• ベストアンサー

イギリスのお菓子について

今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 僕も大分前ですがオックスフォードとロンドンに留学していました。 昔の記憶を思い出してみたのですが、確かにそのような商品も1度くらいは買ったような記憶もあるのですが、思い出せません。 思い出すのは下記のアドレスにあるような商品ばかりです。これらの商品は、しょっちゅう町のタバコ屋さんとか、SefeWayなどのスーパーで購入していました(住んでいたFlatにもそうとう買い置きしていました)。 でも帰国して何年も経つと忘れますね。 答えになってない感じですが、すいません。 http://homepage3.nifty.com/eucalyptus-crumpet/choco.html

質問者

お礼

URLはとても参考になりました。ありがとうございます。見た目はTwirl Cadburyが一番近いかな~と思います。よく考えてみると、イギリスで買ったから、イギリス製という事にはならないですね^^; 今は日本でも海外のお菓子が買えるので、生産国が別の可能性もありますね。日本で買えるチョコバーを太らない程度に少しづつ試して、味を思い出したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の回答者です。 日本で売ってるかどうか・・ 知っている限り売っているのをみたことがないのですが・・・ 海外在住のため、最近の情報もわかりませんので、 輸入食品(菓子)を扱うお店を回られたらいかがでしょうか? 意外に別のものでも似たような美味しいお菓子が見つかるかもしれませんね。

回答No.2

こんにちは。 最近食べたかも?と思いつつも・・・7年前とはパッケージも違うだろうし、たぶんレートも違うので(笑) 当時1000円くらいだったとなるとおっしゃっっている商品ではないかもしれませんが、青いパッケージで、というところから個人的に思いつくのは以下の商品です。 下記URLはニュートリションガイドなので、各商品のmore というところをクリックすると商品の写真がでてきます。ひとつひとつ見てみてください。 みつかるといいですね^^

参考URL:
http://www.foxs-biscuits.co.uk/brands_nutrition_info.asp?brand_id=2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、7年前とはパッケージが違う可能性もあるし、現在は販売されていない可能性もありますよね…^^; レートは当時、1ポンドが250円程でした。 高校生だった私にはちょっと高かったですね。 FOX'sのclassicも近い感じですが、日本で買えるのでしょうか? ご存知ですか?