• 締切済み

なぜ別れると言ってくれないのでしょうか?

初めまして。 付き合って4ヶ月ほどの彼女と喧嘩をしました。 理由は彼女の趣味についてです。こんなに趣味にハマったの初めてというくらいある歌手に ハマりだした彼女は毎日のように動画を見たり音楽を聴いたりしていました。会っていないときは 自由に過ごしてもらって構わないのですが、一緒にいる時でさえそのような行動が多少あったので 自分はあまりいい顔が出来ていませんでした。そのことに対し、彼女は激怒し、どうして初めてこんなに夢中になれるものが見つかったのに分ってくれないの?と言い、どーしたらいいのかわからんから時間が欲しいと言われました。彼女と一緒に住んでる住んでる妹に協力してもらい、3日後 彼女が好きな歌手のDVDと手紙を彼女の家に置いておきました。その後、妹との会話で 「こんな思ってくれる人おらんね」 「そうだね」 「戻りたい?」 「戻りたいっていうか、、、」という会話 だったそうで、お姉ちゃん戻りたそうだったよと言っていました。 一方で、自分との会話は「ありがとう」 「こんなことで許してもらおうなんて思ってないけど、仲直りしたいな」 「わかった」 「いいの?」 「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね? また連絡するから」 という会話で終わりました。 妹と話した感じとは全く違う感じだったので驚きましたが、 それ以降連絡は取ってません。自分からも絶対送りません。 そして今日彼女の趣味専門ツイッターを見つけてしまいました。 そこには、「ケンカばっかりでまじ別れようと思ったけどこんなことされたらね。 嬉しいけど、なんか複雑笑 嫌な顔してたのにポストに入れといてくれるとか逆バレンタインや笑 とりあえずDVDは嬉しすぎた。」と書いてありました。その投稿にコメントした人との会話を見てしまい、そこには「優しいですけど、複雑ってかどうしようって感じです。」         「ここまで考えてくれてからの、、、は複雑です。前まで嫌な顔しててすぐ怒ってたのに、そこが無理ってなった原因ですね」         「嫉妬って本人も言ってましたけど、そうやって怒られるのも嫌で。今は呆れられてると思います」  「1人で自由な事して生きたいです。私もわがままなんで、とりあえずは自由にしておきます」と相手と会話してました。 長々と読みにくい文ですいません。私が疑問に感じたのはなぜここまで言って、別れよと言ってこないのですか??時間が欲しいという彼女の心理と今後仲直りできるかを知りたいです。 また、このような状況で時間を置いて仲直りした方はいますか? 時間が欲しいと言われてる中で、私のした行動は気持ちの押し付けだとわかっております。 ここまで辛い思いしても私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。 趣味専門ツイッターを見てしまったことは反省しています。 今後、一切自分から連絡はしません。 別れろ等の意見はいらないので回答願います。 どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。              

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

みっともない。 自分が別れを切り出せないことを棚に上げて文句言うなんてね。 好きなら別れたくないって言ったらいいじゃないですか。 そう言うことを恥ずかしがってるほうが恥ずかしい。 それでダメなら潔く諦めなさい。 その女もだいぶ頭おかしいけどね。 分かってくれないのなんて押し付けがましいヒステリックな女のどこがいいのか理解に苦しむ。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 周りからもやめておけとは言われます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

>なぜ別れると言ってくれないのでしょうか? 彼女が、すでに答えてるじゃないですか。「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね?  また連絡するから」って 考える時間が欲しいってことでしょ。逆に、彼女は、そう言ってるのに、あなたは なぜ、待てないのでしょうか? そういう所が彼女が考えないといけない理由の一つでは、ないですか? >今後、一切自分から連絡はしません。 別れろ等の意見はいらないので回答願います。 どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。 って書かれてますが、彼女以外には、解らないと思うし、待つ以外ないと思いますよ。 (これだけの情報では、判断は難しいと思います。)度々、こういう内容のことが、起きてるなら もう、面倒って思うだろうし、会わない時間、会いたいって思わなければ、付き合う意味ないな とか。 文字通り、ど~んと構えて待ってください。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。 このようなことは初めてなので 自分自身驚いています。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

何に対して彼女が怒ってるのか、もしかしてあなたの言い方とか嫉妬だとかに対して怒ってるんですかね。趣味を認めてくれない事に対して怒ってるんじゃ無かったりして。でも彼女は彼女で分かってないですね、一緒にいてスマホいじりっぱなしとか気分悪いですし、かなり自己中の彼女じゃないですか?振り回すタイプとゆーか。私の今カノもそうですが、そうゆう人には何を言っても聞き入れませんから、相手から連絡来るまで放置した方がいーです。彼女が別れようと言って来ない理由は、その趣味の事が優先だから、あなたとの関係を考える事自体が後回しになってるんだと思います。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

彼女は ・彼は歌手ほどの刺激を与えてくれない、彼と居ても趣味をしているほど楽しくない ・でも彼は実在して会える存在として大事にしたい ・彼は私の趣味にこんなにも理解を示そうと頑張ってくれる なのになのに 私は彼よりも趣味が大事! 「彼に申し訳ない」という気持ちが生まれてしまうので付き合いを悩んでしまったんじゃないかな。 同じだけの想いを返せないって結構負担なものですよ。 相手が悪くないだけにね。 彼女が一番理想とするのは 「あなたもその歌手のファンになる」これが最高の形です。でもそんなの無理なら 「あなたも何か趣味を見つけること」が次点。 急激にファンになったなら結構冷めるのは早いと思います。 しばらく時間をおいて彼女がその趣味に飽きるころもう一度連絡してみましょう。 ホワイトデーあたりに連絡してみたらどうかしら? ただ一度彼女に引け目というか申し訳なさを感じさせてしまった以上は彼女のほうが罪悪感を捨てきれずにお付き合いが上手くいかない可能性も高いと思って下さい。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>ここまで辛い思いしても私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。  何がそんなに辛いのかサッパリわかりませんでした。 彼女があなたより趣味を優先することですか? 距離を置こうと言われたことですか? 辛いとは思いますが、『ここまで辛い思い』と自分で言うほどのものですかね。『可哀想ですねー』って誰かにいい子いい子してほしいんでしょうか。 >なぜ別れると言ってくれないのでしょうか? 『どーしたらいいのかわからんから時間が欲しい』って言っていたから。 だから、あなたは黙って待てばいい。 趣味専用Twitterの話は、本心なのかわからない。自分が直接聞いたわけでもなく、文字だけの情報でどうしてそこまで鵜呑みに出来るのか不思議ですね。 待つなら待つ。問い詰めるなら問い詰める。中途半端なことしてないで、自分の気持ちで決断しましょう。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

彼女が「距離を置きたい(少し考えたい)」と言ってから、 現時点でどれくらい経っていますか? ひとまず、彼女の言う通り(半年くらいは)連絡を入れずに 様子を見ておけば良いんじゃないでしょうか。 御質問内容の彼女の様子からは、 本当に本人の中でも気持ちが複雑で、考え込んでいるように見えます。 つまり、結論が出ていない状態です。 だからこそ、今の時点で「別れる」とは言ってこない訳です。 彼女と決定的な喧嘩をしてから、現時点で1年(以上)が経過しているなら 「どうして彼女から別れを切り出さないのか」という質問者さんの思いも理解できますが 彼女と喧嘩をしてから1~2カ月程度なら、 彼女の申告通り「気持ちが複雑。(熟考中)」という事態は頷けます。 そうなるだけの行動(喧嘩の後に、彼女の趣味の品を送り届ける)を 質問者さんがしているからです。 質問者さんから別れを切り出せないほど彼女の事が好きならば、 結論を急がず、せめて半年くらいは待ってあげては如何ですか? 半年を過ぎても彼女の方から答えが出なかったなら 2人の関係は質問者さんの心次第だと思います。 (待てるなら、1年くらい様子を見ても良いと思いますが…。 彼女の趣味への情熱を思うと、少なくとも半年は様子を見た方が良い気がします。)

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

関連するQ&A

  • なぜ別れると言ってこないのでしょうか?

    初めまして。 付き合って4ヶ月ほどの彼女と喧嘩をしました。 理由は彼女の趣味についてです。こんなに趣味にハマったの初めてというくらいある歌手に ハマりだした彼女は毎日のように動画を見たり音楽を聴いたりしていました。会っていないときは 自由に過ごしてもらって構わないのですが、一緒にいる時でさえそのような行動が多少あったので 自分はあまりいい顔が出来ていませんでした。そのことに対し、彼女は激怒し、どうして初めてこんなに夢中になれるものが見つかったのに分ってくれないの?と言い、どーしたらいいのかわからんから時間が欲しいと言われました。彼女と一緒に住んでる住んでる妹に協力してもらい、3日後 彼女が好きな歌手のDVDと手紙を彼女の家に置いておきました。その後、妹との会話で 「こんな思ってくれる人おらんね」 「そうだね」 「戻りたい?」 「戻りたいっていうか、、、」という会話 だったそうで、お姉ちゃん戻りたそうだったよと言っていました。 一方で、自分との会話は「ありがとう」 「こんなことで許してもらおうなんて思ってないけど、仲直りしたいな」 「わかった」 「いいの?」 「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね? また連絡するから」 という会話で終わりました。 妹と話した感じとは全く違う感じだったので驚きましたが、 それ以降連絡は取ってません。自分からも絶対送りません。 そして今日彼女の趣味専門ツイッターを見つけてしまいました。 そこには、「ケンカばっかりでまじ別れようと思ったけどこんなことされたらね。 嬉しいけど、なんか複雑笑 嫌な顔してたのにポストに入れといてくれるとか逆バレンタインや笑 とりあえずDVDは嬉しすぎた。」と書いてありました。その投稿にコメントした人との会話を見てしまい、そこには「優しいですけど、複雑ってかどうしようって感じです。」         「ここまで考えてくれてからの、、、は複雑です。前まで嫌な顔しててすぐ怒ってたのに、そこが無理ってなった原因ですね」         「嫉妬って本人も言ってましたけど、そうやって怒られるのも嫌で。今は呆れられてると思います」  「1人で自由な事して生きたいです。私もわがままなんで、とりあえずは自由にしておきます」と相手と会話してました。 長々と読みにくい文ですいません。私が疑問に感じたのはなぜここまで言って、別れよと言ってこないのですか??時間が欲しいという彼女の心理と今後仲直りできるかを知りたいです。 また、このような状況で時間を置いて仲直りした方はいますか? 時間が欲しいと言われてる中で、私のした行動は気持ちの押し付けだとわかっております。 私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。 趣味専門ツイッターを見てしまったことは反省しています。 今後、一切自分から連絡はしません。 別れろ等の意見はいらないので回答願います。 どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。              

