悸?のような息切れのような感じになります。 5分程度で治まりますが、治まった後は疲労感というか、疲れてため息が出てしまいます。 もともと運動をたくさんしていたので、体力はあった方だと思うのですが、 今は立ち上がってすぐ動悸がして疲労感に襲われるので少し動くのも辛いです。 貧血かなーとも思ったんですが、お風呂上がりでの立ちくらみや息切れが少しあるくらいで そこまで貧血ではないと思うんです。 少し気になったんですが病院に行く程ではないと思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 起立性調節障害

    こんにちは。高一女です。 私はこの前起立性調節障害の疑いがあると診断され、低血圧用の薬を飲んでいるのですが、朝は割と起きれるんです。 症状としては、立ちくらみ(朝起きた時も、日常的に立ち上がったり方向転換した時など)、めまい、立ち上がった時の動悸、朝の食欲不振です。 朝起きた時に目が回って立ちくらみがすることはよくあるのですが、普通にそれでも起きて学校に行けています。これは起立性調節障害と言えるのでしょうか。

  • 原因不明の体調不良が続いています

    高校2年生女子です。 最近体調不良が続いています。 37度~38度の不明熱はずっと前から 続いていたのですが、それに 食欲不振、立ちくらみ、めまい、動悸 手汗足汗、吐き気なども加わり 毎日つらいです。 食欲がなく、あまり食べられないため 体重が減り続けています。 生理は毎月定期的にきていたのに 10日も遅れました。 親に体調不良を訴えても そんなの大したことない、 と言われてしまったので 病院には行きづらいです。 (私が住んでいるところは田舎なので 車がないと病院に行けません) つらいですが、 このままにしておいても大丈夫でしょうか?

  • 左手が最近痺れます★(妊娠7ヶ月)

    この3~4日気になる事が… 左手の小指から手の平にかけて、痺れっぱなしです。 ザラザラした感じがとても気持ちが悪いのですが、こんな症状になった事あるかた居ませんか? 先週の今日立ち眩みから貧血を起こして体調が悪くなりました(--) その時は意識もハッキリしてたし、回復も早くて立ち直れましたが、血液検査では貧血で引っかかった事はありません。 最近動悸も毎日ありますが、手の痺れと関係あるのでしょうか? 経験者、また手の痺れは何から来てるのか、分かる方おりましたらお返事お願いしますm(--)m

  • これって病気…?

    こんにちは。中2女子のものです 私は最近ちょっとおかしいなって思うことがたくさんあるんです でも周りの人には相談しにくいので… ・耳に違和感をおぼえる ・耳鳴りがする ・たまに味を感じなくなる ・階段を少し上るだけで息切れする ・めまい、立ちくらみがおこる ・たまに変なことをする(自分で「今変だった」って気づきます) ・動悸がおこる ・すぐ頭がいたくなる(片側のこめかみの辺りがズキンズキンと) ・胸が締め付けられるようにいたくなる ・すぐに足や手がしびれる ・ほぼ毎日クラクラする ・最近物忘れが激しいと言われる といった症状があります これは何かの病気でしょうか…? 解れば病名もお願いします。 回答、おまちしております

  • めまい、動悸、息切れ、手の痺れ

    めまい、動悸、息切れ、手の痺れ 先日シャワーをあびていたら、急に息苦しくなり、動悸、息切れを感じ、立っているのがつらくなってしまい、少し座って休もうとしたら、手の痺れも出てきました。 このようなことは、頻繁にあるわけではないのですが、ごくたまにずっと立っている時やふとした瞬間に、耳鳴り(周りの音が耳の中で反響する感じ)からめまいを起こしたりします。 少しすると自然と治るので、たいしたことではないと思っているのですが、もしこんな病気じゃないかとわかる人がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

  • 動悸、立ちくらみについて

    25歳女です。 最近立ち上がって急に動き出すと、動悸と息切れと時々立ちくらみがして、倦怠感があります。身長166センチ体重48キロです。昔は運動をかなりやっていましたが、今はしていません。食は細いです。 もともと少し貧血気味ではありますが、「病院には行かなくても大丈夫な程度」と健康診断等では言われます。血圧も特に低くもなく、高くもありません。 夏だからかなぁと思っていたのですが、立ち上がるたびに症状がでるので病院に行こうかなと思っていました。 そんな時に健康診断の結果がでて、洞性徐脈と書かれていました。あまり心配はいらないと思うのですが、今まで感じていた動悸や立ちくらみと関係があるのでしょうか。 また、病院には行く必要はやはりないのでしょうか。 生活にはさほど影響はないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 詳しい方や同じ様な症状のある方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 血圧のことで相談です。

    以前は70/50という低血圧だったのが、 11月に入って突然、血圧が高くなりました。 平均150/100、高いときは160/115位になります。 また、動悸、息切れ、たちくらみ、めまいがします。 こんなに突然血圧が上がり、このような症状が出たのは、何か病気が考えられますでしょうか? どんな病気が考えられるか、御伝授下さい。 また、ネットで調べていたら「180を超したら薬を出す」と書いてありました。そこまで行っていないので病院に行っても無駄でしょうか? いくつも質問申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう