ひかりTVでキー局をリアルタイム視聴できる?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで地方局のリアルタイムと時差放送を区別することができるのか悩んでいます。
  • 情報番組の内容が行ったり来たりするため、混乱しています。
  • ひかりTVを利用すると、キー局の放送をリアルタイムで視聴できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVって、オススメ?

現在、視聴しているのが地方局なのですが リアルタイムと時差放送の区別が、わかり難いのが悩みです。 情報番組等の内容が行ったり来たりする為、混乱します。 キー局の放送と地方の放送を 照らし合わせる作業が面倒くさくなりました。 ひかりTVで、キー局をリアルタイム視聴出来ますか? ちなみに九州の温泉が有る地方に住んでます。 (↑これ、OUT?) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ひかりTVで、キー局をリアルタイム視聴出来ます。 個人的にはひかりTV等の有料テレビは不要と思われます。 特にケーブルテレビは、高齢者などを強引に勧誘する手法がひどすぎる。

hiroyhky
質問者

お礼

有難うございます。 有料の良さも有るのでしょうが、私にも必要なさそうです。 リアルタイムで視聴出来れば、社会情勢等の情報も私の頭で理解が出来るかも?ですね。 ケーブルは酷い扱いを受けたので、私もオススメ出来ません。 ひかりTVの検討をしたいと思いました。 ありがとうございました。