• 締切済み

付き合って1カ月の彼の潔白アピールが不快です

付き合って1カ月の彼がいますが、先日飲みに行くと言っていたのですが、変なお店に行かないからと言われ不快だったので、ただお店に行くだけでいい、不信感募るから余計なことは言わないでと伝えました。 そうしたら、その夜友達と飲んで酔ってたらしく延々とメールがきて、潔白でいたいから、心配させたくないし、一途だから安心して欲しくて言ったとか言ってきました。 余計に不快で、もう言わなくていいから、友達の会うだけでいいとかなりガツンと言ったらそれからメールがありません。 週半分あってるし浮気する器用なタイプじゃないですが、過去よほど心配性なうざい人と付き合ったか何かかと思ってます。 全て個人の価値観かとは思いますが、潔白アピールがうざいと思う私はそこまでズレてませんよね。

noname#225193
noname#225193

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.10

ボタンの掛け違え。 それがどんどん下にズレている感じ。 幾ら着ている服(交際)が素敵でも、 ズレたボタンが延々下までかけ違えていると・・・ 着心地って正直悪いんだよ。 それも、 ボタンの掛け違いを直したいのに、 (貴方目線では)直すのと正反対の方向に動く彼。 イライラするのも当然。 貴方は、 知りたくない世界は無理に知ろうとしないタイプ。 だからこそ、 余計な情報は要らない(持ち込まないで) 何も言わないのも極端だけれど、 こちらに寄せ過ぎる対応もそれはそれでしんどい。 お互いに交際すると決めたけれど、 お互いの管理の鍵まで預けた覚えは無い。 管理は、 基本的に自分自身の世界でやるべきだ。 僕はこんなに彼女の為の管理をしているよ! 僕は、 こんなに彼女の為に自分自身を自制しているよ! 彼のそのアピールは、 貴方にとっては少し越権行為なんだよ。 冷静になれば、 言いたい事は分かるんだと思う。 新米彼女(貴方)に不快な思いをさせたくない。 その為に、 とにかく積極的情報開示を図る。 そうすれば、 彼女である貴方は安心するだろう、と。 気持ちは分かるんだよ。 でも、 彼のその目線には・・・ 大事な大事な貴方への「信頼」が無い。 貴方は、 凄く凄く疑い深く、精神が弱く寂しがりで、 彼側の一挙手一対応で心乱れて騒ぎ出す。 まるでそんな爆弾を内包しているような幼い扱い。 その時点で、 貴方の異性としての成熟が蔑ろにされている。 言いたい事は分かるけれど、 今の私(貴方)が必要な事では無い。 必要かどうかを考える力、 それがまだ彼側には余り育っていない「らしい」 価値観の違い。 それもある。 お互いの歴史の違いもある。 頭では分かるけれど・・・ 交際ド頭で持ち込まれると「萎える」対応。 貴方の気持ちを分かるよ。 でも、 貴方はガツンと言える勇気を大事にしてみた。 それはそれで良かったんだと思う。 彼は、 貴方との今後の交際を通じて、 時間差で自らがズラしたボタン、 それを正常な位置にかけ直していける人なのか? 貴方は、 今までの彼の姿を以って見限らず、 もう少し長い目で付き合っていける彼女なのか? それはもう、 これからの彼次第であり、 これからの貴方次第でもあるんだからね☆

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.9

>その夜友達と飲んで酔ってたらしく延々とメールがきて、潔白でいたいから、心配させたくないし、一途だから安心して欲しくて言ったとか言ってきました。 これは異常だ。ここまでカレがするとはよほど不安なんだろう。例えば、かつてやましいことはしていないのに疑われた挙句、ふられたことがあるとかね。あるいは、生まれつき心配性とかね。いずれにしろ、気が小さくなっているね。堂々していればいいのにね。 >全て個人の価値観かとは思いますが、潔白アピールがうざいと思う私はそこまでズレてませんよね。 質問内容が本当なら、普通はウザったいと思うだろうね。それをとやかく言う人は、人間だから性格の差があるということを理解していないと思うよ。 これから先もずっと続くと思った方が良い。その上で質問者さんがどうするかを決めればいいと思うよ。

noname#225193
質問者

補足

ですよねー!私より9上でもうおじさんですが昔はモテてたらしくその名残はあります。ただやたら自信がありません。私は仕事ができて頭が良く自信マンマンなかたとばかり付き合い、逆に寂しい思いや苦労してきたから、浮気しないアピールは浮気を本人がする危険性があることの表れかと思ってましたが、普段の彼の言動やみなさんの意見から考慮すると逆に自信のなさの現れかも。 補足に書きましたが、好きでなければバレンタインもあげません。それなのに翌日にあんなこと言われ呆れてます、、悲しいですね。 その後いちおメールはありましたが、おやすみやおはようだけ、あと”悲しい,”とかね、そればかりで。いや、私も悲しいよ(笑) いちお、今朝”過剰に反応したかもね、ごめん”と優しく折れましたが、ひたすらいじけてます。年下彼氏なら可愛いけど、46にやられると、、(笑) 私はプリペイド携帯とiPhoneがあるんですが、番号教えたのがプリペイドなんじゃないかとか、過去にも根拠のない疑いをかけられました。 自信がないんですかね。 何かトラウマになったような過去にあったら教えて欲しいと言いましたが、俺はなんも話さない、解決したというわりには言動が異常。 潔癖アピールは普通はしないし、楽しくないですね。そんな痴話喧嘩が認められるのは20代ですよね! 長々すいません。ノーマルな感覚の方がいらして良かった。 私は決して短気な反応ではなく、積もり積もったものがあるんです。かなり今クールだし。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

質問者さんは強引にリードする男性が好きなタイプではないですか? 大半はただ身勝手な男、なので女性を優先してあなたを大切に考える彼との違いに戸惑っているのでしょう。 その割に「うざい」と言う言葉って、見下してますよね。 彼氏を見下すのが普通かと聞かれたら、やはりあなたはずれてると言わざるを得ません。 そういう愛情しか知らなかったのなら、彼と付き合うことでリハビリができるといいですね。

noname#225193
質問者

お礼

よくお分かりになりましたね、はい、私はリードするがつがつ肉食系とばかり付き合ってきました。身勝手な方も多く、疲れてました。 でもかと言って彼が格別優しいとは思いませんし、見下してもいませんよ。 補足に書きましたが、今回に始まったことではないです。 今回も、人が嫌だと言っているのに、浮気はしないだの、あなたに一途だとしつこかったです。 優しさって相手が決めることではないですか?嫌だと思ったらやめるのが恋愛は普通だと思って生きてきました。まあ彼の潔白アピールも過去から来るんだろうとある程度理解しましたが、私が一方的に譲歩だけではみは持ちません(笑) 私も今回かなりおれて謝りましたよ。でも一方的にいじけているのでなんだか疲れました、、

noname#225193
質問者

補足

語りきれてないので補足ですが、実は前にも◯◯◯を裏切ることはしたくない、とか会社の飲み会のとき、今までは店員とかに目移りしてたけど(独り身だった時で彼女がいる時ではなかったらしいですが)今は◯◯◯しか見えてないから、とか、ずっとあなたをみていたい、傷つけたくないとか言ってるんです。 何か事件が起きてこのようなことを伝えるとか、私が例えば浮気された過去があり、外食などに過剰に反応していて、潔白だから安心しろということならわかるんですが。。 昔のパートナーに、酔う度に俺が浮気したらどうするとか言われたことがあり、私は嫌なんですよね、言及すら。 私は短期とは思いません。↑こう言った積み重なりで、なんでアピールするんだろ、って既にうんざりしてました。 潔白なら言わなくていいし、私は決して言いませんね。婚活で出会い、結婚前提で付き合ってたら不要じゃないですか? でも彼は自分が正しいと思ってるようでいじけてます。。 なんか価値観が合わないのかなと。 私も年齢もあるし、さっさと切り次へ、みたいに乱暴なことはしたくないですが、こういうことを言う方は生まれて初めてで、、 飲みにいくから◯◯にメールできないけど先に寝てていいよー、とかでよくないですか? 追い討ちをかけるように浮気とかはしないからって、当たり前じゃ?みたいな(笑) 私はたくさんバレンタインプレゼントをあげて尽くした翌日に言われたから傷ついたんですよ。 分かってもらえずなんだか壁に話しているみたいで、、

