プリンタのエラー 「印刷できないデータです」

このQ&Aのポイント
  • LP-S7160プリンタで発生するエラーメッセージ「印刷できないデータです」の対処方法について教えてください。
  • EPSONのLP-S7160プリンタで「印刷できないデータです」というエラーメッセージが表示された場合の対処法について教えてください。
  • LP-S7160プリンタが「印刷できないデータです」というエラーメッセージを表示しています。このエラーの回避方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのエラー 「印刷できないデータです」

LP-S7160です。 「印刷できないデータです」のメッセージが本体のパネルにでました。 これの回避方法を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

「プリンタのドライバが誤って他機種の物になっている場合」や「ESC/P、ESC/PS、ESC/Page、PS3のモード設定が、ドライバの設定と食い違っている場合」や「印刷に時間がかかって、パソコン側がタイムアウトを起こし、データを中途半端に送っている状態で、最初から再印刷してしまった場合」に「印刷できないデータです」のエラーになります。 >これの回避方法を教えていただけませんか。 「プリンタのドライバを正しい物に入れ替える」や「ESC/P、ESC/PS、ESC/Page、PS3のモード設定を『自動』などにして、ドライバの設定と食い違わない状態にする」や「印刷時に、ページ指定を『全ページ』にせず『1~5ページ、6~10ページ』のように数ページ単位に小分けして、タイムアウトを起こさないようにする」と、回避できる可能性があります。

miya2016
質問者

お礼

プリンタ付属のCDを使うことにより解決いたしました。 迅速なご対応感謝いたします。 今後のどうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

miya2016
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 明日、ドライバーを更新してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

本体にメッセージが出る 印刷データは何処から? USBメモリから直接であれば 直接扱えないものもあります パソコンのソフトがプリンター用のデータに変換処理しないと印刷できない

• aokii
回答No.1

回避方法はありません。印刷できるデータにしてください。