• 締切済み

運転用に適したメガネ

運転用に適したメガネについてアドバイスをお願いします。 裸眼0.03、D(ジオプトリー)-4.0程度、乱視強度1.0です。 矯正視力は0.9前後でPC作業には快適ですが、運転はギリギリです。 夜間の運転は怖くてできませんし、標識がかなり接近しないと見えないので知らない道を運転するのに不安があります。夜間を含めた運転に快適なメガネを探しています。

noname#225729
noname#225729

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

どのような状態なのか、文面からではわかりませんが、 メガネは道具です。 道具なので、適した使い方というものがあります。 私は、近視で、老眼で、乱視もあります。 なので、本を読む、文字を書くときは、裸眼、 PC作業をするときは、PC作業用のメガネ、 運転をするときは、運転用のメガネと 裸眼を含めれば、3種類を使っていることになります。 運転用のメガネを検討されてはいかがでしょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 両眼0.8以上あれば 通常不自由はないといえますので 夜間見えにくいことを眼科で相談してみてください

回答No.1

眼鏡屋に行って標識が見やすい程度に矯正した眼鏡にしてくれと言えば適切な物を作ってくれますよ 私は老眼も入ってるので遠近両用を作りました