• 締切済み

キャラクターにお菓子を送るときの梱包など

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 掲題の通り、バレンタインなのでマンガのキャラクターにお菓子を送ろうと考えています。 該当の作品はキャラクターへの送り物を受け付けており、送り先はわかっているのですが、自分がこれまで荷物を送ったことがあまりないため、準備について教えてください。 ・梱包はどのようにすればいいでしょうか。  近くに郵便局がないためゆうパックの箱を買う以外で教えてください。  ※品物は15cm*15cm程度のハート型の箱に入っています。 ・常温で置けるお菓子ですが、クール便などの方が良いでしょうか。  現状は通常のゆうパックで考えています。 ・コンビニから発送するつもりですが、キャラクター名が宛先に記載されている場合、嫌がられたり、おかしな扱われ方をする可能性はありますでしょうか。  それとも宛先は出版社や部署までに留めておき、梱包の中にどのキャラ宛かわかる手紙などを封入すべきでしょうか。  ※公式では、○○部付け(キャラクター名)様 のように記載されていました。 その他、気をつけるべきことやした方がよいことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#245028

みんなの回答

回答No.1

その他、気をつけるべきことやした方がよいことなどありましたら教えてください」←実際に食べるのは 周りのスタッフ・・ なので そのキャラクターを書いた原作者にも届かないかも?・・と 言う 大人の事情も理解した上で贈る事・・でしょうね・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 それはもちろん理解した上で送ります。