• 締切済み

インフルエンザ

コーヒーやカフェインをとったら治りに悪いなどありますか?

noname#225137
noname#225137

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

カフェインによる利尿作用により、ほかに水やポカリスエットなどを飲んでいないと、脱水症状になるおそれがあると思います。 治りが悪くなると言うより、直接的に生命の危機になるかもしれません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは インフルエンザとカフェインの関係は 余りないと思います。 ただカフェインで眠れなくなったりするので 安静の意味から、摂取しないほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

関係ないでしょうね。 緑茶にだってカフェインは入ってますよ。