• 締切済み

冬場に太りやすくて困っています

冬場に太りやすくて困っています 冬場に太りやすいです。人間の体質だと思うのですが少しでも痩せれるようにしたいです。そこまで太っているわけではないですがお腹周りが気になって夏に比べると5キロくらい太ってしまいます。 私は高校まで野球をしていて食欲があり、早食いなのもあるかもしれません。冬場に痩せる方法。食欲を抑える方法あれば教えて下さい。

みんなの回答

• raiggato
回答No.5

食事前に炭酸水を飲みましょう。食欲抑制効果があります

• jinguu
回答No.4

こちらの冬太り対策をどうぞ >体を温める 体を温める 冬太り防止対策の大前提として、体を冷やさないことがあげられます。体温が1℃上昇すると、基礎代謝が約12%アップするといわれています。 前述の通り基礎代謝というのは、何もしなくても消費するカロリーのこと。生命維持活動に最低限必要なカロリーということもできます。そして1日の消費カロリーの実に75%はこの「基礎代謝」なのです。 この基礎代謝をいかに下げないかが、痩せやすい体づくりの要になります。そのためには冷たいドリンクを避け、温かい飲み物を飲むようにしましょう。 太い血管を守ると保温効果が高いので、外出時には首元を守るマフラーや大腿部を覆うヒートテックタイツなどはマストアイテムです。 >代謝を高めるものを食べる 冬が旬の根菜類は体を温める効果があるので、積極的に摂りましょう。根菜類とは、大根・ニンジン・ゴボウ・レンコン・さつまいもなどの土の中にできる野菜の総称です。 根菜類はビタミンC・Eや鉄をはじめとするミネラルを多く含むため、体を温める効果があり、冷え性に悩む方には特におすすめです。 また根菜に含まれるカリウムには、血液中の余分な塩分を体外へ排出する作用があり、塩分によるむくみ症状の改善にも役立ちます。手軽に使えるネギ・ショウガ・ニンニク・シナモンも代謝を高める効果があるので、薬味として料理やスープに少量入れるのがオススメです。 http://any-stress.com/archives/8461

• asgarrd
回答No.3

サウナに行く、お風呂に長めに入るなどして汗をかくようにしましょう。 冬場は汗をかくことが減るので代謝が落ちるそうです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは スポーツをしていて辞めてからも同じ食事量であれば太ります。 野球をしていたということですので ある程度の体力はありそうですから、寒い今の時期からでも ジョギングを始めるといいと思います。 後は早食いをやめることです。 一回30回以上噛むようにすると、唾液が出やすくなり 唾液の中には痩せやすくなる成分があります。 食事は出来るだけゆっくりといただくようにすると だいぶ改善されると思います。 それとスクワット。 1日ゆっくり200回くらいを目安に 続けるといいと思います。 腹筋は鍛えるのもいいですが、小さい筋肉なので 太もものほうが効果があります。 ご参考になれば幸いです。

• pipipi911
回答No.1

摂取するカロリーよりも 燃やしてしまうカロリーが多い状態であれば、 太らない計算になります。 日々、 20km~30kmくらい走って燃やしたり、 ジムのプールで、1500m~3000mくらい泳いだり 冬山登山で燃やしませんか。 なんであれ、 自分(の欲望、欲情に)負けないで、 キッチリ自己管理できれば 大丈夫ですよ。 トライアスロンを始めてみませんか。