回答No.7

相談者様の推測が『当たり』だと思います。 そもそも、本当に潔白なら「自分が疑われる訳は無い」と無意識に理解しています。 相手が自分の行動を疑うことが信じられないのです。 だから、事前に言い訳などしません。 彼は、昔の交際相手に『不信』を持たれる行動をしていたんでしょうね。 それが原因で別れた、或いは報復(浮気)されたりしたんでしょう。 「信じてね」は「信じて無いでしょ。」 「大丈夫だよ」は「大丈夫じゃないよ。」が恋愛の鉄則です。 「自分が信じられていない」と思う人は「相手を信じられない」ことが多いものです。 相談者様の感じ方に変なところは無いと思います。

noname#259849
noname#259849
回答No.6

何事も度を超すと鼻につくものなので、潔癖アピールがうざいと思うだけならさほどズレているとは思いませんが、このようなサイトで自分の考えに同意を求めるのはズレていると思います。 状況にもよりますが、この場合の対応は人それぞれです。 貴方の場合は器が小さい方の対応だと思います。

noname#225193
質問者

お礼

わたしが器が小さいんですか??(笑) 極めて正常ですよ。バレンタイン翌日に普通いわないし、、 まあとにかく別れることにしました。ありがとうございます。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

ずれてるかどうかなんてどうでもいい。 彼を受け入れられないなら別れな。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

あなたはキレやすいタイプ?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

彼はあなたを安心させようと思ったんだと思いますが、程度の問題ですね。嫌われたくない、疑われたくない、本当は友達よりもあなたと一緒に居たいアピールなので、あなたの事が凄い好きなんだと思います。ただ、逆にあなたが友達と飲み行ったり、暫く連絡取れなくなったりしたら、物凄い疑われたり束縛するかもしれませんので、注意した方がいーです。取り敢えず、彼はあなたの事が大好きなんだと思います。

noname#225193
質問者

お礼

好きでこういうことをするのは良く分かりません。私もゆっくり考えたかったんですが、初めて週末会いませんでしたがそれまでジクジクやられ、少々疲れます、、(笑) 普通に言えばいいのに、みたいな。。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

>潔白アピールがうざいと思う私はそこまでズレてませんよね。 本当に自分がズレていないと思う人はこのようなサイトで質問なんて しないですよ(笑) ハッキリ言って質問者様って凄く短気でキレやすいタイプの女性なんで しょうね。 これぐらいの事で不快になること自体、有り得ないと私の妻も言ってます。 彼女に心配を掛けたくなくて連絡をしてくれていたら素直に「ありがとう」と 言えば良いだけなのにね。 彼氏が過去にウザい人と付き合ったのではなくて、貴女が過去にウザすぎる 男と付き合ったから今回のような突き放し方しか出来なくなったんでしょう。 なんだか彼氏が可哀想だな

noname#226203
noname#226203
回答No.1

ほんとですね。彼は過去になんかトラウマでもあるんでしょうかね。 確かに、そこまで疑ってないのに、あまりいわれると逆にうっとおしいというか、「もう~。わかってるからいわなくていいよ~。」って言いたくなる気持ちよくわかります。

