• 締切済み

あの、、、

動悸・息切れ, 胸痛, だるい, めまい, 立ちくらみ, 冷え,, 疲れ, 顔色が悪い(青白い) などの症状が専門な病院教えてほしいです。 少し外にでただけでも気持ち悪くなります。 最近立ちくらみが増えています。 食欲はないけど食べなきゃいけないんで食べてます。 北海道に住んでます。 できれば旭川の病院がいいです。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

お近くの精神病院が良いと思います。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

動悸・息切れ, 胸痛, だるい, めまい, 立ちくらみ, 冷え,, 疲れ, 顔色が悪い、吐き気などの症状は色々な病気でも表れます。例えば心臓疾患や甲状腺機能障害、自律神経失調症、病気ではありませんが妊娠初期に更年期障害などなど、他にも色々あります。なのでいきなり専門の病院へ行くのは難しいので、まずは大きな病院の内科にかかって検査し、病名をはっきりさせる必要があると思います。旭川なら厚生病院や医大がありますよね。受診に時間がかかるとは思いますが、一度そういった総合病院で調べてもらって、そこから適切な科や病院を紹介してもらってはいかがでしょう。 プロフィールの年齢から高校1年生ですよね。学校が変わったことによるストレスが大きいのではありませんか?と言うのも、私もストレスがかかると同じような症状が出て動けなくなるほどになります。辛いですよね。ただ、先にも書いたようにこのような症状の場合、重大な病気が隠れている可能性も考えられるので、しっかり検査を受けましょうね。

aikosnsd
質問者

お礼

整体屋に行ったら、背骨がゆがんでいて、 それが原因で、怠さ、疲れなどがでて、 食欲もなくご飯を食べないで運動して スポーツするためのエネルギーがないのに やっていたから具合が悪くなり、動悸息切れ に繋がったみたいです! 今は少しずつご飯を食べるようになりました。 そのお陰か、具合悪くなるのが減ったので 病院には、行かないことにしました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喘息と診断されたけど、ちょっと不安…

    前質問したときに、病院にいったほうがいいという結論になったので病院にいきました。 症状は、動悸、息切れ、めまいです。 そしたら、喘息と診断され、アドエアを吸ってます。息切れは少し改善されたものの、めまいは改善されなく、むしろ酷くなってるような…時々おおきなめまいがきて倒れそうになったりします。疲れもたまりやすく大変です。動悸もしなくなったわけでもなく、やはりドキドキしてきたりすることがあります。 でも、病院いったのもついこないだなので、このままアドエアを吸ってれば症状は改善するのでしょうか? ちょっと不安なので質問させてください。気にしすぎですかね?^^;

  • 最近体調が悪くて質問したいです。

    最初は立ちくらみ、腹痛、頭痛、たまに手足が痺れやすい、食欲不足、食欲増加 運動したら気持ち悪くなるという症状でした。 中学生の頃に起立性調節障害と診察されました。 だからまた復活したのかなと思いました。 血圧上げる薬とお腹の調子をよくする薬を飲んでいます。 (病院で貰いました) けど最近はちょっとした運動で、具合悪くなり動悸と息切れがするようになりました。 3か月前は息切れしても動悸もなかったし、普通に部活に最後まで参加することはできてました けど動悸と息切れがかさなり呼吸しにくくなり、練習を見学するようになりました。 その時、手、足、口が何故か知らないけど麻痺?痺れてきました。手は20分ぐらいしないと痺れが収まりませんでした。 朝4時とかに目が覚めて、起きたときに手の痺れを感じました。 今までで1番痺れていたと思います 運動したらすぐ動悸するなと感じました。 けど今日運動しなくても動悸を感じ、息がしにくくて辛かったです。 食欲もありません。 怠いし、具合悪いです。 授業もちゃんと毎回でていますが、 具合悪くて集中力がなく、ぼーっとすることもあります あと最近物忘れも多い気がします。 専門の病院に行こうと思います! 何科に行けばいいですか??? 北海道に住んでます。 おすすめの病院があったら是非教えてほしいです。 ちなみにバスケ部です。 このまま部活続けれるか心配です。。

  • 胸痛、めまい、動悸が症状の病気

    最近、発作のように起こる息苦しさに悩んでいます。 症状としては、 ・息苦しさ ・胸痛、胸苦しさ(締め付けられるような感じ) ・動悸(最初に小さめにドクドクっときて、次に大きく速くドクドク) ・めまい(もやもやしたものが視界の端から真ん中にきて目が見えなくなる) です。くる順序は、 小さな動悸、ほんの少し胸痛⇒息苦しくなり、大きい動悸、胸痛、めまい⇒動悸、胸痛、息苦しさが軽くなる、めまいが治まる⇒完全に戻る どんなときに起こるか 今までは、 ・朝起きて、ストーブの前であたたまっていたとき ・部活をやっていたとき(卓球です) ・↑の場合、空気が悪く蒸し暑かったです という感じです。 自分でも症状などから調べてはみたのですが、他の人からも 情報を聞きたくて質問いたしました。 病院へ行くのが一番なのでしょうが、すぐには行けないので、 行くまでに何かしら情報得られたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この症状でなにか思いつくでしょうか?

