• ベストアンサー

★アントニオ猪木は?

北で粛清されませんか?・・・ もはや、時間の問題だと思われますが?・・・・・・・・・・・・・・ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

★アントニオ猪木は? 北で粛清されませんか?・・・ もはや、時間の問題だと思われますが?・・・・・ 費用対効果を考えると、手間や実行後の批判リスクに対し、北朝鮮にとって毒にも薬にもならない無益無害な存在であるアントニオ猪木をあえて粛清するメリット無しだと思います。 さらに言えば、北朝鮮の英雄でもある力道山の縁に繋がることと、プロレスという数少ない娯楽興行の面で利用価値はあると考えているのでは・・・ 当面は、無料の広告塔であり頼みもしないのに広報マンをしてくれているので、その評価&効果は別として手を下すまでもないと無視or泳がしているのでは・・・

その他の回答 (5)

• oska2
回答No.6

>アントニオ猪木は? 北で粛清されませんか? 100%、粛清はありません。 アントニオ猪木は「師匠である力道山の、一番弟子」ですよね。 力道山は、北朝鮮系在日で総連の有力者でした。 北朝鮮としては、「日本の国会議員であり、北朝鮮系」であるアントニオ猪木の利用価値を理解しています。 逆の意味では・・・。 今回の金正男暗殺事件で、金正恩の反体制派になる事は難しくなりました。 今後も、(アントニオ猪木は)「お土産」を持って朝貢・謁見するでしようね。

• raiggato
回答No.5

たぶんないでしょう

• jinguu
回答No.4

とくにトラブルは起こしてないので問題ないかと

• asgarrd
回答No.3

粛清対象ではないと思われます

回答No.1

それはないでしょう。 猪木は北ではヒーローですよ。