noname#225193
質問者

お礼

ですよね!別れます。。

関連するQ&A

  • 付き合って1カ月の彼の潔白アピールが異常で疲れます

    婚活で出会った付き合って1カ月の彼がいます。 先日、バレンタインに私がたくさんプレゼントした翌日、飲みに行くとメール言ってきたのですが、『変なお店に行かないから(笑)』と言われなんでわざわざ言うのかしら、と不快だったので、『ただお店に行くだけでいいよ、不信感募るから余計なことは言わないで』と伝えました。 しかも、前日会っていたわけですから、なぜ対面でそう言えば『明日のみだけど、メール返信遅くても心配しないでねー♪』と言えなかったか、謎でした。 その夜友達と飲んで酔っていたらしく延々とメールがきて、『潔白でいたいから、◯◯(私の名前)を心配させたくないし、一途だから安心して欲しくて言った。愛してる。君しかいない。浮気とかないから。』とか言ってきました。 私は夜はもう寝ていてメールは翌朝返事したんですが、度重なる潔白アピールが余計に不快で、『もう言わなくていいから、友達と会うだけでいいよ。』ときっぱりと言ったらそれからおやすみ、おはようの簡潔メール以外がありません。私はその後折れて、『はっきり言いすぎてごめんね』、とおれたんですが、『悲しんでます。』とかひたすらいじけてます。 年下彼氏なら可愛いな、と思いますが、46でこれはなんなのか?と思います。 今迄週半分あってきたし浮気する器用なタイプじゃないですが、過去よほど心配性な重い人と付き合ったか、自分が浮気かそれに近いことをして報復(浮気しかえされた)されたか、大切な人を失ったか、あるいは自分が一方的に浮気されたか何かかと思ってます。 今回のことはバレンタインに私がたくさん尽くした翌日にされたのも意味がよくわかりませんでした。 ちなみに過去にも『あなたを裏切ることはしたくない』だの、『あなたしか見てない』などやたら潔癖アピールをしたことはあり、今回が初めてではないです。それもあり、”またか”と思ってます。疲れました。私が今回だけで感情的に反応したわけではないです。 私に嫉妬して欲しいのか、構ってほしいのか、壁に話してるみたいです。 メールもらちがあかず、静かに考えたくてこの週末は会いませんでした。自分から誘わなかったくせに、それまで恨まれていてらちがあきません。 全て個人の価値観かとは思いますが、潔白アピールがうっとうしいと思う私はそこまでズレてませんよね。 いったい彼は何を考えてるんでしょうか? こういうことが多く私も疲れたので別れも視野に入れてます。今迄の人とはない価値観の衝突で驚いてます。 私はかなり本を読みテレビが嫌いなんですが、その辺も真逆で合わないと思ってしまいます。やはり本を読む方は行間を読むから空気が読めるし、会話のキャッチボールができるのかしら。それとも単なる相性なんですかね。

  • 同僚の忙しいアピールが不快

    同僚のアピール?自意識過剰?さが不快です。 仲はいいのですが、話を聞くことに疲れてきました。 同僚は同じチームのメンバーなのですが、部で一番残業時間が多く忙しい人です。今は人手不足ということもありその仕事をできるのが彼女しかいないので忙しいのは事実なのですが、事あるごとに「忙ぎが多くて、、」「ほんともう忙しい」と言ってきます。その度に振れる仕事があるならどんどん振ってほしい、急ぎの仕事でできることはないかと聞いているのですが、まだ私の能力不足もありあまり振れないようです。力になりたいのになれないのが申し訳ないと同時にモヤモヤしてしまいます。 ですが最近、「上司に会社で一番働いてるって言われた」と嬉しそうに報告されたり、他の人が残業してるという話を聞き「え、私の方が残業してるけど笑」みたいな発言を聞き彼女が本当に忙しくて仕事量を減らしたいのか、ただ仕事多い自分に酔って忙しいアピールしたいだけなのかがわからなくなってきました。 ・今日上司に色々言われている時に誰々さんと目が合って、私のこと心配してくれてるのかなって思った。 ・遅くまで残ってたら帰りに先輩がコーヒー奢ってくれた(コーヒーの写真付でlineで報告) ・先輩方が「残業多くて本当可哀想」って言ってるのが聞こえて自分のことかなって思った など、なんというか自意識過剰?な発言が多く、素直な気持ちで受け止められなくなってきたのが正直な感情です。 はあ、愚痴が続いてしまいすみませんが、何か私自身がどのように捉え方を変えればいいかアドバイス等をいただきたいです。

  • あなたにとって、メールでのアピールは大切ですか?