    唐突ですが… ・動悸 ・目まい ・立ちくらみ ・息切れ感 ・手足の骨の痛み ・手のしびれ ・吐き気 この7つの症状から 何か思いつく病気はあるでしょうか? 早めにお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 血圧のことで相談です。

    以前は70/50という低血圧だったのが、 11月に入って突然、血圧が高くなりました。 平均150/100、高いときは160/115位になります。 また、動悸、息切れ、たちくらみ、めまいがします。 こんなに突然血圧が上がり、このような症状が出たのは、何か病気が考えられますでしょうか? どんな病気が考えられるか、御伝授下さい。 また、ネットで調べていたら「180を超したら薬を出す」と書いてありました。そこまで行っていないので病院に行っても無駄でしょうか? いくつも質問申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します

  • 貧血? 低血糖?

    今5ヶ月の妊婦です。貧血らしくここ1週間、ずっとフラフラしています 症状は 動悸 息切れ めまい 頭痛 しびれ 立ちくらみ 吐き気 常にめまいがあり 目をあけても目をとじてもフラフラしてる感じ ドキドキして苦しい 日に日にひどくなっています。何度も倒れそうになりました この症状があってから病院にいったのですが 「妊婦だから仕方ない。」の言葉1つで帰らされました 何の検査も診察も問診もなしにです。 横になっても眠っても治りません 病院にいっても相手にされない、貧血かどうかもちゃんとわかりません どうしたらよいのでしょうか…

  • 耳鼻科へ行った方がいいですか?

    3ヶ月前ごろから、右耳が詰まった感じになりました。 それから、だんだんに詰まった感じが続く日が延びていきました。 詰まってないときは、高い音が頭で響いたりしてました。 そして、ここ2ヶ月間ずっと詰まった状態です。 耳鳴りありです。 また、この一週間、ずっと立ちくらみのようなフワフワしたような 頭がすっきりしない日々が続いています。 ずっと立っていて、座るとめまいを起こしたり 走ってて、少し立ち止まって休憩するとめまいがひどくなります。 あと、じっと立っていると体がフラフラしますし、 目を閉じてじっと立っていると倒れそうになるので 平衡感覚が少し悪くなっている気もします。 頭痛もありますが、元々頭痛持ちなので、どちらから伴っているかは分かりません。 そのほかの症状は、たまに吐き気、息切れ、動悸です。 日常に支障はないのですし、これぐらいの症状なら誰でも1つや2つあることだとも思えるので、 病院に行くべきか迷っています。

  • 白血病

    最近、倦怠感、動悸、息切れ、眩暈、関節の痛み、痛みも覚えもない内出血、歯ぐきからの出血、怪我からのいつもより多めの出血、風邪のような症状、食欲の低下。が続いています。 インターネットで調べたところ、白血病の症状に似ていました。 やはり病院で調べた方がいいのでしょうか? 心優しいかた、返答お願いします。

  • 病院に行くべきか

    ご閲覧ありがとうございます。 私は今高校3年生です。 今年になってすごく体調が悪くなったので質問させていただきます。 症状 めまい、たちくらみ、ほてり、微熱、動悸、息切れ、食欲低下、寝汗、口の乾き、吃り などです。 座っていても急に暑くなり脈拍が速くなります。 口の乾きは飲んでも飲んでも満たされず話しづらいです。 あと、2か月前からバイトを始めたのですが バイト先の人が自分の悪口を言っていると考えてしまい、ずっと欠勤しています。もうやめようと思っているのですがそれもこわくて言い出すことができません。 本当に自分勝手で迷惑かけているのはわかっているのですが、体調がついていけません。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 19歳。更年期のような症状

    私は大学生の19歳です。 最近、 立ちくらみ めまい 過呼吸 動悸 息切れ など、更年期のような症状があります。 普通に歩いていても急にだるくなり、全身の力がフーっと抜ける感じや、急に動悸がして手足がしびれる事があります。ストレスによる無月経で婦人科に通っていますが、血圧と血液検査をしましたが、貧血や低血圧ではありませんでした。これは何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう