• 締切済み

なぜ別れると言ってくれないのでしょうか?

初めまして。 付き合って4ヶ月ほどの彼女と喧嘩をしました。 理由は彼女の趣味についてです。こんなに趣味にハマったの初めてというくらいある歌手に ハマりだした彼女は毎日のように動画を見たり音楽を聴いたりしていました。会っていないときは 自由に過ごしてもらって構わないのですが、一緒にいる時でさえそのような行動が多少あったので 自分はあまりいい顔が出来ていませんでした。そのことに対し、彼女は激怒し、どうして初めてこんなに夢中になれるものが見つかったのに分ってくれないの?と言い、どーしたらいいのかわからんから時間が欲しいと言われました。彼女と一緒に住んでる住んでる妹に協力してもらい、3日後 彼女が好きな歌手のDVDと手紙を彼女の家に置いておきました。その後、妹との会話で 「こんな思ってくれる人おらんね」 「そうだね」 「戻りたい?」 「戻りたいっていうか、、、」という会話 だったそうで、お姉ちゃん戻りたそうだったよと言っていました。 一方で、自分との会話は「ありがとう」 「こんなことで許してもらおうなんて思ってないけど、仲直りしたいな」 「わかった」 「いいの?」 「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね? また連絡するから」 という会話で終わりました。 妹と話した感じとは全く違う感じだったので驚きましたが、 それ以降連絡は取ってません。自分からも絶対送りません。 そして今日彼女の趣味専門ツイッターを見つけてしまいました。 そこには、「ケンカばっかりでまじ別れようと思ったけどこんなことされたらね。 嬉しいけど、なんか複雑笑 嫌な顔してたのにポストに入れといてくれるとか逆バレンタインや笑 とりあえずDVDは嬉しすぎた。」と書いてありました。その投稿にコメントした人との会話を見てしまい、そこには「優しいですけど、複雑ってかどうしようって感じです。」         「ここまで考えてくれてからの、、、は複雑です。前まで嫌な顔しててすぐ怒ってたのに、そこが無理ってなった原因ですね」         「嫉妬って本人も言ってましたけど、そうやって怒られるのも嫌で。今は呆れられてると思います」  「1人で自由な事して生きたいです。私もわがままなんで、とりあえずは自由にしておきます」と相手と会話してました。 長々と読みにくい文ですいません。私が疑問に感じたのはなぜここまで言って、別れよと言ってこないのですか??時間が欲しいという彼女の心理と今後仲直りできるかを知りたいです。 また、このような状況で時間を置いて仲直りした方はいますか? 時間が欲しいと言われてる中で、私のした行動は気持ちの押し付けだとわかっております。 ここまで辛い思いしても私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。 趣味専門ツイッターを見てしまったことは反省しています。 今後、一切自分から連絡はしません。 別れろ等の意見はいらないので回答願います。 どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。              

みんなの回答

• ryokagura
回答No.6

みっともない。 自分が別れを切り出せないことを棚に上げて文句言うなんてね。 好きなら別れたくないって言ったらいいじゃないですか。 そう言うことを恥ずかしがってるほうが恥ずかしい。 それでダメなら潔く諦めなさい。 その女もだいぶ頭おかしいけどね。 分かってくれないのなんて押し付けがましいヒステリックな女のどこがいいのか理解に苦しむ。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 周りからもやめておけとは言われます。

• zabusakura
回答No.5

>なぜ別れると言ってくれないのでしょうか? 彼女が、すでに答えてるじゃないですか。「ちょっと待って、時間欲しいって言ったよね?  また連絡するから」って 考える時間が欲しいってことでしょ。逆に、彼女は、そう言ってるのに、あなたは なぜ、待てないのでしょうか? そういう所が彼女が考えないといけない理由の一つでは、ないですか? >今後、一切自分から連絡はしません。 別れろ等の意見はいらないので回答願います。 どーんと構えて待ちますがご協力をお願いします。 って書かれてますが、彼女以外には、解らないと思うし、待つ以外ないと思いますよ。 (これだけの情報では、判断は難しいと思います。)度々、こういう内容のことが、起きてるなら もう、面倒って思うだろうし、会わない時間、会いたいって思わなければ、付き合う意味ないな とか。 文字通り、ど~んと構えて待ってください。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。 このようなことは初めてなので 自分自身驚いています。

• ilyf
回答No.4

何に対して彼女が怒ってるのか、もしかしてあなたの言い方とか嫉妬だとかに対して怒ってるんですかね。趣味を認めてくれない事に対して怒ってるんじゃ無かったりして。でも彼女は彼女で分かってないですね、一緒にいてスマホいじりっぱなしとか気分悪いですし、かなり自己中の彼女じゃないですか?振り回すタイプとゆーか。私の今カノもそうですが、そうゆう人には何を言っても聞き入れませんから、相手から連絡来るまで放置した方がいーです。彼女が別れようと言って来ない理由は、その趣味の事が優先だから、あなたとの関係を考える事自体が後回しになってるんだと思います。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

• 3m2s6tlple
回答No.3

彼女は ・彼は歌手ほどの刺激を与えてくれない、彼と居ても趣味をしているほど楽しくない ・でも彼は実在して会える存在として大事にしたい ・彼は私の趣味にこんなにも理解を示そうと頑張ってくれる なのになのに 私は彼よりも趣味が大事! 「彼に申し訳ない」という気持ちが生まれてしまうので付き合いを悩んでしまったんじゃないかな。 同じだけの想いを返せないって結構負担なものですよ。 相手が悪くないだけにね。 彼女が一番理想とするのは 「あなたもその歌手のファンになる」これが最高の形です。でもそんなの無理なら 「あなたも何か趣味を見つけること」が次点。 急激にファンになったなら結構冷めるのは早いと思います。 しばらく時間をおいて彼女がその趣味に飽きるころもう一度連絡してみましょう。 ホワイトデーあたりに連絡してみたらどうかしら? ただ一度彼女に引け目というか申し訳なさを感じさせてしまった以上は彼女のほうが罪悪感を捨てきれずにお付き合いが上手くいかない可能性も高いと思って下さい。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼女も相当悩んでるらしいです。 待つという選択肢を選びましたが、 それで本当にいいのか悩んでいます。 もちろんそっとしておくのがベストだとは 思いますが。 何かいい方法はありませんか? 自分の気持ちの押し付けなのは間違いないですね。

• akauntook
回答No.2

>ここまで辛い思いしても私は彼女のことが好きなので振ることは出来ません。  何がそんなに辛いのかサッパリわかりませんでした。 彼女があなたより趣味を優先することですか? 距離を置こうと言われたことですか? 辛いとは思いますが、『ここまで辛い思い』と自分で言うほどのものですかね。『可哀想ですねー』って誰かにいい子いい子してほしいんでしょうか。 >なぜ別れると言ってくれないのでしょうか? 『どーしたらいいのかわからんから時間が欲しい』って言っていたから。 だから、あなたは黙って待てばいい。 趣味専用Twitterの話は、本心なのかわからない。自分が直接聞いたわけでもなく、文字だけの情報でどうしてそこまで鵜呑みに出来るのか不思議ですね。 待つなら待つ。問い詰めるなら問い詰める。中途半端なことしてないで、自分の気持ちで決断しましょう。

shun8962
質問者

お礼

noname#228784
noname#228784
回答No.1

彼女が「距離を置きたい(少し考えたい)」と言ってから、 現時点でどれくらい経っていますか? ひとまず、彼女の言う通り(半年くらいは)連絡を入れずに 様子を見ておけば良いんじゃないでしょうか。 御質問内容の彼女の様子からは、 本当に本人の中でも気持ちが複雑で、考え込んでいるように見えます。 つまり、結論が出ていない状態です。 だからこそ、今の時点で「別れる」とは言ってこない訳です。 彼女と決定的な喧嘩をしてから、現時点で1年(以上)が経過しているなら 「どうして彼女から別れを切り出さないのか」という質問者さんの思いも理解できますが 彼女と喧嘩をしてから1~2カ月程度なら、 彼女の申告通り「気持ちが複雑。(熟考中)」という事態は頷けます。 そうなるだけの行動(喧嘩の後に、彼女の趣味の品を送り届ける)を 質問者さんがしているからです。 質問者さんから別れを切り出せないほど彼女の事が好きならば、 結論を急がず、せめて半年くらいは待ってあげては如何ですか? 半年を過ぎても彼女の方から答えが出なかったなら 2人の関係は質問者さんの心次第だと思います。 (待てるなら、1年くらい様子を見ても良いと思いますが…。 彼女の趣味への情熱を思うと、少なくとも半年は様子を見た方が良い気がします。)

shun8962
質問者

お礼