  • 大人になってからの姉妹喧嘩 仲直りの仕方

    初めまして。 私(姉 26)にはふたつ離れた妹(24)がいます。 ほんの些細な出来事で姉妹喧嘩をしてしまいました。 大人になってからの姉妹喧嘩をされた経験がある方、どうしたら仲直りできますか。 助言をください。 喧嘩の発端は些細なことです。 現在私と妹は2人で暮らしています。 仲良く暮らしていたのですが、コロナの影響で互いにテレワークになり、最近は家に朝から晩まで一緒にいることから少しずつズレができ、言い合いをすることが多くなりました。 先日私が料理をしてる時に、妹のほんの些細な行動に頭にきて小言を言ってしまいました。 その小言がきっかけで妹が腹を立て、喧嘩になってしまいました。 数時間してから冷静になり私は、自分が悪かったなと思い、翌日妹に面と向かって謝りました。 しかし、話し声の声量で謝ったのにも関わらず、妹はそれに対して、怒鳴り散らすように聞き返す始末。 頭にきましたが、ここで言い返すのはおかしいと思ったので、もう一度「昨日はあんなこと言ってごめん。ストレス溜まってて当たってしまった。ごめん。」と素直に言いました。 しかし、妹は何も言わずドスドスと足音を立てて部屋に戻って行きました。 そのあともずっと何が悪かったのか考えましたが、 結局答えは見つからずそのまま妹と口を聞かず、顔を合わせずな状態です。 妹は普段通りに過ごしているようですが、このようなことになったのは私が悪いので妹と顔合わす事も出来ず部屋から出ることができません。 小さい頃から喧嘩をしても数時間経てば何事も無かったように普通に会話するような仲でした。 最近の小さな揉め事の内容もお互い様なものが多く、少し経てば普段通りの関係に戻っていましたが、今回はそうもいかずどうしていいのか分からなくなりました。 20代後半にもなって恥ずかしいことではありますが、 喧嘩の仲直りの仕方を知りたいです。 妹とは喧嘩前の仲が良かった時に戻りたいです。 こんなときは、時間が解決してくれるのでしょか。 それとももう一度謝った方がいいのでしょうか。

  • 別れるって言ったけど。。

    たくさん喧嘩して、何度も別れるって言ったけど、今回が本当に最後みたい。 喧嘩ばかりが我慢できなくなって本当に別れると言いました。  もう連絡しないでと言ったら 分かった、でも好きだよ、元気でね と言われました。 いつも私から言い出してなんとなく私から仲直りする感じだったけど、これだけ別れると言って今回はもうそれはできなそう。 付き合ってても愛されている感じがしなかったし、このままでは幸せになれないと思い決めたことなのですが、まだ好きなので複雑です。 これって騙されているのかな? 私が絶対に帰ってくると思っているのでしょうか? 彼から連絡なかったら本当にこのまま別れようと思います。 連絡しないでと言われたらできないものでしょうか?

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 振られて別れた彼女に対しての

    付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 それから2週間が経ち、連絡も一切とっていないのですが、 ツイッターとか、僕が嫌がっていたニコ生などで楽しそうに男の人と絡んでいるの見てしまいました。 女の人は切り替えが早く、男の人は未練がましいというのはよく聞きます。 だけどなんというか、悲しいのか嫉妬なのか、怒りなのか、なんとも言えない感情になってます。 まだわからないですが、すぐに彼氏もできるんじゃないかと思っています。 もう別れたのだから、彼女の自由ですが、あまりに切り替えが早く、少しショックでした。 自分自身まだ絶対に諦めたくない!とまで強い意志はないのですが、 もしやり直せるならやり直したいです・・。 彼女も少しは悩んだり、少しは引きずってくれてたり、してくれてるかと思いきや 全然そうでもなかったので、何とも言えない感情になってしまいました。 このような経験があるかたはいますかね・・・やはり女性は個人差あるでしょうが切り替えが早いんですね。。。 少し悲しいです。

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 絶縁した人と復縁したことありますか?

    妹と絶縁状態になって1年半です。 妹とは別々に住んでいるので正月でも顔を合わせることはありません。 今までも兄弟げんかなどはありましたが、絶縁までなったことはありませんでした。 約30年一緒にいた妹に対して自分が、仲直りしたいという気持ちがないということに正直びっくりしています。 冷静にもしかしたら一生このままかも、と思っています。 (頭では仲良くした方がいいのかも、と思いますが、心は現在もきっかけがあれば仲直りしたいなどとは思っていません、まだこの世の中で一番憎い存在で早く死ねばいいと思っています) 一度身内などと絶縁関係にあったのに仲直りした、という方はいますか?何がきっかけでしたか?そして仲直りしてよかったと思っていますか? 親のため、とか形式的なものではなく心から仲直りできた場合でお願いします。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。