• ベストアンサー

合コンてどうしたらイイものなんでしょう?

coumecoumeの回答

回答No.1

彼氏彼女がいてもみんな余裕で参加してますよ。仲には結婚しているのに来る奴まで・・笑 盛り上げ上手なのでしたらなおさらお友達は、来てほしいでしょうね。そういう子がいるのってとても有り難いもんです。 誘われたら、正直に「好きな人が居る」って言っちゃえばいいと思いますよ。それを隠してて、相手をますますその気にさせてしまったら、返って失礼だしわずらわしいですよ~。別に友人の顔を潰す、なんてことはないと思います。 私の友人などは、お好みの男性がいないとなると、彼氏いないのに「付き合ってる人がいるの!!」と堂々と言っています。笑 気負わずに楽しく飲んで食べて盛り上がってきてください。

buffalo99
質問者

お礼

既婚者さんも来るものなんですね合コンって!そう聞いて安心しました…普通の飲み会みたいなモンなんですかね。 合コン=出会う為の場っていうイメージが強かったモノで…^^; 隠すより予め言ってしまった方が先方にも失礼にならなくてイイですね。正直に言ってみようかと思います! 今晩なので…気負わず楽しんで来ます!どうも御回答有り難うございます、助かりました!