• ベストアンサー

私は人が喜ぶことにお金を使います?でも難しい!

自分の欲望より人が喜ぶことにお金を使います。でもこれが本当にとても難しいのです!情報を入手するためにジェームスボンド氏(仮)を送り込んだこともあります。  安部首相も、情報収集され、国民が喜ぶ国作りに御尽力されていると思います。人が幸せになる「金使い」本当に難しいですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカには「儲けた利益は社会に還元する」という考えが浸透しているんで、人が幸せになる金使いってのはそれほど難しくない。 広い意味でいえば「ノブレス・オブリージュ」の精神だと思う。 日本にはそういう考えが浸透していないからね。せいぜいタイガーマスク活動ぐらいなものだ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダイガーマスク氏を応援したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

明らかに嘘だと解かる事だから 誰も喜ばないだけですよ・・ どーせ嘘なら もっと 他人が喜ぶ嘘に しましょうや・・

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >明らかに嘘だと解かる事だから 誰も喜ばないだけですよ・・ あなたの荒んだ心が不幸をより呼び寄せているような気がします・・・。アーメン