• 締切済み

戦争で「ウォー!」と叫ぶから“ War ”なのか?

“ War ” という英単語は、戦争で「ウォー!」と叫びながら攻めていくから、“ War ” なのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.5

叫び乍ら 突進すれば 相手は気づく・・ むしろ 無言の方が 相手に気づかれないが・・? 幕末時代を描いたテレビドラマの見過ぎ・・ あそこまで 声を張り上げて 戦ってたとは 到底思えない・・

回答No.4

上手い、座布団1枚!

• chie65535
回答No.3

>“ War ” という英単語は、戦争で「ウォー!」と叫びながら攻めていくから、“ War ” なのでしょうか? 違います。 語源は、古いドイツ語の「争い」を意味する werra のようです。 http://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=8013 werra の語源を更に遡ると、ゲルマン祖語 werso から生まれたフランク語 werra で、元の意味は「混乱を生みだす」という意味でした。 当然、We are right も大嘘のこじつけです。

• asuncion
回答No.2

>戦争で「ウォー!」と叫びながら攻めていくから、“ War ” なのでしょうか? 少なくともそうではないでしょう。たぶん。

• t_hirai
回答No.1

こちら参考まで

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128560710