    先日、友達交えて遊んだ時に知り合った 男の子が気になります。 高校同じで、お互いの将来の夢や悩み、 今までの恋愛について帰り道2人で語って 価値観や恋愛観が似てる!とお互いびっくり。 アドレス聞かれてメールしてて LINEに移行したのですが、数通交わして 返信こなくなりました。 そして諦めかけてた数日後、 「都内を散歩してた時に、 おしゃれなイタリアンの店見つけたから めっちゃ行きたいの!一緒に行かない?」 ときて、電話で日にち決めました! その後、Facebookでコメントされたりしたり しますが数通ですぐ返ってこなくなります。 さらに数日後、どうしても聞いて知りたい 同じ趣味の話について質問したら 一通返ってきてからぶちられました。 他の人にもメールぶちるみたいです。 たしかに 「メールで告白はありえない。直接言うもんでしょ。」 といった感じでメールについて否定的な事を 色々述べていました。 ただ、男女問わず友達多い彼に アピールしようがなくて困っています。 バイトとサークルと大学で 忙しそうなので相手の立場に立つと、 やはり、 デートまで連絡しない方が良いでしょうか?

  • あなたにとって、メールでのアピールは大切ですか?

    先日、友達交えて遊んだ時に知り合った 男の子が気になります。 高校同じで、お互いの将来の夢や悩み、 今までの恋愛について帰り道2人で語って 価値観や恋愛観が似てる!とお互いびっくり。 アドレス聞かれてメールしてて LINEに移行したのですが、数通交わして 返信こなくなりました。 そして諦めかけてた数日後、 「都内を散歩してた時に、 おしゃれなイタリアンの店見つけたから めっちゃ行きたいの!一緒に行かない?」 ときて、電話で日にち決めました! その後、Facebookでコメントされたりしたり しますが数通ですぐ返ってこなくなります。 他の人にもメールぶちるみたいです。 たしかに 「メールで告白はありえない。直接言うもんでしょ。」 といった感じでメールについて否定的な事を 色々述べていました。 男女問わず友達多い彼に アピールしようがなくて困っています。 バイトとサークルと大学で 忙しそうなので相手の立場に立つと、 やはり、 デートまで連絡しない方が良いでしょうか?

  • 病アピール?にムカッとします。

    病アピール?にムカッとします。 元カレの事ですが、私が体調が悪いと言うと、彼は俺も。と必ず言います。 毎晩、連絡をとっていた事もあり、どうしても辛い時だけ、 インフルエンザでしんどいから今日は夜電話できない。 とメールすると、電話がかかってきて、 俺も風邪っぽいんだよね。と言われ、 こちらが心配しないといけないようになる事がほとんどでした。 とりあえず知らせるためにメールしたのに、 それに対して、私が出るまで電話してきます。 話すのもしんどいことってあるじゃない!メールでいいじゃない! と思いながら電話を取ると、 大丈夫?とは言ってくれるものの、 どこでうつされたんだろう?と話し出すのです。 電車かな?それとも…。先週、(俺と)会ったから俺もインフルなのかも!? 心配して家まで来てくれたらと期待している自分もいたり、 私のムカッとするポイントがおかしいのでしょうか…。 今、彼女がしんどそうなのになぜ彼はそうゆう言動をするのか、 相手を思った態度をしてくれないのか、 ポジティブに考えようとしてもムカッとしてしまい、 自分の心配ばっかりだよね!とブチッと無理やり切ったこともあります。 死ぬかと思ったほどきつかった時も、 ええ?そうなの?…俺もそれなるよ。と心配はしてくれてる様子はなく、 一緒にしないで!と思ってしまうのです。 ほんのちょっとの事ですが、それが結婚相手には考えれない原因の一つでした。 それ以外は、大好きな彼でしたが、何かあった時に、 安心して寄りかかれない相手だと思いました…。 しかし、私がおかしいのかもしれないので、これからのためにも、 アドバイスや意見をいただきたくて質問しました。 率直によろしくお願いします。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 不動産業者が不快で不信です

    先日マンション(180万で買ったマンション)の一室を貸し出すために入居者募集をしてもらうために不動産の店に行きました その後後日確認することになった点についてメールを送りましたが全く返信が来ません その後店舗に電話してメールを送ったことを伝えて(「あー来てます来てます」と言ってました)、電話を切ってからも今後の掲載予定や広告報酬の件など詳細の条件について全くメールがきません 本当にメールが届いてるのかどうかさえ疑わしいです というか向こうからメールが来たことが一度もありません 店舗に実際に行った時の対応もすべてこっちに丸投げで、秘密主義で専門的な情報をこっちに開示したくないのかなんなのかしりませんが何も価値ある情報も提案もなく、しかも店のすぐ近所の家賃相場すら知らないといった客以下の家賃相場知識ときてます(適正家賃を尋ねたらすぐ近所のエリアなのにネットでググりまくる・・) これじゃこの店と取引するこちらの利益がほぼゼロだと思いました そうやって不信感を募らせてましたが今回のメールの件でますます不信感を高くなりましたがこういう人たちって信用しない方がいいですか? 別に不動産の店は他にたくさんあるので別の店に募集を依頼しようかと思ってますが妥当だと思いますか? 自分の中で以前から付き合いのある別の会社の店に相談に行こうというのは決まってますが他の方のご意見をお聞きしたいです

  • 付き合って一ヶ月の彼

    付き合って、一ヶ月の彼がいます。 わたし28歳、彼27歳。 お互い実家暮らしです。 週に一、二度会ってきましたが、この間日帰りで遠出してきました。 まだキスぐらいしかしていませんが、彼からは「真剣に付き合っていきたいと思っている」と言われてます。 彼は友達が全員結婚してしまったので、結婚願望は強いです。 しかし、彼の実家が自営業で、兄弟でお店を運営しているらしいのですが、そのことで将来問題が起きそうなんです。 もともと心配性だったわたしは、それを親にうちあけました。 「今つきあっているひとは、こういうひとなんだけど…」と。 そしたら、両親はわたしに輪をかけて心配性なんです。 「そんなやつと付き合ってたら、将来お前はぜったい不幸になる」と言って、お見合いをすすめてきました。 もちろん、断りましたが、それからは彼に会いにいく日には決まってひどいことを言われます。 わたしも、彼がまだどんな人なんだろうと見定めている期間でしたので、毎日のように不安なことを指摘され続けて、だんだん客観的な判断がつかなくなってきてしまいました。 わたしの今の気持ちは、「彼が好きになってきている」「まだ付き合って一ヶ月だから、相手のいいところも悪いところもまだほとんどわからない」「でも、そんな風に親に反対され続けていたら、冷静に相手を見られなくなってしまいそう」です。 彼のことを親に紹介すれば、多少安心してくれるかもしれませんが、まだプロポーズもきちんとされていない仲なのに、それはおかしいですよね? わたしがしっかりすればいい話なんですが、本当に心配性な親にうかつにしゃべってしまったことを後悔しています。 思えば、過去もこうやって付き合ってきた男性とうまくいかなくなってきた気がします。 「あの男はダメだ」「お前をしあわせにする甲斐性がない」などと負の言葉ばかり毎日聴かされて。 家を出ることも考えましたが、絶対反対されます。 親離れ、子離れできていないと思います。 でも、こんなのはもう嫌なんです。 こんなふうに言い聞かされて毎日を過ごしてると頭がおかしくなりそうで、生きてる甲斐がなく、死にたくなってきます。 どうしたらいいんでしょうか。 感想、ご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!

  • 心配性を直したいです

    心配性で人間不信です。 独身女性です。もともと小さいときから心配性でしたが 年をとるにつれ、酷くなってます。 これから結婚の予定もなく、一人で解決しなければならないことが 起こるたびに、大丈夫か心配で心配で。 潔癖症ではなく神経質でもなく心配性なのです。 具体的には、 何か(賃貸などの)書類にサインするときに詐欺に合わないか、 (何かを交渉するときに)自分だと(女性一人)みくびられないか、 友達などに話すと「大丈夫だよ」と言われても 「人ごとだなぁ」と思ってしまい安心できず、自信が持てなくて 結局、自分で悩んで(調べて)疲れてしまいます。 人間不信も同じく、近づいてくる人は何か利益があって 言いくるめてきていて自分に隙があるのではないか、と いつもガチガチに構えて接しているので疲れます。 (買い物などは欲しくないものは断れるので大丈夫ですが) こんな状態なので、(学生時代からの)遊ぶ友達は数人いますが、 頼れる人はいません。家族も頼れません。 もう少し、ピリピリしない生活をしたいのですが… 何か対策法や、経験談、考え方の変え方などありましたら、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。